235views

Q&A御礼とMy favorite things

Q&A御礼とMy favorite things

 はじめまして。
 社会人◯年生でありながら、メイク初心者刹那真霜です。


 先日は一気に3つも質問をしてしまいましたが、多くのみなさんのおかげで解決いたしました。

 さて、そのお礼と結局こうすることにしましたというお話をさせていただきます。

  • Q&Aお礼

 結論から言いますと、永豊堂さんのブラシに決めました。

 本当は@コスメストアで現物を見てから買えそうなViseeさんのブラシにするつもりでしたが、残念なことに店頭になかったので、諦めました。ほかにも白鳳堂さん鉄舟collectionさんのブラシを検討しましたが、ちょっとそこまでこだわるのはやめようと思い(オイ)、今回はたまたまお求め安くなっていた永豊堂さんにいたしました。


 こちらの結論は出てません
 (すみません汗)

 いろいろ教えていただきましたが、すみません。
 まだ検討の余地があるので、新年度に向けてゆっくり考えていきたいと思います。


 皆さん、結構長いですね笑

 というのも、私、このハイライトを使いはじめてまだ1ヶ月半程度なのですが、もうこんなんなんです苦笑


 ハイライトってこんな早くなくなるもの!?と驚き、質問させていただいた次第でした。


  • My favorite things ① Chacottシリーズ


 普段はあまりライン買いをしないので、手元にあるメイク用品のメーカーはほとんど揃っていないのですが、唯一「ここならば確実だろう!」と言ってメーカー買いしているのがChacottさん
 大昔にバレエを習っており、そのころは教室指定のメーカーさんだったので、かなりヘビーユーズしていたものの、バレエを辞めてからへご無沙汰しておりました。

 が、ルースタイプのフェイスパウダーを探していたときに、どこかのサイトでChacottさんのフェイスパウダーがおすすめされていたのをきっかけに購入しました(このくだりについては、次回)。

 そこからはすぐにChacott沼にハマりました。

 1種類目は同じくルースタイプのファンデーション。廃盤になるまでリピ買いしていました。

 そして2種類目はジェルライナー
 かなり発色がよく、耐久性もあります。
 次はパワーフィットアイライナーに挑戦してみたいです。

 3種類目はマルチカラーバリエーションMAT11。
 シェーディング用に購入しましたが、ブラシへの乗りがいいので、アイカラーやアイブロウとしても使用しようかな笑笑

 まあ、さまざまな使い方があると公式サイトに書いてあるし、パッケージにも、ほら苦笑


 しかし、このマルチカラーバリエーション。
 パッケージが可愛い!




 これは全色揃えるべき!?
 私の収集癖が疼きます笑笑


 さすがにちょっとお値段が張るのでそこまではしませんが、明日お出かけついでにChacottさんに行こうかなと思っているので、検討している色が良さげだったら買ってきます笑笑

 ちなみに、現在持っているものはこちらになります。


 右端の子はステージファンデーションです。バレエを習っていたときに購入してもらったのですが、使いきれず、さすがに舞台用なので普段使いもできずに放置してありましたが、先日ご縁があって、お嫁にいきました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:5/17~5/23)

プレゼントをもっとみる