1136views

アマゾン限定化粧水の重さ全力レビュー

アマゾン限定化粧水の重さ全力レビュー

私にしてはそこそこ長く愛用したであろうセザンヌ化粧水が底を尽きそうになり。

今年の春頃からずーーっと狙い続けていた化粧水をついに購入ー!





デカーーー!!
重ーーー!!



デカいデカいとは思っていたけどここまでだとは!
サイズよく見ないで注文しちゃったけど、よく見たらセザンヌの倍だった!



セザンヌが500mlで、これはなんと1リットル!
ちなみにリップは4g。

牛乳パックとおんなじ!
いや牛乳はステルス値上げで1リットルないのか!



グラグラするのを必死でこらえて撮影したら手におかしな段差ができた。

重すぎて真っすぐ立てられずだいぶ傾いてます。
今ならピサの斜塔の気持ちがわかる気がする。




重さデカさの説明はこれくらいにして、こちらはアマゾン限定アオヤマラボなるブランドのセラミド化粧水なんだけど、なんか人気商品っぽくていつ見てもずーーっと売り切れてた。

ようやく最近安定して買える様になってきたのでいよいよ買ってみた次第。
なぜこれを狙ってたかと言うと、

成分
水,BG,グリセリン,アセチルヒアルロン酸Na,ヒアルロン酸Na,加水分解ヒアルロン酸,ダイズステロール,セラミドNG,セラミドAP,セラミドAG,セラミドNP,セラミドEOP,キサンタンガム,水添レシチン,PEG-60水添ヒマシ油,クエン酸Na,クエン酸,EDTA-2Na,フェノキシエタノール,メチルパラベン


成分がセザンヌよりシンプルでセラミドが5種類も入ってて大容量で安いから。
こんな理想的な化粧水が他にあっただろうか?

荒れそでヤバそな成分も無さげだし、評価も高いし、是非とも私もアオヤマラボの一員になりたい!

でもアオヤマラボとは初対面なので怖いから使うのはまず顔の右半分だけ!
いつも毒味させるのが右半顔ばっかで申し訳ない!




うーん?トロみがあるような無いような・・なんともわかりにくいテクスチャー。
どうも私はトロみにも鈍いらしい。

トロみがあったらスプレーノズル使えないなぁ。(←結局どっちかわからないまま)

んでさ、この付属のノズル君がどんだけ気を付けても手を飛び越えて明日へ向かって飛び出していくので注意が必要だよ。


右半顔だけ塗ってみた。(左はセザンヌ)
とりあえず無色透明無味無臭。

なんかさ。
セザンヌ側と比べると右だけいつまでも顔が濡れたまんまなんだけどなんだろな、コレ?
なかなか浸透しないご様子。(以下、色々な意味で汚い画像)





こんな感じであちこちなんかペタペタした透明の成分が固まって肌の上に残ってる。
グリセリン多めなのか?

いつまでも待ち続けられるほど暇じゃないので(暇だけど)手で強引に馴染ませた。


折角だし、ここで久々スキンチェッカーの登場よー!
今から更に5分くらい経過した時点で左右を測定してみる!



上が水分、下が油分量。

えっ。水分はともかく油分になぜこんなに大差が・・?
どっちもオイルらしき成分は入ってないはずなんだが。

謎多き数値が出ちゃったけど、どっちもハゲはニコニコしてるからまぁいいか。

んでその後の経過とか色々書きたい事があるんだけど、アオヤマラボのデカさを語りすぎて長くなっちゃったのでそれはまた次回に。


セザンヌもアオヤマラボも、このままステルス値上げが無いよう願う。





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

エイジングケア カテゴリの最新ブログ

エイジングケアのブログをもっとみる