2421views

ADDICTION新作☆肌きれい×3段階チーク!

ADDICTION新作☆肌きれい×3段階チーク!

☆あけましておめでとうございます☆

眉!眉!の年が明け、今年はチークかな。
(眉も熱は落ち着いたものの、昨年のアイテムにプラスで使ってみたいものはあるけれど)
マスクで隠れるからとチーク省略しがちだった私も、2022年は生まれ変われそう。

肌きれい、肌きれい、肌きれい。

3回繰り返しましたが(笑)、なかなかの衝撃だったんです。


Spring 2022 Collection “COLOR ME SKY”
うつりゆく空のように、エモーショナルに頬を彩るブラッシュ。

12月27日、ADDICTIONのチークがリニューアル。
28色もあるし、限定色もないし、SUQQUのチークも買いたいし(こちらもリニューアル)、というところで、ADDICTIONの春コレに関しては同時発売のアイライナーやマスカラ狙いでしたが、予想外に心を奪われてしまうの巻。

オイル配合でしっとりしているとか、粉っぽくないクリーミーな質感とか、それも素晴らしいけど、そこじゃなくて。

タイトルにもしましたが、3段階チーク。
チークの役割は、血色よくするだけじゃない。

2段階目では透明感を出し、3段階目で立体感やツヤを出し、最終的には肌をつるんと見せる。
肌きれい、肌きれい、肌きれいがどんどん重なっていく仕組みを解説したいと思います。




ザ ブラッシュ パール

003P Foggy Rose
3,300円

ADDICTIONのチークは、パール・マット・ニュアンサーと3質感。
ニュアンサーは一般的なチークと異なるので、メインカラーとして使うならパールかマットかなと思います。
パール質感は全10色、私の選んだ003Pは朝露をまとったようなフォギーローズ

自然光

ライト光

ライト当てるとパール感が分かりやすいですよね。
頬にのせると、キラキラするというよりはしっとりしたツヤ仕上がり。



朝露をまとったようなフォギーローズ、ってほんとドンピシャなネーミングだと思います。

昨年は少しオレンジがかった血色系のチークをどちらかというと使っていたので、青み系でマスクをしていても血色よく見えるもの、黄み・青みどちらのメイクにも対応できる万能なカラーをリクエスト。
アーティストさんお勧めのカラーでもあるそう。

これからご紹介するニュアンサーとも相性抜群です☆



ザ ブラッシュ ニュアンサー

005N Aurora Veil 006N Stellar Dust
3,300円

こちらが噂のニュアンサーです。ハイライトかな、と思っていて、実は@cosme SHOPPINGで005Nを先に予約していたんですけど、ADDICTIONのカウンターで使い方教えていただきました(ということで、カウンターでは先ほどの003P006Nを購入)。

自然光

ライト光
005N Aurora Veil:オーロラのヴェールをかけたブルー

006N Stellar Dust:星屑のように華やかに煌めくクリアラメ

予定外の購入品が増えたのは、マジックのようなチーク術を見せていただいたから。
で、こちらのアイテム。ハイライトというよりは、チークのニュアンスチェンジに最適というお話でした。

紹介でもたしかにそう書いてあるし、ニュアンスチェンジならチークの重ね使いとか今までもできたんじゃない?と思ったら、全然違いました。

実演していただいたらすごく分かりやすかったので、できるだけ再現してみますね。

自然光

ライト光

チークのようには発色しないので、単色でつけるとハイライトかなってやっぱり思いますよね。

で、重ねるわけですが、予想以上にニュアンスチェンジされるので驚きます。
ニュアンスチェンジ、というよりは昇華と表現した方がしっくりくるかも。
肌きれい、のレベルが上がっていきます。



ベースに先ほどのザ ブラッシュ パール 003P Foggy Roseを使って実践!
一番右が003Pで、こちらをベースに左のニュアンサーを重ねます。

上が005N、下が006N

上にずずいっと戻っていただいて、003Pの単色のスウォッチとも比較してみていただきたいんですけど、また違う色や質感に変わってますよね。

これは上にニュアンサーを重ねたバージョンですが、ベースにニュアンサーを使うとまた色や質感が変わります。
これもけっこう違うので驚きますよ。


で、ここからは全部使う3段階チークのお話。

1. まず、ベースとなるチークを。

※昨年AWのADDICTIONのモデルさんのメイクが分かりやすいのでこちらを使って解説します。
メインとなるカラーを斜めに入れる。マスクからはみ出るくらいまで入れるのがポイントで、終点は目の横くらい。
チークはにっこり笑って持ち上がるところを中心にふんわり入れる、が基本でしたが、そうするとマスクにほぼ隠れてしまうので、マスクメイクに対応した入れ方かつ、むかーしの入れ方でしょうか。
イメージはデーモン小暮さんですね(笑)
こういう入れ方はNGと私はずっと教わってきていのでちょっと冒険になりますが、003Pのようにツヤ感あってなじみもよいカラーだとTHE☆昭和な私の顔でも昔っぽくなりづらいです。
顔の形によって調整必要ですが、面積も広めに入れていきます。


2. ニュアンサーを重ねる。


先ほども書いたように、ニュアンサーをベースにしたりと使い方は自在ですが、ひとつの例として。
005Nは、ベースで入れた、さらに上の方まで。図のように内側に、くるくると磨くように入れていきます。
透明感がぶわっと出てきます。

006Nは、やっぱりベースで入れた003Pに重ねるんですけど、どちらかというと中央~下の方。ちょっと影をつけるイメージで立体感を。
頬のたかいところにラメが入ると、よりツヤ感を強調できます。


この3段階で、肌がものすごくつるん、とします。
パール感の強いものって、肌の感想とか毛穴とか強調しますよね?
これは逆で、表面の凸凹感みたいなのがつるっと。

もっというと、うっすらあるシミまでカモフラージュしてくれて、肌を美しく魅せてくれる。

ピンク系のチークはシミを目立たなくさせてくれる効果がありますが、こちらに関しては005Nの重ね技が効いてくるのだと思います。



春コレのメインビジュアル。
公式では動画で見られるのでツヤ感など分かりやすいです。ニュアンサーを使った色々なパターンが見られますよ!→ADDICTION公式


ノベルティ。


Spring 2022 Collection “COLOR ME SKY” 製品を含む税込6,600円以上の予約でいただけたもの。
実物を見る前は「ミラーかぁ」と思ってましたが、これは可愛い!

まだ残っていれば購入(予約じゃなくても)でもいただけるかもしれません。


チークは早速ケースに収めました。

何年か前のAYAKOさんのときの限定ケースです。


お正月、みなさんはゆっくり過ごせましたか?
わがやは例年は私の方と主人の方とそれぞれの実家に挨拶に行きますが、私の方も主人の方も父がいなくなり、集まれなくなってしまいました。
母だけでも、と思いましたが、うちの母はクリスマス含め、みんなでワイワイというのをもうやりたがらなくなっていて(父を思い出すからでしょうか)、主人の方も義母は入院、実家には義姉一人という状況で。

毎年、正月くらいは自宅でのんびりしたい!といつも思っていましたが、みんなで楽しく過ごせること自体ありがたいことだったんだと今さらながら感じます。
去年もコロナで行けなかったけど。

そんなわけで今年は時間ができたわけですが、デパートの初売りは子供のものだけ買ったら疲れて帰って(汗)、予約したものは期限ギリギリで引き取ってきました。

今年のコスメの購入品は他にもあるんですけど、昨年予約したものだけで、デパート行ってもなぜかすぐ引き取らなかったし、年明けとともに物欲が消え去ったかと思いました・・・が、そんなことなかったみたいです。

やっぱり新しい発見があると楽しい。
メイクの醍醐味!

しばらくはチーク遊びにうつつを抜かします。


今年もよろしくお願いいたします。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(7件)

  • こんにちは!
    今年もよろしくお願いいたします。
    不定期に出没してすみません><

    モデルさんのデーモン閣下具合は真似できませんが、三色を重ねても
    綺麗に見えるってすごいですね。
    今までだとなるべく重ねるものは少なくしてよれを防ごうと考えてきたのに。
    組み合わせも自由自在ですが、わきんぼうや様の組み合わせ素敵です♪

    チークってマスクに隠れてしまうのに今年はきてますよね。
    私もTHREEのチーク買いました。
    見えてないけど・・・
    わきんぼうや様がおっしゃるようにマスク時代に合ったように
    見えるようにつけようかなと思いました!

    0/500

    • 更新する

    2022/1/14 14:33

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(__)mいえいえ、不定期でもこちらにきていただけることが嬉しいです。これからもブログアップお願いします♪
    モデルさんは分かりやすくこの写真を使いましたが、ずいぶんデーモン閣下ですよね(笑)淡いカラーでやると、デーモン閣下っぽい感じにはならず、とくにマスクから見えるところにチークの色が出てくると顔色が明るく、透明感もアップするようです☆
    私も、マスクが気づけばだんだん大きくなっていて(PITTAから3D立体に)、PITTAのときはサイドから見えていたけど、3Dだとすっかり見えないじゃん!って思ってたんです。でも、今はそこからさらにはみ出させることを目標に、大胆に広げています♪

    0/500

    • 更新する

    2022/1/19 17:46
  • こんにちは。本年もどうぞよろしくお願いします。
    アディクションのチーク新作たちは複層的に重ねていくようにつくられていたんですねΣ(・□・;)
    デーモン閣下の入れ方はちょっとドキドキしますがわきんぼうやさんの丁寧な説明で施されるマジック☆でトライしてみたくなりますね。とりわけニュアンサーというのはとても新しい響きです。
    最近チークはベースにクリームなどで仕込んじゃうことが多かったですが、
    パウダーならではのフォギーさ、肌自体が綺麗に見えること思い出しながら新しい気持ちでぜひ試してみたいな~とわくわくしました。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/10 23:14

    0/500

    • 返信する

    みゃーこさま、コメントありがとうございます!今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
    アディクションの新作チーク、すごく楽しいです。肌がどんどんキレイになっていく(ように見える)様も。
    デーモン閣下の入れ方はドキドキしますよね(笑)濃い色だと危険を伴いますが、私の購入したような肌になじむカラーだと、仕上がりはデーモン閣下を感じづらいです。ニュアンサー、新しいですよね。
    クリーム仕込むのもいいですよね。BAさんはパウダーならではの長所を利用して、フェースパウダー代わりにともおっしゃってました☆

    0/500

    • 更新する

    2022/1/19 17:40
  • 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

    ADDICTION→チークの上にチークを重ねる、斬新です。でも使う時は、心が浮きたちますね(*ノωノ)キャ。
    肌がきれいになる。(ガタッ なんてパンチのある言葉なのでしょう♪。YouTubeでADDICTIONを登録しているのですが、新作の使い方を紹介されてました。VOCEのYouTubeでは、ヘアメイクさんがADDICTIONのチークを使って、黄色のチークをとりいれてました。( °ゝ° )ホォ。モデルさんの顔が明るくなって、元気なイメージに仕上がってました。

    福袋→お疲れ様でした。百貨店を想像すると、人混みの中お店へ向かう。となると、疲れますね(^_^;)。
    私は家に配達する、ネットで購入にしちゃいました。割高価格です。

    お正月→兄弟は日にちをずらして、実家へ来てました。私は大人の務めであるお年玉。姪っ子ちゃんにあげました♪。母は料理を作りすぎており、あらら~毎年恒例になっている
    持って帰りなさい
    を、してましたね(^_^;)。

    今年もよろしくお願いします(*_ _)

    0/500

    • 更新する

    2022/1/10 08:25

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!明けましておめでとうございます☆
    チークの上に、チーク、今までおさぼりしていたのにチークい三昧の日々です(笑)YouTubeでADDICTIONの登録されているのですね。黄色のチーク、どんな風に使うのか気になります。私も検索してみます( `ー´)ノ
    初売り、子供の行事があって(スキー旅行とか)、持っていくものをセールで探したりなどしていました。福袋は、むふふ・・・私もネットで予約してました☆洋服なんですけど、福袋で買うのって初めてかもしれないです。大きな段ボールで届いて、家族に怪しまれました(汗)
    お正月、ムーンリーバーさんはお年玉を・・・!大人ですね。私は親戚にまだ会えてなくて、お年玉渡せてないんです。
    お母さま、お料理作りすぎたのなら今度はぜひ私にもお願いします(笑)♪
    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2022/1/19 17:36
  • 明けましておめでとうございます。
    今春はチークに力を入れているブランドが多く見られますよね。中でもADDICTIONは質感が3種、計28色と豊富なので心奪われてしまったお気持ちわかります(ぼうやさん元々チーク大好きでしたものね)。003P Foggy Rose、じゅわっと血色感があってほんのり感もあるさじ加減が素敵なお色ですね!ニュアンサーで一番気になったのが005N Aurora Veil、2番目が006N Stellar Dustでした(やっぱり好み同じですね^^)。ニュアンサーを上から重ねてニュアンスチェンジ、もしくは最初にベースで使って上からメインのチークをのせる方法と、私も店頭で教えていただきました(アイシャドウののせ方に似ていて楽しかったです)。同じニュアンサーでも005Nは偏光?パール、006Nはピンク等多色ラメと質感が違うので3段階にのせる方法も綺麗でしょうね~。
    いつもより時間に余裕のあるお正月だったようで良かったですね。
    年末までは春コスメはさら~っとと思っていたのですが、実際見てみたらそうでもなかったです(苦笑)
    こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/9 15:27

    0/500

    • 返信する

    明けましておめでとうございます☆
    今春はチーク爛漫ですよね♪マスク生活でチーク熱が下がっていたこともあり、005N Aurora Veilだけと思っていたんですけど、実際見て、BAさんい実演までしていただくと気持ちが変わりますね。これを機に、チーク熱が上がりっぱなしです(笑)そうですね、アイシャドウののせ方に似ているかも!
    そしてまたも好みが一緒ですね・・・!
    お正月は、すっごいダラダラと過ごしていました。いつもは休日でも目覚ましかけてないのに5時台に目が覚めるんですけど、お正月の朝は遅かったです。こんな日が続けばいいのに、という思いと、ダラダラが止まらず体調まで崩したので、規則正しい生活って健康にもいいんですね。
    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2022/1/19 17:28
  • 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    アデクションのチーク、とても綺麗なカラーで、こちらの気持ちも明るくなる気がします。オーロラヴェイルも上品なパールで素敵です。どのカラーもわきんぼうやさまにお似合いだと思います。アイメイク、暫く控えるつもりですが、チークも手持ちの沢山持ってますが、色々誘惑ありますね☆

    6日の大雪、東京は大変だったこととお察しします。一昨日、眼科に11時過ぎに出かけましたが、行き途中まででもバスに乗って正解でした。雪が固まった道は、歩き難かったです(^_^;)

    コロナ、オミクロン株の感染力凄いですね。わきんぼうやさま、ご多忙とお察ししますが、お身体ご自愛ください☆

    0/500

    • 更新する

    2022/1/9 14:40

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!あけましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
    ADDICTIONのチークは色とりどり、ニュアンサーと合わせて28色もあるので、選ぶにもまた楽しいです。ニュアンサーと合わせて色んなチークで遊んでみたいです。
    明るい春のカラーは誘惑されますよね。
    雪、そちらも大変でしたね。そんなに降らないだろうと高をくくっていたので驚きました。子供は大喜びで・・・とくに下の子は雪遊びとかしたことないので、アナ雪を大声で歌いながらハイテンションで雪に触れていました。peonyさんはちょうど眼科だったのですね。バスに乗ったのはほんと正解ですね!
    コロナ、ほんとこちらも驚いてます。子供たちの間でも広がってきていて、今週は学年閉鎖になっています。peonyさんもご自愛くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/17 18:51
  • 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    アディクションのチークはブルべさんにぴったりですね。
    私は似合わない色なのですが、楽しく拝見しました。
    今年はチーク愛でしょうか(笑)
    私は昨年の前半がチークにはまっていました。
    頬に色がのるだけで、表情がすごく変わりますよね。
    マスクから見えるように少し広めに入れるのが良いのですね。
    健康的であり、華やかさもあるチークは素敵です。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/9 12:12

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさま、コメントありがとうございます!あけましておめでとうございます☆今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
    今年はまさにチーク愛です(笑)ニュアンサーは、イエベさんでもお勧めだそうですよ☆005N Aurora Veilとか見るからにブルべカラーですが、黄み系のチークに重ねると青み系より面白い発色になりました!
    ranmaruさん、そうですよね、2021年からすでにチーク愛☆ポルジョお揃いでしたね( *´艸`)
    マスクからはみ出るようにつけると、血色や透明感が上がって、また新しい発見でした☆頬に色がのるだけでほんと表情変わりますね。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/17 18:44
  • 明けましておめでとうございます。
    久しぶりに、開けたタイミングで丁度拝見できた感じです。
    アディクションの新作チーク、気になっていたのでご紹介ありがとうございます。特にニュアンサーが気になっていました。
    特に005N Aurora Veil。これはブルーベースには鉄板じゃないかと思います。
    元々チーク大好きなので、マスクで見えなかろうと摩擦でこすれて取れてしまおうとコロナ禍以降もずっとチークは付けていたのですが、ずっとワンパターンに陥りがちで。それでもう2年ですから・・・。
    昨年末から、やっぱりチークも新たに(過去に使った事のあるものを含めて)新調したい、と今色々探索しています。
    ADDICTIONもやっぱり買っちゃおうかな。
    3つ並べてケースにセットした姿もとても美しいですね。

    SUQQUの新作チークも、旧の方が好きなので見送ろうかと思ったけど、01と02が気になっています。
    なんだか、チーク熱全開の春になりそうです。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/9 10:06

    0/500

    • 返信する

    しべたんさま、コメントありがとうございます!あけましておめでとうございます☆ちょうどいいタイミングでアップできていたんですね☆ご訪問いただけて嬉しいです・・・♪
    アディクションのチーク、とくにニュアンサーの005N Aurora Veilお勧めです。お手持ちのチークと合わせても透明感を高めてくれますし、黄み系のチークともBAさん合わせてみてくださったんですけど、これがまた面白くて!万能なカラーだと思います。ブルべにはちょっとくすむかな、というイエベカラーもこれと合わせると挑戦しやすいかもです。
    SUQQUの新作チークもいいですよね・・・!01と02、いいですよね。私も01は真っ先に気になりました☆
    ほんと、チーク全開になりそうな2022年の幕開けです。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/17 10:59
  • もっとみる

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる