504views

乾燥はニキビや肌あれの原因にも!?肌あれしにくい すこやか肌を目指せるミセラークレンジングウォーター&泡洗顔があります♪

乾燥はニキビや肌あれの原因にも!?肌あれしにくい すこやか肌を目指せるミセラークレンジングウォーター&泡洗顔があります♪

こんにちは。ビフェスタPR担当です。
毎日、冬らしい寒さで空気が乾燥する日が続きますね。防寒をしっかりと、水分もちゃんと補給して、体調を崩されないようお気をつけくださいね。

今の時期、乾燥で肌のカサつきを感じていたらニキビまでできてしまって「なんで…」となったことはありませんか?マスクの摩擦のせいかな、と思われるかもしれませんが、もしかすると肌の乾燥が原因かもしれません。
10代は過剰に分泌された皮脂が毛穴に詰まってそこにアクネ菌が繁殖し、炎症を起こしてニキビができるケースが多いです。一方、20代以降は乾燥が原因で肌のターンオーバーが乱れ、剥がれ落ちずに残った角質が硬くなり、毛穴をふさいでしまった結果、炎症が起きてニキビになることがあるそうなんです。

乾燥の季節はニキビや肌あれにも要注意!
そこで今回は、ビフェスタのニキビや肌あれ予防アイテムをご紹介いたします。



◆ニキビ・肌あれ予防タイプあり!ミセラークレンジングウォーター


化粧水生まれのメイクオフ成分で、メイクも古い角質もやさしく落とせるふき取りクレンジング、ビフェスタ ミセラークレンジングウォーターに、ニキビ・肌あれ予防タイプがあります。

まずは、オレンジ色がポイントカラーのセンシティブ(医薬部外品)※1。肌の上に薄い皮膜をつくって外的刺激から守ったり、水分が逃げないようにフタをしてくれるプルラン(保湿)という成分や抗炎症成分※2が配合されており、肌コンディションを整えることでニキビ・肌あれを防いでくれます。肌の不調を感じている時にオススメのタイプです!

また、普段あまりご紹介していないのですが、緑色がポイントカラーのコントロールケア(医薬部外品)※3もWEB限定で販売しております。こちらはプルラン(保湿)、抗炎症成分に加えて殺菌成分※4も配合。パッケージの表面には「ACNE CARE」とあるのですが、商品名はコントロールケアですので、「コントロールケア」で検索してみてくださいね。

※1 販売名:クレンジングローション センシティブN
※2 グリチルリチン酸ジカリウム
※3 販売名:クレンジングローション アクネQ
※4イソプロピルメチルフェノール


◆泡洗顔にも「コントロールケア」あり


炭酸※5を含んだふわふわの濃密泡で肌にやさしく洗える泡洗顔にもコントロールケア(医薬部外品)※6があります。
きめ細かい濃密な泡が毛穴の奥まで入り込んで汚れを浮かし出し、つぶれにくい弾力泡で肌をこすらずやさしく洗い上げる泡洗顔。コントロールケアはミセラークレンジングウォーターと同じ抗炎症成分と殺菌成分を配合しているので、使い続けることでニキビができにくい健やかな肌へと導いてくれます。

もちもちの泡で20~30秒ほどマッサージすると血行が促進されるので、寒い季節には泡洗顔マッサージもオススメです♪

※5 炭酸ガス(噴射剤)
※6 販売名:泡洗顔 アクネFD



乾燥はもちろんですが、1月下旬から4月頃までは花粉の季節。実は私、昨年は花粉が原因の皮膚炎を起こしてしまいました…。花粉も肌あれの原因になりますので、これからの季節は肌にやさしく汚れをスッキリ落として、ニキビや肌あれを予防してくれるようなスキンケアアイテムをご利用になることをお薦めいたします。
一年中、何かと肌トラブルの原因があって大変ですが、日々のケアで予防して厳しい季節を乗り切りましょう!

=====================================
【お知らせ】ビフェスタの公式SNSをフォローしていただくと、製品情報やイベント、プレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪

>>Twitterをフォローする
>>Instagramをフォローする

=====================================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

ビフェスタ のブログ

ビフェスタ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ