1478views

続々・肌荒れ生活

続々・肌荒れ生活

オロナイン炎上事件以来、もう薬自体をヤメた。
キュアレアもレスタミンもなんも塗ってない。

肌荒れの薬で肌荒れするなんて、乾いた喉に塩水飲むようなものだし!

あれ以来毎日、「肌荒れ緊急シンプルスキンケア2022Ver.」をしめやかに執り行ってます。



★肌荒れ緊急シンプルスキンケア2022Ver.



なめらか本舗泡洗顔(黒たまご石鹸はお休み中)


アオヤマラボの化粧水


アオヤマラボ化粧水+イハダバーム混ぜ



終わり。

先日までは化粧水にホホバ1滴混ぜてたんだけど、やっぱなーんかインナードライ感が否めないので試しにイハダのバームに変えてみたらビックリするくらいイイ感じ!

バームは塗りにくいので、耳かき山盛り一杯くらいに化粧水1プッシュをぶっかけ、指の上でねりねりして顔に押し当てる。

薬やめた分、イハダの抗炎症成分(グリチルレチン酸系)の恩恵を少しでも受けたいし。


何が災いしてるかわかんないから、枕カバーもソッコー変えてメイクブラシも洗って繰り返し使ってる布マスクも新品に変えた。おやつはヤメてない。


その他、とにかく早く治したいので以下の6箇条を掲げた。

・クレンジングを避ける為、メイクも下地もやめて石鹸落ちパウダーのみにする

・洗顔は冷水で〆る(いつも通り)

・枕に頬が当たらないよう極力仰向けで寝る(←全然出来ない)

・必要以上に触らない
・気にしない
・何もしない

するとたった1日でみるみる赤みがおさまり、皮膚の表面がなんかシワシワしてきたよ!

治り始めの傷口の表面、またはおばあちゃんの皮膚みたいな感じ。


んでパウダーはたいてみたら、



荒れてた部分だけ皮がむけてた。

カッサカサって言うかカッピカピ!戻す前の寒天みたい!

でもメラメラ炎上してた炎が燃え尽きて灰になりましたって言う雰囲気が漂ってる!

これは多分治りかけの兆候でしょう!うれしー!カッピカピだけど幸せよー!


もっと長引くかと思ったけど、意外と引き際が良かった。

1番のピークはオロナイン塗った瞬間だったのは間違いない。


もう何があってもオロナインだけは顔に塗るまい!!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • 今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。
    お正月早々、大変でしたね。
    快方に向かいつつあるご様子で何よりです。
    私も年末辺りから顔肌調子は低め安定ですよ。
    私の場合は、忙しすぎて主食がほぼイカの姿フライ(不揃)大袋+パネットーネに偏ったからですが。
    両口角下8:20の方角に大仏2基出現です。

    0/500

    • 更新する

    2022/1/27 23:33

    0/500

    • 返信する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる