826views

ザロイヤルパークキャンバス銀座8【ReFaプラン】

ザロイヤルパークキャンバス銀座8【ReFaプラン】

新年明けましておめでとうございます。

☆……☆・☆……☆・☆……☆・☆……☆

先月は仕事をギリギリまで詰め込んでいたので、年末のブログを更新出来ずに
年を越してしまいました。
ホントはビューティーデーの購入品やその他購入品とか使い切りとか
いろいろ書きたい事はあったのですが間に合わず…

年末バタついた理由の一つが今回のブログ
【ザロイヤルパークキャンバス銀座8:ReFaプラン】の宿泊です。

12月はBIRTHDAYでロイヤルパークホテル日本橋のSABONコラボルームに
宿泊したので、それ以外にお泊りの予定は無いつもりだったけど
ふとホテルのプラン見てたら偶然
「1泊16000円でReFa CARAT RAY・Beauty Connection Ginza Fruits Salonの
季節のパフェが付いてくる」プランを発見!!
ちょうど年末空きがあったので、今年は帰省もするのでついでに…とすぐに予約。

その為、イラストの納品を1日前倒しで作業…と思ったら急遽1枚追加と
予定外に忙しくなりブログ更新出来ぬまま年を越しました(笑)

宿泊中にホテルで年末のブログ更新しようかとも思いましたが、疲れすぎて断念。


前置きが長くなりましたが、そんなこんなでギリギリ納品を終えて銀座へ




東京駅で帰省土産を買ってから徒歩で向かって約30分くらいでしょうか
ザロイヤルパークキャンバス銀座8に到着。


小さめのホテルですが、外観も内観も綺麗。
チェックインもスムーズで説明等も丁寧でした。

こちらのホテルで「良いな」と思った一つのアメニティ。
お部屋にアメニティの用意が無いので、フロント横にあるアメニティ棚から
必要な物をご自由にどうぞスタイル。




歯ブラシ・コットン・ヘアゴム等・スキンケア類もあり充実している印象。




飲み物系は、ドリップコーヒー・緑茶・ほうじ茶・紅茶など
個人的にコーヒーがドリップなのが地味に嬉しい♪


必要なアメニティをピックアップしてからお部屋へ。




今回スタンダードフロアという一番お手頃価格なお部屋でした。
とは言え、狭さを感じないお部屋にゆったりサイズのダブルベッド。




ふかふかの枕やクッションもたくさんあってなかなか居心地が良かったです☆




内装で特に気になったのが、ベッド横に洗面台がある作り。
今までこのような作りのお部屋に泊まった事が無かったので新鮮。
実際泊まってみると結構便利でした。


そして今回のお目当てReFa CARAT RAY




チェックイン時にBeauty Connectionのパフェ券と一緒に受け取り。




ホントにReFa貰えたーーーーー!!!!

だって1泊16000円でホントにReFaが貰えるの?ってちょっと半信半疑だったから(笑)




正真正銘ReFa CARAT RAYです。
いつか欲しいなーと思いつつ、安い買い物ではないから買う機会無いだろうなと
思っていたので思わぬReFaデビューに自分でもびっくり☆




肌に吸い付くようなつまみ心地がとても気持ち良い♪
良い物を手に入れました、これを機に今年はもう少しケアをちゃんとやりたい。




そしてこちらはフロント横でピックアップしたアメニティ。
コーヒーは夜・朝と飲むので2個、他にスキンケアなど。




スキンケアは、あぶらとり紙のケースのような紙ケースにクレンジング・
洗顔フォーム・化粧水・乳液と4種入っていました。




アルガンオイルのスキンケアだそうで、実際にはホテル宿泊中ではなく
帰省中に実家で使いましたが、アルガンオイル効果かとてもしっとりした
使用感で個人的には結構好みでした。


プランに付いていたパフェは、Beauty Connection Ginza Fruits Salonが
ちょうど年末年始の休業に入っていたので券の期限内に改めて行ってきます。



☆ねこ氏のスタバ☆

2021年のスタバ納めは、行ってみたかった銀座のスタバに。




スターバックス リザーブ(R)ストア 銀座マロニエ通り店
2階建てのスタバで、1階がプリンチのベーカリー




2階がドリンク&フードという感じみたいです。
1階にもドリンクメニューあったからフードとドリンク注文できるのかと思ったら
ドリンクは2階ですと案内されたので結局2度お会計することに…




落ち着いた感じの店内だったので、今度はゆっくりイートインで来てみたいな。




スタバ納めは大好きなバニラビーンラテで。
リザーブ店はフォームがしっかりしていてとても美味しいので、テイクアウトでも
フォームミルクが消えちゃう前に出来立てを一口・二口は絶対味わいたいので
歩きながらちょっぴりいただきます。
口当たりの良いフォームミルクが心地良く、バニラのほんのりした甘みが大好き♪




気になっていたケーキもあったのでホテルに戻ってからいただきました。
マロンのケーキ、モンテビアンコ。
ロースタリーとリザーブ店でケーキの形状が違うのでどうしても食べたかった。

サクサクのメレンゲが乗っていたりと、ねこ的にはロースタリーより
リザーブ店のモンテビアンコのほうが好みでした。


☆……☆・☆……☆・☆……☆・☆……☆


年明けのブログネタが昨年の物になってしまいましたが、ビューティーデー購入品等
他にも書きたいものがまだあるので備忘録的にちまちま更新したいと思います。
相変わらずゆるゆるとしたブログですが、今年もよろしくお願い致します。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる