1154views

2021/12使い切り+断捨離+購入品+当選品+底見え

2021/12使い切り+断捨離+購入品+当選品+底見え

あけましておめでとうございます!
2021年はどんな一年でしたか?
私はなんとなく物足りない一年だったと思うので2022年はもっと突っ走りたいなと・・・!
あとはもっと時間を上手に使いたい。


使い切り

コスメ系
エトヴォスのクッションファンデは友達にもらったもの。
実は初クッションだたんですが、商品自体は自然なツヤと適度なカバー力でマスクにもあまりつかなくていいと思う。これはこの商品ってかクッション全体の話なんですけど、クッションのパフって顔の凹凸にフィットしなくないです?もっと慣れればよくなるんでしょうか?でもナーズとか人気あるもの試してみたいなぁ
セザンヌのアイブロウはスクリューもついてて使いやすいけど、今はもっと細目が気分。
バーバリーはコントアペン。これ好きだったけどバーバリーがもう買えない(´・_・`)
今流行ってる&bのコントアペンみたいな感じでした。


保湿系
ジル・スチュアートのネイルオイルは古いやつ。見た目だけじゃなくて使いやすくてよかった。けど今のネイルオイルは形状かわってますね。
ニールズヤードのリップは滑りがよくて使いやすいけど、ルージュ上に重ねると取れやすいかも。
KOSEのセットミストはプチプラだし使いやすい。
ヴァセリンのボディクリームは無香でいい意味で特徴がなくて使いやすい!安いしポンプだし全身にたっぷり使いてよい!

オイル
ニュクスのオイル。
オリジナルじゃなくてフローラル。オリジナルはいかにもフランス女子みたいな香りで少しスパイシーな感じなんだけど、フローラルはそれよりは日本人が好きそうな感じだなと思います。私は髪の毛に使ってるけどテンション上がる!


年末なのでリップ系をメインに断捨離
リップ4本(左からカラーポップ、ミラニ、カラーポップ、EMODA)とEMODAの赤ペンシルアイライナー
アイライナーの順番だけおかしいけど色味はこんな感じ
どれもね、使えるけど、可愛いけど、時間がたってしまったのと今の気分のカラーと質感じゃないのでさよなら!EMODAの黄色のグロス流行りましたよね。今までたくさんありがとう!!


購入品
今月は薬局でのみ。キュレルのストックがあると安心する笑
ビタミンC美容液はLDKの文字にひかれて購入したんだけど、これいいかも。
まだ少ししか使えてないけど毛穴とくすみにいい感じな気がしています。

当選品
海外のインスタグラマーとかユーチューバーが使ってたタッチャ!
うれしい!!日本にきてたんですね。使うの楽しみ

底見え
これ10月くらいに一か月後に比較する!って言ってたんですけどあまりに変化がなくて・・・
二か月半後と比べると減っている!!!
ほぼ毎日使用してこれなので全部使い切るのはほんと年単位での頑張りが求められますね。
アーバンディケイの発色が良すぎるから?
このアイシャドウは大切な友人がくれた思い出のアイシャドウなので、これからも大切にしたいと思います。


ほんとにただのメモ代わりのブログを読んでくださる方がいて感謝感謝です。
一か月に一回使用したものをアップすることでなんとなく気持ちがスッキリするんですよね。
綺麗な写真も最新のコスメも出てきませんがお暇でしたらお付き合いください。
皆さんにとってよい一年になりますように。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる