1566views

今年下半期のマイベストコスメ & 2021年を振り返って…

今年下半期のマイベストコスメ & 2021年を振り返って…

いつもご覧いただきありがとうございます!初めましての方も閲覧ありがとうございます。

美容誌やコスメアプリのベスコスが続々と発表されましたね!アットコスメブログでもマイベストコスメの記事を拝見して、楽しませていただいています。

私も、簡単にですが、今年下半期のマイベストコスメを記録したいなと思いました。

【メイクアップ部門】

オルビス
イルミラッシュマスカラ
ツイングラデーションアイカラー


オルビスのマスカラとアイシャドウ、秋限定カラーにとても惹かれました。それがきっかけとなりオルビスのカラーメイクアイテムがどんどん増えてこんな感じに。現在では、マスカラは使い終えてお別れしたものもありますし、アイシャドウも底見えしているものもあるくらい愛用しています。

今年前半はアイライナーをたくさん集めてメイクを楽しんでいたのですが、オルビスのアイメイク製品は不思議と、アイライナーなしでも目元が映える…!それで今年後半はアイライナーを買い足さず、一見ナチュラルだけど遊び心のあるアイメイクを楽しんできました。


新しい発見があり、アイメイクの楽しさをあらためて感じさせてもくれたオルビスのカラーメイクを、きっかけとなった限定品を含め、まるごと、今季のマイベストに選びたいと思います!


【スキンケア編】

ファミュ
ルミエールリファイナー


写真にはルミエールシリーズ3品写っていますが、この中でも特に化粧水をマイベストコスメに選びたいと思います。

ルミエールリファイナーは、今までにない感覚の角質ケア化粧水でした…!

クリーム好きの私としては、最初の印象ではクリームが気に入ったのですが、使い続けるうちに、リファイナーの虜に…!香りも質感も、効果も最高でした。

拭き取り化粧水なのにハンドプレスでつけられる2way仕様なのも、ライフスタイルやその時々の肌の調子、気分に合わせて使うことができてすごく良いなと思います。また使いたい化粧水です…!


【2021年を振り返って】


今年もたくさんのコスメと出会うことができましたが、特に印象的だったのは、フレグランスのバスライン(ボディケア・ヘアケア)アイテムを色々使うことができたことです。

もともとフレグランスが好きで愛用していたロクシタンのローズやシスレーのイジィアはシャワージェルで、ゲランのモンゲランはヘアミストで楽しむことができました。

トムフォードのボディスプレイは、快活に過ごしたい時のパートナーとして大変活躍しました。

可愛いだけじゃない優秀なジルスチュアートのアイテム、テクスチャーへのこだわりも強く感じるローラメルシエのアイテム達は、ボディケアの時間をより一層楽しくしてくれました。


来年も、素敵なフレグランスやボディケアアイテムに出会えるのが楽しみです!


皆様は2021年、どんなコスメライフを楽しまれましたか?記事やフォト、クチコミで教えていただけたらとても嬉しいです…♪

皆様のクチコミや、like機能のおかげで出会えて愛用品になったアイテムもあります。
皆様の投稿からいろんなことを教えていただけたことに感謝でいっぱいです!
今年もありがとうございました…☆






このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる