739views

毛穴&ニキビケアを頑張ってみる!

毛穴&ニキビケアを頑張ってみる!

こんにちは!
閲覧・ライク等ありがとうございます♪

最近メイクをしていて違和感を感じます。
フジコちゃんになるです。。。


どんなに発色の良い・可愛い色のコスメがあっても上手くのらない!
デパコスもプチプラも買ってきたし、メイクも勉強してる。でも納得いかない。

顔面が悪い?痩せたら似合う!?それとも整形??違和感はそんなんじゃないし、顔のせいにするのはまた別の話。

違う違う(><)
美容系YouTuberさんの動画を観ながらメイクして感じる違和感。。。


……。






ただただ、私の肌が汚かっただけだったよぉぉぉーー( ;∀;)笑


おでこ・鼻下・フェイスライン・眉尻あたりの白ニキビ?毛穴詰まり!
それに、鼻頭の黒ずみに目の下あたりから頬にかけてのたるみ毛穴。。
シミは諦めたとて、毛穴のトラブルはどうにかせねば(T-T)

ツヤ肌とか目指したところで粗が目立つ!!
部分的には気にかけてたけど、肌を超重視してたことなんてないじゃん!!


若さで誤魔化せていたのが、30代になって限界がきたってことですよね。うん。(-_-)

もちろん、限定コスメや新作コスメを追っても良いのですが。肌が汚かったら意味がない!!


自分の肌の再生能力を信じて、今からでも少しずつ解決していこう!というわけです!


早速、毛穴レス肌研究開始d( ̄  ̄)
もちろん、大好きYouTubeで!

・毛穴のお掃除
・ターンオーバーのリズムを整える
・炎症を抑える
・保湿&UV対策

が大事。と友利新さん。
(いつもお世話になってますm(_ _)m感謝です)
ちなみに、こちらは鼻の黒ずみ対策動画の情報ですね。


とりあえずビタミン補給と保湿推しだったので、こちらを購入してきました!


★CNP ビタミスト
☆アンレーベル V エッセンス

前から使ってみたかったCNP!!
気にはなってたけど、一回も調べたことなかったので、効能などは全くわからず。
黄色とピンクで迷い、とりあえず『ビタ』を売りにしていたピンクを購入しました!

同じドラストでビタミン美容液があったのでついで購入。LDKで紹介されてたみたいです。
CNPの美容液も気になりましたが、完全にアンレーベルのパケが好みでした♪

この二つの商品のレビューはいつしか!!

他、アベンヌのスプレーとポルジョの下地が欲しい!
雑誌ヴォーチェのYouTube動画で、アベンヌでコットンを濡らしてから、使いたい化粧水をのせて肌につけてるとお話しされてる方がいました。
乾いたコットン面がなくなって肌との摩擦がなくなるよーって言ってましたね。ナイスアイディア☆マネしたい(^^)

ポルジョの下地は完全に保湿と紫外線対策!
手の届きやすい価格帯で、今まで使ったことがないので購入検討中です♪

とりあえず、購入したものと家にあるものでケアと経過観察!
嬉しい変化があれば報告したいと思います!


長々とお付き合いありがとうございました(・∀・)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる