4125views

カメリアのパワーを注入!

カメリアのパワーを注入!

告知を見たとき、「何これ?」と思った方も多いはず。
今年のベスコスを賑わしそうな、CHANELの新しいライン「N°1 ドゥ シャネル」


CHANEL初のホリスティックビューティーということで、スキンケア、メイク、フレグランスで肌に心に働きかけてくれるシリーズ。

環境にもやさしいサスティナブルな容器もうっとりするほどスタイリッシュで、眺めているだけで気分が高揚しちゃいます☆

成分の核となっているのはレッド カメリア。カメリアといえばCHANELのアイコンともなっている愛の花。
最愛の恋人、アーサー・カペル(ボーイ)が贈った花。
シャネルのイメージは自立した女性(帽子屋を出すときなど資金の援助を受けてますがのちに全額返済しています)ですが、唯一残っているおねだりエピソードが「花を贈って」
カペルはそのおねだりを受け、30分おきに2日間にも渡って花を贈り続けたそう。




セラム N°1 ドゥ シャネル

30ml 13,200円 / 50ml 17,600円

シリーズの核ともいえる美容液。
ブースターのような感じで、細胞を活性化。毛穴の引き締まりは目に見えて分かりやすいとおっしゃってました。
最初にサンプルで使いましたが、「他の美容液は使わないで連用してみてください。肌がつるっつるになるので!!」とBAさんも激推し。

私的に一番驚いたのは価格です。
ここのところスキンケアはサブリマージュの新製品が目立って、価格もね、びっくり価格だったんですよ。手に届かない遠い世界・・・。

ところがこちらは大きいサイズ(店舗限定)でも1万円台。決してお安くはないですが、ちょっと試してみようかなとは思えます。


スポイトを抜くだけで1回分の使用量が出るようになってます。


キャップを回すとココマークがポンっと上に上がるので、ここをプッシュするとスポイトの液が出ます。

この美容液は化粧水のあとに使うのですが、ジェル状で肌にすっとなじみます。さっぱりしているようで、肌はうるんとします。
すべすべになって、毛穴のつるんと感はわりとすぐ実感できるかもと思いました。
BAさんがおっしゃるには、1ヵ月使うと全然肌が違うそうです。


サンプル含め、使用開始していま1週間ほど。
これからの肌が楽しみ( *´艸`)



サンプルをまた少しいただいたので、クリームを買おうかどうか考え中です。

※LINEでCHANELとお友達になるとサンプルクーポン届きますよ♪


成分についてなど詳細はこちらで→CHANEL公式





リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル

2 ヘルシー ピンク 3 ヴァイタル ベージュ  5 ライヴリー ローズウッド
9g 6,050円

自然由来成分を86%配合した、リップにもチークにも使えるバーム。
オーガニックコスメでこういうのあるかな、と思ったんですが、内側からにじむような発色が非常に美しく、さすがCHANEL。

バームだけどべたつかないところも◎
マスク下でも不快感なし、どころかスキンケアしている気分です。

パケがまたスタイリッシュで、空になったらまた小物入れ(というかまたバーム入れ?)にしようと今から決めています(笑)


限定品ではないのですが、いま日本に入ってきている数量が少ないそう。先行発売店でもCHANELのオンラインでも品切れカラーがいくつか出ています。
私は予約していたのですが、現在は1人1個まで(もしかしたら1色1個まで)と制限もあるそう。
早ければ2月に入荷するそうですが、かつてのボーム エサンシエルみたいになるとゲットするタイミングが難しくなるので、気になられている方は早めにチェックされた方がよさそう。


左から2 ヘルシー ピンク 3 ヴァイタル ベージュ  5 ライヴリー ローズウッド


自然光

ライト光
上から2 ヘルシー ピンク 3 ヴァイタル ベージュ  5 ライヴリー ローズウッド

私が予約した時は、2 ヘルシー ピンク3 ヴァイタル ベージュが圧倒的に人気という話でした。この2色はカジュアルに使えて、チークでもリップでも非常に使いやすいとのこと。

私が最初にいいなと思ったのは5 ライヴリー ローズウッド。エレガントで女性らしいカラーです。

まだ使い始めたばかりなのでそれぞれちょこっと試しただけですが、2 ヘルシー ピンクは可愛らしい雰囲気。チークでもリップでも、ほわっとしたやわらかい顔を作れます。ぱっと表情が明るくなって、今まで私が持ってなかったタイプ。意外にありそうでないカラーかもしれません。

3 ヴァイタル ベージュはチークに使うとちょっと引き締まった感じに。リップで使っても、ナチュラル、ヘルシーかつお洒落です。

5 ライヴリー ローズウッドはやっぱり肌色的には一番合ってるかな。どの色もくすまず明るく仕上がるんですが、最も明るく見えるのがこちら。





ロー ルージュ N°1 ドゥ シャネル

100ml 13,200円

ああ、なんていい香りなんだ・・・。
これはもうボトルで欲しいと思ったんですけど、香りもすごくいい・・・!!

とはいえ、フレグランスボディミストってちょっと謎なアイテムですよね。
CHANELで出している他のボディミストとは明らかに違うし。

すっごい細かい霧で出てきて、どちらかというとスキンケアに香りがついた感じでしょうか。ほのかですぐ消えてしまいますが、調香師はオリヴィエ ポルジュだそうです。


トップノートはシトラスやレッド ベリーが弾けるフルーティ ノート。ミドルはジャスミン ローズのフローラルノート、ラストはムスクとアイリス。

昔、資生堂でエナジャイジングフレグランスってオレンジのボトルの香りがあったんですけど、なんとなくそれを彷彿とさせる香りでした。
元気の出る香り、として人気のリラクシングフレグランスに続いて発売されたものです。

香りの構成とか全然違うと思いますが、こちらも元気が出る香りだと思います。
かといって興奮して眠れなくなってしまう感じではなくて、気持ちを明るくして、明日への希望に満ちるような香り。


私はお風呂上りに、シューシュー全身に吹きつけています。これを使った日はこの後オイルとかクリームは使いません。香りが消えてしまうともったいないから。

スキンケア効果としてはどうなのかな?と思いましたが、みずみずしいながら潤っている感じはあります。何となく、というレベルではありますが、オイルとかクリームでマッサージするのが面倒くさいとき、疲れてるときはお手軽でいいですよね。
手抜きした感も全くありませんし、むしろ贅沢な気持ちに。



リップ&チーク ボームが入手困難になるかも、ということで急いでアップしました。
この前お話したように、子供たちが学校休みになってしまって・・・宿題こんもりでテレビ見ながら一生懸命(?)取り組んでいるので、私も形だけはとPCに向かっていますが、帰宅した主人がだんだんムッとしてきました。

実は「N°1 ドゥ シャネル」のイベントにも行きたかったのですが、そんなわけでルナソルと同じようにこちらも予約したものを送っていただきました。
今となっては予約しておいてよかったみたい。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • こんにちは!
    リップ&チーク気になっていたので詳細拝見できて嬉しいです^_^
    このラインのオンラインイベントへ参加しましたが、プレゼントもいただきセラム、クリーム、アイクリームを使用しました!!
    シャネルのラインは久しぶりでしたが、心ときめきました^_^香りもだし、見た目も。
    こういう気持ちは大切ですね!

    0/500

    • 更新する

    2022/1/27 14:06

    0/500

    • 返信する

    怪盗ちさま、コメントありがとうございます!えーーー、オンラインイベント羨ましい・・・!!いいなぁ~!プレゼントまであったのですね。今度よかったらまたお話聞かせてください( *´艸`)
    ときめく気持ちって大事ですよね。香りも見た目も満たしてくれるシャネル、さすがです☆

    0/500

    • 更新する

    2022/2/10 10:44
  • こんにちは。

    TOP画像から、ゴージャスな感じがして素敵です。リップ&チークはどのカラーも使いやすい感じのカラーですね☆リップにもチークにもなる、って便利ですね。
    全国的にコロナの陽性者数が増えてきて、学校もリモートでしょうか。大学4年の甥っ子が高熱で、コロナかも、という感じです。高3の甥っ子が受験日間隔空いてるので、少し安心ですが。ご多忙の日々をお過ごしと思いますが、お身体大切にお過ごしください☆

    0/500

    • 更新する

    2022/1/24 16:15

    0/500

    • 返信する

    ☆peony☆さま、コメントありがとうございます!画像、なかなかイメージ通り撮れないのですがお褒めいただき嬉しいです。ありがとうございます(#^^#)
    コロナの陽性者数、異様な増え方ですね。ピークアウトを迎えたかな、という気配も見えますが、それにしても異様な数字です。学校はリモートになっているクラス、学級閉鎖になっているクラスなどありますが、子供たちはいまはふつうに登校できています。
    甥っ子さん、よくなられましたか?いまどこで感染するか分からないですもんね(>_<)
    peonyさんもお身体ご自愛くださいませ。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/10 10:42
  • シャネルの新ライン「N°1 ドゥ シャネル」、私も気になって先日外出ついでに店頭に見に行きました。ちょっと黒みを帯びたように見える赤いボトルがとっても印象的ですよね(サンプルもカメリアの形で可愛いし)!その上、↑でも書かれていらっしゃるように、キャップをするっと回したり形状がスタイリッシュ。シャネルファンだったら絶対に飛びついてしまうと思います。
    セラムのその後の使用感、肌がどれだけつるつるになったかお知らせくださいね。
    リップ&チーク ボームも3色購入されたんですね~、さすがの大人買い!3と5が好みのカラーですが、かなり伸びが良いので濃い色でも肌に馴染んで使いやすそうと思いました。
    ロー ルージュ N°1、爽やかで、甘やかで素敵な香りですよね。お風呂上りに全身に吹きかけるなんて贅沢ですね~。それなりにお高いから香りを楽しみたいとなると、他の香り付きのボディケアは使えませんよね。。。

    蔓延防止。。。等で又我慢の日々になりそうですが、確かに予約されていて良かったですね。お気に入りのコスメでパワーアップしたり、癒されたりしてくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/23 23:49

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!AtIiさんも見に行かれたのですね♪ボトル、エコでお洒落なんてさすがですよね。セラムは朝晩使用していたのを、いま朝だけの使用に変えました。いただいたクリームのサンプルと合わせてライン使いをしていたのですが、ちょっと肌トラブルが出てしまって・・・クリームが合わなかったのか、花粉のトラブルなのか分かりませんが・・・。今までランコムで肌トラブルがおさえられていたところもあるので、ランコムをまた入れ込んで朝だけ、セラムだけに変えたら調子が上がってきました☆
    リップ&チーク ボーム、とてもいいです。意外に発色がよく、もしチークとして使われるなら淡い色の方がいいかもしれません。私は第一印象と変わり、2が一番のお気に入りになりました。
    ロー ルージュ N°1は癒されますね。この香りのオイルとかあったらいいですよね。そのうち出るかな~。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/10 10:29
  • こんばんわ(^-^)毎日寒いですね

    CHANEL→やはりですよねd('∀'*)。InstagramのLIVEで見かけるのが、チーク&リップのアイテムです。スキンケア効果もあるそうで、塗っている方がお肌に良い。と聞きました。
    もぅこのお話聞いて、欲しい欲がフツフツと(^p^)。凄く人気のようで、カウンターへ行っても完売されているそうです。

    お風呂上がりにつける香り、気になります| 壁 |д・)チラ。CHANELのチャンスの香りは、私にはちょっと刺激が強すぎて。見た目も色鮮やかで、フォルムも可愛い。う~ん、仕方ないでござる。

    恋人へのお花を贈って。のエピソード素敵ですね(*ノωノ)キャ。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/23 22:11

    0/500

    • 返信する

    ムーンリーバーさま、コメントありがとうございます!ほんと毎日寒いですよね。風邪などひかれてませんか?
    チーク&リップはすごく人気みたいですね。初回の入荷数が少なかったこともあり争奪戦になったようです。私もスキンケア気分で使っています♪チークとして使うのがとくにお気に入りです。
    ロー ルージュ N°1 ドゥ シャネルはフレグランスと思って使うと物足りないかもというくらい香りがほのかで、香り自体もベリー系で使いやすいと思います♪ボトル、飾っておくだけでも可愛いですよね。使い切ったらインテリアにしようと思っています☆
    お花を贈って、のエピソード、可愛いですよね( *´艸`)30分おきに2日間というのもすごい!

    0/500

    • 更新する

    2022/2/3 18:57

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる