160views

草花木果 化粧水さっぱり

モニターブログ

草花木果 化粧水さっぱり

ユズ果実エキスや、整肌成分のモウソウチクたけのこ皮エキスなど植物由来の天然成分が配合され、天然由来のアミノ酸「グリシルグリシン」が毛穴まわりの古い角質にアプローチし、透明感のある肌へ導いてくれるような化粧水になっています。

こちら、しっとりタイプもあるのですが、さっぱりとしっとりは配合されている主な成分は同じであるものの、馴染ませた後のテクスチャーの違いなんだそうですよ。

古い角質をふきとるというので、こちらの化粧水はコットン使いをします。私は化粧水はムラなくまんべんにつけたいので、普段から化粧水はコットン使いをしています。

朝も晩もどちらも使えますが、洗顔後の綺麗なお肌に、ポンプ式ボトルから4プッシュ分、コットンにたっぷり化粧水をのせてから、つけていきます。

顔の中心から外に向かってこすらず、コットンをすべらせるようにしていきます。ゆず基調の天然香料100%でなかなか良い香りですよ。

少しひんやりとしたテクスチャーのコットンからお肌に、ぐんと水分補給ができているのを感じます。確かにさっぱりしたテクスチャーですが、お肌に乾燥は感じませんね。きちんと保湿感が保たれています。

余分な角質がとれているのか、お肌の明度があがってワントーンアップしたように見えるのが嬉しい。拭き取るだけで、簡単に毛穴ケアができるのもいいですね。

※株式会社キナリからの提供



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる