989views

【乾燥肌対策に】おすすめのスキンケア方法!

【乾燥肌対策に】おすすめのスキンケア方法!

こんにちは。
ハウス オブ ローゼ ブランド担当のコンノです。

寒さが厳しいこの季節、特に気になるお悩みといえば

乾燥

ですよね。
皆さんはどのような対策をされていますか?

お肌の乾燥は老化の原因のひとつ。
乾燥を放置すると外部刺激を受けやすくなり、様々な肌トラブルを引き起こします。。。
いつの間にかお肌がカピカピ…となってしまう前にしっかりとケアをしておきましょう!

乾燥肌のためのスキンケア手順!


1.まずはターンオーバーをサポート


ターンオーバーが乱れると自らうるおいを作り出しにくくなります クレンジングや洗顔で古い角質などを落とし、ターンオーバーをサポートしましょう!

【おすすめアイテム】
①ミルキュア ピュア クレンジングクリーム
乾燥が気になる方におすすめの保湿ケアライン「ミルキュア ピュア」のクレンジングクリーム。こっくりとしたクリームがお肌に負担をかけずに汚れをしっかり落とします。

②ミルキュア ピュア ウォッシュ&パウダー
ウォッシュとパウダーを混ぜ合わせて使用する、泡の立たないマイルドな洗顔料。
お肌に負担をかけずに古い角質や毛穴の汚れを落とし、つるつるのお肌に洗いあげます。

2.水分をたっぷり補給


水分バランスが乱れるとお肌は柔らかさを失います。ローション(化粧水)などでしっかりと水分を補給してお肌の水分バランスを整えましょう!

【おすすめアイテム】
①ミルキュア ピュア ローション
とろみのある化粧水で角層のすみずみまですばやく浸透。ミルク由来の保湿成分配合で、もっちりうるおったお肌へ導きます。LM(しっとり)・R(とてもしっとり)の選べる2タイプ。

②カモミストウォーター
みずみずしくすこやかなお肌を保つ弱酸性のミスト状化粧水。
キメ細かいミストが、乾燥したお肌にすばやくうるおいを与えます。お化粧直しなど乾燥が気になるときにいつでも使えるのもポイント◎

③モイスチュア ジェリー パック
みずみずしい感触のジェリー状パック。肌内部(角層)に水分と8種類のアミノ酸(保湿成分)を与え、うるおいをキープします。乾燥が気になりがちな目元にも使えます◎洗い流し・ふき取り両用タイプ。

3.お悩み別にスペシャルケアを+


「顔全体が乾燥する」という人もいれば「目元だけ乾燥が気になる」という人も。ご自身のお悩みに合わせて集中ケアしましょう!

【おすすめアイテム】
①モイスチュアコントローラー
3種のヒアルロン酸(保湿成分)が配合された保湿美容液。お肌のすみずみ*まで素早く浸透し、うるおいをとどめてくれます。お顔全体にも使えますが、特に乾燥の気になる部分の集中ケアとしておすすめです◎

*角層まで

②アイクリーム モイストチャージ
デリケートな目元に濃密なうるおいと美容成分をすばやく送り届け、維持する目元用美容液。ハリ・弾力のある美しい目元に整えます。目元の乾燥が気になる方は、①でご紹介したモイスチュアコントローラーと一緒に使うのがおすすめですよ♪

4.うるおいをお肌にとどめよう


お肌にうるおいを与えたら、蒸発を防ぐためにエマルジョンやクリームでふたをしましょう。エマルジョンはうるおいの膜をつくる役割もあるので、忘れずに使用してくださいね!

【おすすめアイテム】
①ミルキュア ピュア エマルジョン
こっくりとした使い心地でお肌にとろけるようになじむエマルジョン。乾燥を防ぎ、しっとりしなやかなお肌へ導きます。LM(しっとり:乳液)・R(とてもしっとり:クリーム)の選べる2タイプ。

②プレミアムナイトクリーム
睡眠中の肌環境を整える機能にあわせた、夜用美容クリーム。翌朝ぐっすりと眠ったようなしなやかでハリのあるお肌へ導きます。睡眠中の乾燥対策にもおすすめです。

美肌の条件に

“うるおい”

は欠かせません!
ぜひ1~4の手順でお手入れをしてみてください♪

しっかりと乾燥対策をしてうるおったキレイなお肌を手に入れましょう!

*********************************

ハウス オブ ローゼの店舗を探す
ハウス オブ ローゼ公式オンラインシ
ョップ


*********************************





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる