4478views

たった2分の使い方紹介も★プチっと切れやすい髪には、頭皮用美容液がおすすめ【アウトバスケア編】

たった2分の使い方紹介も★プチっと切れやすい髪には、頭皮用美容液がおすすめ【アウトバスケア編】

こんにちは、ケラスターゼです。

2月に入り、寒さも乾燥も一段と厳しさを増すころ。
こんな時、顔や身体、毛髪だけでなく、頭皮も季節の変化を感じていることに、お気づきでしたか?
手足の指先が冷えやすいように、身体の末端である頭皮も実は冷えや乾燥を感じています。
そんな時、髪はもちろんのこと、頭皮を思いやるケアがおすすめです。

そこで、今回は頭皮と毛髪の2方向からデュアルアクションで“弱り髪”にアプローチするシリーズ「ジェネシス」より、お風呂上がりの“頭皮”と“毛髪”をケアするアイテムをご紹介!簡単&お手軽なマッサージや、現品プレゼントキャンペーン情報など、内容盛りだくさんでお届けします。ぜひ最後までお付き合いください。


現代女性の弱った髪にアプローチ


「ジェネシス」



ブラッシングや洗髪、またスタイリングをしたときに、指先やブラシに絡まる“切れ毛”。この“髪の弱り”によってプチっと切れる毛を、頭皮と毛髪の2方向からケアしていくのが「ジェネシス」です。頭皮には、マッサージで血行促進することで、根元から健やかになるように。そして、弱った髪には補強・補修、さらにツヤを与えることで、美しい髪を目指します。


ー アウトバスケア編 ー


バスタイム後にはジェネシスを使ったヘア&スカルプケア!


お風呂上がりから就寝までの時間は、一日の中でもひと息つける時間。そんなときに、爽やかなベルガモットとほのかなアロマグリーンの心地の良い香りに包まれながら、頭皮と髪の毛にスペシャルだけど簡単にできるケアをしませんか?
【インバスケア編】お風呂でできる弱り髪ケアアイテムはコチラからチェック!>>

<STEP1>洗い流さないスカルプトリートメント


セラム フォーティファイ
弱り髪以外に、頭皮にも冬の乾燥や、冷えを感じている方におすすめの頭皮用美容液。マッサージをしながら塗布することで、頭皮の血行を促進。健やかな頭皮を目指します。弱り髪へのアプローチには、スキンケア発想で配合したアルギニン(毛髪補修成分)やショウガ根エキス(コンディショニング成分)を含む12種の有用成分を配合。根元からヘアフォール(*1)を防ぎ、トップの立ち上がりでスタイルが決まる髪へ導きます。
*1 切れ毛のこと。

\たった2分/
簡単な使い方&お手軽マッサージ
洗髪後のタオルドライした頭皮に、本体キャップ部分のスポイトを使って前頭部の左右に約1スポイトずつ塗布。後頭部には、1スポイト程度を手のひらに塗り広げ、地肌にくっつけながら塗ります。頭部全体に塗布したら、髪の生え際から頭頂部にかけて、セラムをなじませるようにマッサージ。仕上げに、3か所ツボを押し(風池、曲差、百会)、マッサージを終えます。
ベタつきにくく、すっと頭皮になじみやすいリキッドタイプのテクスチャーで、マッサージの邪魔にならない塗布感です。
▲詳しいマッサージ方法は、ケラスターゼ公式YouTubeチャンネルをご覧ください。

<STEP2>洗い流さないトリートメント

ディフェンス テルミック
ドライヤー前にぴったりのヒートプロテクション設計の洗い流さないヘアトリートメント。ヘアフォール(*1)を防ぎながら、まとまりのある髪に導きます。エーデルワイスフラワーエキス(*2) (コンディショニング成分)やショウガ根エキス(コンディショニング成分)を配合。重さを残さずにもつれをほぐし、サラサラでツヤのある髪に仕上げます。
*1 切れ毛のこと。
*2 エーデルワイスカルス培養エキス


\スプレーでシュッと/
簡単&お手軽な使い方
頭皮マッサージを終えたら、続いてヘアケアへ。髪を左右に分け、各3~4プッシュずつ中間から毛先にスプレーし、よくなじませます。テルミックでキューティクルをコーティングしたら、ドライヤーへとお進みください。
シュッシュとスプレーから噴霧されるのは、乳白色のテルミック。サラッとしたテクスチャーで髪になじみやすく、重さを残さずにサラツヤ髪へと仕上げます。

\ご応募はコチラから/

頭皮用美容液プレゼントキャンペーンのお知らせ★


ただいま「セラム フォーティファイ」の現品プレゼントキャンペーン実施中です!応募の締め切りは、3/8までとなります。セラムが気になった方、頭皮のお手入れを検討中の方は、この機会にぜひご応募ください。
詳しいキャンペーン情報はコチラから>>


“弱り髪”を補強・補修し、ツヤのある美しい髪へ導く

「ジェネシス」




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる

ケラスターゼ のブログ

ケラスターゼ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ