937views

新春コスメ♪ディオール&シャネル。そして、冬を想いながら春に向けて纏う香り。

新春コスメ♪ディオール&シャネル。そして、冬を想いながら春に向けて纏う香り。

こんにちは。
いつもLike&フォローありがとうございます。

お正月も過ぎたのでおめでとうにはもう遅いですが、、、。
まだお正月気分が抜けず、暴飲暴食がおさまらず。 
お正月用に買っていたお酒などがまだ少し残ってるので、どうしてもね、止まらん。

さて、みなさんは新春コスメ買いましたか?
まだまだこれから発売されるものも含めると、欲しいものが沢山あるのですがとりあえず。。。

ディオール&シャネルだけ購入しました。あと香水とスキンケアもね。

・ディオール
 トリオ ブリック パレット(733コーラルグロウ)
 スティック グロウ(005オパールグロウ)
 ルージュ ディオール バーム(728 ニュ ローズ サテン)

 もう千鳥格子のリップと言えば、即完売で大人気のルージュディオール。
その中から、予約開始日に即予約したのが728 ニュ ローズ サテン。
ホント、予約してなかったら発売当日すごい長蛇の列に並んでも買えなかったわ。
とにかく見た目の可愛さに、絶対買うと決めていたものなので買えてよかった。色もシアーなブラウン系色付きリップなのでとても使いやすく良い。
 
 トリオブリックは発売されるたびに人気の春らしいパレットですが、粉質があまりよくないので有名でもあります 笑。粉が固いんですよね、コレ。でも今年は少しだけ改善されたかなと。でもサンクやしっとりと粉質の柔らかい他のブランドコスメよりは固い。
でも買っちゃうのは新春だから 笑。明るくキラキラした春らしいもの欲しくなりますよね。

 そして以前から色付きのスティックグロウが売られてましたが、今回は色なしのものが発売されたのでスティックグロウの005を購入。こちらはシャネルのボームエサンシエルより固めのスティックで油分少な目なのでベタベタ感がシャネルよりは少ない。ボームのトランスパランに似たアイテムですが、ツヤ感は控えめ。よりナチュラルな仕上がりが好みの方に向いています。

・シャネル
 レ キャトル オンブル(メディテラネアン)
 オンブル プルミエール ラック(ルミエール)

 ここところ、キャトルの限定色を立て続けに購入してます。今回のパレットはカーキブラウンの締め色がかっこよいベージュのグラデ。冬に発売された黒XキラキラなNo.5が好きな方が春も引き続きかっこよいメイクしたい時にぴったりなクールな色合わせ。
カーキが苦手ですが黄みすくなめなベージュパレットなのでくすみもほぼなくいい感じ。
そして一緒に買ったリキッドアイシャドウのルミエールは黄み強めなシャンパンゴールドなので、クールすぎるカーキに春らしい明るさときらめきをプラスしてくれます。
素早く薄く着けるのが必須のリキッドアイシャドウですが、ホントに化粧崩れしない優秀アイテムなので涙目になりやすい春先に重宝する事間違いなし。
 
・ジョー マローン ロンドン
 ウッド セージ & シー ソルト コロン

 秋冬はとにかく甘さレベルMaxの濃厚な香りを欲する私ですが、新しい年を迎えると欲しくなる爽やかさ。今回はジョーマローンにしました。
こちらは男性も女性も、どちらもかっこよくつけれる香りです。清潔感のある大人の香りで甘さレベル2とほんのりと甘さも残ってるのが良い所。
爽やかなので春夏につけがちですが、私には冷たい海を想像させる爽やかさを感じます。明るくキラキラした海ではなく、寒く冷たい海。そんな香りを冬から春に移るこの時期に選びました。クールな香りに甘いライチや洋ナシなどのフルーツを合わせて春らしさをプラス。
どんな香水とも合わせやすい香りだから一年中使えます。

・キールズ
 レアアースマスク (1/14より値上げ 5,390円 → 5,830円)
 エッセンス ジェルマスク CL (1/14より値上げ 5,390円 → 5,830円)
 DS クリーム CN(値上げなし)

1/14から一部商品が値上がりするので、愛用しているレアアースマスクとジェルマスクをストック買い。ついでにキールズのシカクリーム、DSクリームCNも購入。
サンプルで使ったシカクリームが、思いのほか良くて、いつ揺らいでもいいように買いました 笑。朝メイク前のスキンケアに使ってもメイクの邪魔をしなかったのが買いポイント。
ジェルマスクなんて440円も値上げ。仕方ないけど約5000円だったものが約6000円になるのって見た目の価格差大きすぎ。

ってなことでキールズ クリーム UFCやキールズ ハーバル トナー CL、ミッドナイトボタニカル コンセントレートなどキールズの人気定番商品たちが値上げされるので、購入したい方はお早めに♪

新春コスメはこんな感じで。
人気のSUQQUはスルー。
これから発売されるのは、YSL、コスデコ、ルナソルなどなどなど
欲しいものたくさんあるけど、とりあえずメイクアイテムはこれで終了させる。
2月3月はUVケアアイテムが沢山発売される月になるのでそちらに注目していきたいし、春になったら春夏用のファンデも欲しいし。
色物よりもスキンケアとベースメイクアイテムに注目していこうと思ってます。

それでは、みなさん、お読みいただきありがとうございました。
不定期アップですが、今年もよろしくお願いします。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる