1431views

春だ!祭りだ!☆待ちに待った春コレ開封DAY!☆

春だ!祭りだ!☆待ちに待った春コレ開封DAY!☆

こんにちは。
蝋梅の花の香りに癒される季節になりました。

ちっとも参考にならない、好きなものをただアップして
気が向く時だけ撮影を頑張るブログです。
イエベ・スプリングに偏ったセレクトですがよかったらお付き合いください。

さて。
今年も春コレクションの季節がやってまいりました!
前回のブログで久しぶりのコスメフロアクルーズを楽しめたと喜んでいたら
また感染症拡大が心配され…
今回もほぼオンラインで予約&発売日に購入となりました。

このところ仕事が立て込んでいて約1ヶ月の間、
コスメが届いても試すことができず、やっとまとめて開封に至りました。


いや~買いました、買いました。
計画通りに買いました。

イエベ・スプリングの私にとって、春夏コレクションのコスメはその年1年分になるくらい
欲しいカラーと質感が揃うので、ポイントメイク予算はホリデーの3倍。

今季は春色が戻ってきて嬉しくて!
昨今続いたくすみカラー、赤みカラーにはなかなか手こずったのが正直なところ。

くすみや深みは私には必要なかったと改めて学び、自分が心地よいと感じるイメージで
ひたすら透明感と明るさ、年相応の優しげ上品メイクを楽しもうと思います。

早速、アイシャドウから。


情報解禁されてから絶対欲しかったのは
・SUQQU シグニチャーアイズ 112 恣


SUQQUはデザイニングカラーアイズの頃からスプリングにおすすめと言われるパレットを
試しては撃沈、を繰り返していましたが、やっとドンピシャカラーを出してくれました。
明るめキャメルブラウンと透明感と輝度の高いラメパールのセット。
最高ですね!

そして
・ディオール トリオブリックパレット733 コーラルグロウ
・ルナソル アイカラーレーション 14 アンバーダスク
・ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ08
・トムフォード アイカラークォード BP01
・シャネル レキャトルオンブル 747

ジルはアイカラーに合わせてマスカラの05のタンジェリンも購入しました。
細めのカーブブラシでつけやすく、発色良し!
下まつげでさりげなく楽しんでいます。

続いては

今季チークは豊作で各ブランド、アイブロウに続いて力いれていますね。


・シャネル ブラッシュルミエール ペッシュロゼ
・ジバンシィ プリズム・リーブル・ブラッシュ10
・ジルスチュアート ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 19
・アディクション ザ ブラッシュマット008M / ザ ブラッシュニュアンサー003N

ジバンシイが可愛くて可愛いくて。
ぽわっと幸せが溢れて自然に笑顔にさせてくれるカラーとヴィジュアルに癒されます。
ベーシック、ハイライト、メインのコーラル・ピンクカラーを揃えました。



リップは新色から
・SUQQU シアーマットリップスティック 11
・ドルガバ シアーリップス 01
・シャネル ルージュココボーム 918


質感と発色とパケの可愛さ! 
ココボームは916と迷いましたが手持ちになかったイエベ向けローズ。
パッと花が咲いたように唇を彩ってくれます。
カラーレスなアイメイクの時に合わせるつもりです。

ラストはネイル。
昨年春夏ネイルは揃えたので今回はこちらの2本。


・ディオール ヴェルニ トップコート001 オパール
・SUQQU ネイルカラー ポリッシュ 140


実はまだほとんど試せてないのですが
最初に手にしたディオールのトリオブリックのコーラルの偏光パールの透明感、
やわらかなピンクニュアンスに久々うっとり。

基本的には迷ったら買わないを信条にしていますが
当初スルー予定だったシャネル。
シャネルだけカウンターに寄ったんですが、手にとったらダメですね。
見た目、想像を超える美しい輝きと発色にやられました…。N°5の時は我慢できたのに。

だけどブラッシュってこんなに高かったです?((゚ω゚)

ニヤニヤ
ドレッサーに春が来ましたよ。

同じオレンジでも秋のオレンジと春では全然違いますね。
色々な組み合わせで春メイクを楽しみたいと思います。













このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちはー!遅ればせながらですが、明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします^^
    圧巻のコスメ数、外箱だけでテンション上がりますね!!
    ジル色違い嬉しくて☆マスカラはタンジェリン☆可愛い組み合わせです(*'▽')
    ニュアンサーもお揃いで勝手に喜んでおります。M005が気になりましたが008はどんな感じだろう...
    スックのほしいままに?は私も第一候補でした。ジルを見たらそっちに持っていかれたので予算で諦めました.可愛いですよね~キャメルとラメ最高ですよね~~^^
    BAさんに予約前に聞いたら争奪戦予想との事で余計にひるんでしまいましたが、やっぱり見ると可愛いです。
    そしてピーチローランさん、トリオブックすごくお似合いなイメージです。
    使ってみた感想も楽しみにしてます(無理なさらないでくださいね)♪

    0/500

    • 更新する

    2022/1/22 16:30

    0/500

    • 返信する

    ココア//さん、こんにちは!
    こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
    はい!春は明るい可愛いカラーが多くてワクワクしちゃいますね。
    ジルの新作やアイブロウもココア//さんのブログや口コミを参考に楽しくお買い物できました。
    アイシャドウのお花のコンパクトはもう可愛くて!
    透明感爆上がりな04も素敵ですね。
    ジルのマスカラは初めて使いましたが見たままの発色とカールキープ力と滲まないので花粉の季節も安心して使えそうです(かなり大事なポイントなので…)
    アディクションもお揃いですね!
    実は008Mはほんのーり青みを感じるローズで、意外でした。
    シャネルのジュの72をイエベが使いやすくした感じ…に近いような。
    私はローズ系は変なほてりみたいになりがちなことが悩みでしたが嬉しい誤算でした。
    マットチークと言っても優しい光沢感があって肌になじみやすい質感で粉っぽさがないのも◎。
    ニュアンサーの003ととても合うし、イエベの黄みをいい感じに中和してくれて黄くすみも気になりません。SUQQUのNewチークの01も気になりましたがしばらく大丈夫そう(笑)です。






    0/500

    • 更新する

    2022/1/22 22:18

チーク カテゴリの最新ブログ

チークのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/24~5/31)

プレゼントをもっとみる