1734views

ルナソルの『愛情』と『誠実』

ルナソルの『愛情』と『誠実』

予約していたルナソルの春コレを引きとって(送ってもらった)まいりました!
ルナソルといえば昨年は『日記』『職人』と面白いテーマで物語が紡がれていきましたが、今回はEmotion Shade。『感情』をテーマにした物語が始まるようです。
春のテーマは、Bottom of the Heart~心の底
1月21日発売☆


春コレでは、やわらかな【Adoration 愛情】と洗練の【Rectitude 誠実】、2パターンのメイクがあって、どちらも違うルックスながら透明感で合わさっていきます。

世の中では心がざわざわすることが続いています。
メイクで感情をコントロールするように、魔法をかけてみるのもひとつではないでしょうか。



アイカラーレーション

13 Prelude Reflet
6,820円

久しぶりに限定色じゃないカラーです。昨年も春コレだけ定番色の発売があり(11 Savage Roseと12 Breezy Herb)、定番色ながら発売後品切れが続くという人気っぷりでした。

今回もじわじわと人気が高まりそうですね。

13 Prelude Reflet【愛情】の方のカラーです。アイシャドウ選ぶとき、BAさんもふつうに【愛情】ですね、とおっしゃってました(笑)
優しく溶け合う色と光が新たな始まりを予感させるプレリュードリフレ。


自然光

ライト光

見るからに春~♪
ブルべとイエベ混ざっちゃってるようなカラーで、とくにブルべからするとオレンジが不安かと思いますが、オレンジ苦手な人こそ使ってみて、な透けるオレンジ。
そしてパープルはきっと、イエベでもくすまないタイプのパープルではないでしょうか。


自然光

ライト光

今までのアイカラーレーションで一番透けてるんじゃないかな?
アイラインやマスカラで遊ぶタイプのパレットです。

でもって、オレンジを主役にするか、パープルを主役にするかでメイクの雰囲気もガラッと変わります。


■オレンジ主役


1. Cを目頭から目尻にむかってアイホール全体に入れる。
目頭強めに発色させます。
※付属の太チップで入れるとオレンジがしっかり出ますし、ブラシで入れるとふんわり。

2. Dを目尻から3分の1くらい入れ、目の下にも細めに入れる。

3. BをCと肌との境目をぼかすようにブラシでなじませる。

4. Aを目の下Dに細チップで重ね、目頭にもくの字に入れる。

このパターンのメイクがこちら。

↑この使い方は予約時にBAさんが実演してくださいましたが、オレンジを目頭にがっつり入れていくなんて私にはない発想でした。
オレンジとパープル縦で割る感じです。


■パープル主役

1. Bをブラシ、もしくはチップでアイホール全体に入れる。

2. Dをチップで目の際に太めに入れる。

3. Aをまぶた中央と目頭にもくの字に入れる。

↑ブルべ夏には得意なパターンですが、プラスでCのオレンジを目の際、もしくは目の下にアクセントで入れるとまた面白いです。





ニュアンスシェイプライナー

EX01 Plum Compote EX02 Rose Twig
3,300円

先行発売では瞬殺だった限定のリキッドアイライナー。
私もアイライナーだけ先におさえておこうと思って参戦しましたが、meeco(じゃなくて楽天でした、すみません)がダメだったので伊勢丹に電話して、電話も繋がらずで。
2時間後くらいかな、かけ直したら繋がったものの、当然完売。

というわけで1月の全国発売時は店頭で予約しました(こちらは予約開始日に並ぶことなく余裕でした)。コロナの影響か、発売日もお客さんが殺到するとかはなかったらしいです。ネットでおさえる方が多かったのかも。それでも私は結局送っていただいたのですが。


左:EX01 Plum Compote
深いバーガンディレッドが女性らしいまなざしを印象づけるプラムコンポート

右:EX02 Rose Twig
ほんのりボルドーニュアンスのブラウンがバラの枝のようなローズツィグ


フェルトタイプの細い筆先で描きやすく、フィルムタイプなのでお湯で落ちます。


上から EX01 Plum Compote、EX02 Rose Twig

バーガンディ系のアイライナーを愛用する方はきっと分かってくださると思うんですけど、赤みとブラウンのちょっとした塩梅が大きく左右するんですよね。

私の場合、赤すぎると目の充血を強調して怖くなるし、ブラウンも黄み系は意外とあるんですが、赤みを含んだ「これだよ!」と思えるものにはなかなか出会えず。

今回はどちらも「これだよ!」です。

とくに人気なのはEX01のようですが、こちらはアイシャドウの延長で使えるやわらかいカラー、【愛情】。EX02はキリリとする【誠実】。


今回発売されたアイカラーレーションと相性抜群で、このアイライナーがあることでより目元が際立ってきます。




ネイルポリッシュ

EX20 Mermaid Harp
2,200円

こちらは【誠実】の方のカラー。限定です。
Mermaid Harp、まず名前がめちゃめちゃ素敵ですよね。


ゆらゆらした感じが水面のよう。


これは2度塗りしてますが、透け感かなりあります。
昨年の私のべスコス1位のアイカラーレーション EX18 Mystic
2021年★ベストコスメ【メイク】1位~5位★
を彷彿とさせる、飴細工のようなカラーです。

私の爪じゃ伝わりづらいかもしれませんが・・・
年末年始の掃除と寒くなってからの乾燥でいつも以上に爪がパキパキしとります(泣)が、そんな爪にものりやすいカラーではあります。


【愛情】や【誠実】。誰の心にもあるものだと思いますが、私はときに、不安、嫉妬、さまざまなネガティブな感情で押しつぶされそうになることもあります。

こんなに愛しい存在はない、と子供たちの寝顔を見ていると温かい気持ちで満たされるように、ネガティブな感情がわいたらこの温かいものを心の底から引き出して。

心までメイクするように、愛を膨らませ、浄化するイメージでルナソルの春コレ楽しみたいと思います♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • アイカラーレーションの春第一弾やっぱり購入されたんですね!
    13 Prelude Refletは実は私も気になっていたのですが、定番なのでとりあえず考えてから・・・と思っていたので情報嬉しいです。
    右下のピンクパープル(一番好きな色合い)はさり気ない細かいラメ感、左下のオレンジは春らしい明るさがあって素敵ですね~♪せっかくだからオレンジ、パープル両方使ってみたくなりますよね^^
    アイライナーのEX01 Plum Compoteの方が気になっていたのですが、リキッドタイプだし(最近少し増えましたがいまだにやや苦手)メイク頻度を考えて見送ってしまいました。
    ネイルの澄んだライトブルーが綺麗で、ネーミングも素敵ですね。Mysticを彷彿とさせるとあったので、パールはシルバーだけでなく、ピンク系も入った偏光パールなのでしょうか。
    ぼうやさんのお陰で買ったような気分にさせていただきました、ありがとうございます!

    子供の寝顔って本当に無垢で癒されますよね。心の不安が大きくなりやすい今だからこそ、ポジティブな感情を先行できるよう日々努めたいものですね。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/23 15:57

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!13 Prelude Reflet、AtIiさんも気になられていたのですね☆やっぱり好みが被りますね(笑)!
    右下のパープルは秋冬とは違う、春らしいパープルですよね。全体的に明るさがあって、まぶたに纏うとワクワクします。
    アイライナー、私もEX01狙いでしたが、意外にEX02がよくて使用頻度高めです。AtIiさんはペンシルの方がやはりお好きなのですね。となると、UNMIXいいかもですね!
    ネイル、そうですね、偏光パールかな~?ピンク系も感じます。Mysticと同時発売されたパープルのネイルも持っているのですが、今回の方が飴細工感あります。
    不安な日々が続いておりますが、気持ちは前向きでいられるようにしたいですね。AtIiさんもお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/3 13:13
  • 春ですね~(*´艸`*)
    透け感が可愛らしいパレットですね。
    見てるだけでも心がほんわかします!
    限定じゃないのも嬉しい。
    ルナソルならこちらにもあるので見てみたいです。
    アイライナーの色も素敵ですね~!
    が、若い人向きのブランドだから行きづらいな~。
    前回のアイライナーとマスカラ紹介ブログも素敵な色ばかりで私の年代ならアイシャドウで冒険するよりポイントで遊べるアイライナーやマスカラを買いたいなと思いました。
    早速ヴィセの2月発売のアイライナーをMaisonKOSEオンラインストアで予約しました。
    ここは送料無料なので便利なんです。
    フローラノーティスも買えます。

    書道ですが時間があれば冊子を見て少し書いてみたらどうでしょう。
    筆はお兄ちゃんのが使いやすいです。
    左利きについてはメールしますね。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/23 13:23

    0/500

    • 返信する

    コウバコさま、コメントありがとうございます!春ですよね・・・♪
    このオレンジは透け感でブルべ夏にも使いやすく勧めです。オレンジ使わないパープルだけのメイクもお気に入りです。アイラインやマスカラで遊べるところもいいです♪
    ルナソルはアイカラーレーションから値上げもしていて、大人向きにシフトしてきている感じもあります。Kaneboとカウンターが一緒になっていたりもするので、以前より行きやすい雰囲気になっていると思いますよ☆
    ヴィセのアイライナー、私もチェックしてました☆可愛いですよね!そうそう、KOSE、ブランド統合されましたね。アプリとかラインも一つの方がありがたいので私的には嬉しいです。送料も無料なんですね!
    書道、遊びで子供と一緒に休みの日にお兄ちゃんの筆を借りて書いてみました。私のは全然で、子供の方がよほど上手でしたが、時々練習してみようと思います。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/3 13:05

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる