1048views

2021年下半期ベストコスメ授賞式

2021年下半期ベストコスメ授賞式

だいぶ遅ればせながら今年も年明けぎりっぎりのベスコス授賞式をしめやかに執り行いたいと思います。


って言ってもさー、どんだけ頑張って思い出しても今年の下半期ってほとんどコスメらしき物を買ってないのよね!

買ったのは洗顔やら化粧水やらスキンケア系ばっか。

少ないサンプルの中から選ぶだけのしょっぱい授賞式となりますが宜しくお願いします!
(全7点なので今年は前後編ではなく一挙公開)





★第7位
レブロンカラーステイなんちゃらかんちゃらファンデーション



『レブロンパウダーファンデのらりくらりレビュー』


思ったんだけど、私今まで買ったパウダーファンデって100%ベスコス入りしてないか?

「別に悪くないパウダーファンデはみなベスコス」的な感じになってないか?

このレブロンも特にコレと言って悪い点が無く、かと言ってすごく気に入った点もない。だからベスコス。つまり粉はみな同じって事なんだと思う(私比)。




★第6位
ベビーワセリンリップ



『今年の越冬リップクリーム』


これもベスコス入りさせたはいいが、特に飛び抜けて良かった!と言う訳ではなく、普通にイイって感じ。

そういう物を紹介するのもどうかと思うけど、そうでもしないとベスコス無くなっちゃうからさ・・。

何が普通に良かったかと言うと、私が大好きな100円メンタムリップだけじゃちょっと固すぎるわ、

もうちょっとゆるめなオイリー感が欲しいわって時に重ね塗りするとイイ塩梅になるとこ。

んで100円メンタムリップ以外だとほぼ皮むけ起こす私のこじれ唇でも、これは全然大丈夫だった。

あ、あと口周りの皮むけとかガッサガサの指先とかにもたまに使った。汎用性は高い。

来年の冬はまた買うかも知れないけど、冬以外は多分買わない。
つまりこれホントのベスコスは100円メンタムリップって事か・・?




★第5位
ダイソー日焼け止めクリーム



『ダイソーの日焼け止めデビューしました』


意外や意外、これはホントによく使った。
今年の夏3本使ったかな。あ、2本だったかも。

何が1番良かったかと言うと、200円であると言う事。

一般的なハンドクリームくらいのサイズなのでコスパ的には普通だと思うんだけど、なんとなく「だって200円だもの」って思うとガンガン使える気楽さがイイ。

あと、あんまサラサラしない点。
夏場に使うにはちょっとベタ付くんじゃ?って感じのしっとり感なので賛否分かれそうだけど、夏でもカッサカサになれる私には丁度良かった。

あとこのサイズだと「もうすぐ夏終わるのにデカいの買っても使いきれねー!」って時に最適。(←それでも使いきれなかった)




★第4位
キャンメイクマスカラリムーバー



『今更マスカラリムーバーデビュー(目多め)』


実はこれ買ったのは今年の6月。
上半期のベスコスには入らなかったのに、なぜかこっそり下半期に紛れ込ませました。

と言うのも今更ながらその大切さに気付いたから。失う前に気付けて良かった。

飾る物ではなく落とす物であり、なんとも地味な化粧品があるがゆえにその偉大さに気づけなかった私を許して欲しい。

何も考えず毎日無心で手を伸ばし、なんのストレスもなくマスカラを落としてくれていると言うのにその功績を称えず何を称えると言うのか。

いつの間にかコレなくしてメイクを落とせる気がしなくなっている事に気付いた2021年下半期でした。

あとドサクサ紛れに落としにくいアイライナーも一緒に落としてくれるので超便利。

けどこのリムーバー塗った後にホホバで全顔に広げるのは怖いので、一応指やらティッシュやらでまつ毛を軽くぬぐってからメイクを落としてる。

またリピするぜ!




★第3位
インテグレートグレイシィプレミアムパクト



『インテグレートファンデを全力レビュー』


また出たパウダーファンデ!
困った時のパウダーファンデ!

粉はみな同じと言いつつ、多分今まで買った中で1番良かった気がする。
パールは入ってないけどなんかほのかなツヤ感が出る気がするし、乾燥しにくいし。

今使ってるレブロンが無くなったらまた買おうかなーと思ってケースはちゃんと取ってある。
新しもの好きだからまた違うの買いそうだけど。




★第2位
サナなめらか本舗薬用泡洗顔



『泡洗顔が大好きです』


これは良かったーー。
ドラコスで買えないミノンに代わる大ヒット商品。

ずっとミノンの泡のゆるさに憤慨しつつ使ってたけど、それよりクリーミーでそこそこしっかりした泡で絶対荒れない安心感。

しかも安いし近所で買えるし、これからもガンガンリピすると思う!すぐ無くなるしな!




★第1位
BKコスメ エッセンスTWA



『エッセンスTWAを褒めちぎる会』


もうもう、問答無用・全員一致で1位はコレ。審査員私1人だけど。

飽きっぽい私としては色んなレチノールを使ってみたい所ではあるものの、これの良さから離れられず結局3本目をリピ中。

こないだもTWAを褒めちぎる会で散々褒めちぎったので割愛するけど、これのお陰で何かやらかして肌荒れした時もすぐ治るし、何もやらかしてない時は私なりに絶好調の肌を保ってくれる。

レチノール(誘導体)なのに1度も荒れたりしみたりした事ないし、真冬以外はクリーム類も不要。

化粧水とコレだけで極めて丁度イイ保湿感。(それ以上塗ると白ニキビが登場)

結局全然割愛せず語っちゃったけど、またなんか良からぬ事を思いつかない限りリピし続けると思う。


あとこないだちょろっと書いたけど。
最近また違う泡洗顔を買って、それが良かったらベスコス入りさせようと思ってたのよ。

んでそれが良かったから3位あたりに滑り込ませようと思ったんだけど、買ってすぐ詰め替えて袋を捨てちゃったもんでこの洗顔が一体どこの誰だったのかわかんなくなっちゃったのよー!

仕方なくこの洗顔の正体がわかったらまた改めて記事にしようと、今回はやむを得ずベスコス入りは諦めました。


こんな感じの大晦日ではございますが、いつも見て下さってる方々今年も本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願い致します。


良いお肌を!!



今年上半期ベストコスメ・ハイライト↓

2021年上半期ベストコスメ授賞式・前編
2021年上半期ベストコスメ授賞式・後編



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/24~4/30)

プレゼントをもっとみる