730views

こうめ日記vol.146   どどんと溜め込んだ購入品

こうめ日記vol.146 どどんと溜め込んだ購入品

こんにちは、こうめらてです。
フォローして下さっている方、likeして下さった方、覗きに来て下さった方、皆様本当にありがとうございます^ ^

お久しぶりです。皆様いかがお過ごしでしたか?

私は相変わらずダブルワーク続行中です。職場でストレスフルなお言葉をいただきながら、日々頑張っております。最近は凹み気味ですが、コスメは買っていたので、ご紹介させて下さい。溜まっているので、長いです。でも何回かに分けてブログ上げようとするといつになるかわからないので、思い切って一気にご紹介します。もし良かったらお付き合い下さい。

まずはこれ。

インテグレート アイゾーンパレット(ラブリースターズ) PK312

昨年の11月辺りに発売されたものです。
ブルベカラーで、きれいですよね^ ^アイブロウのカラーもあるのが良いです。
しかし私には、アイシャドウがまぶたに乗せるとちょいと発色が弱めでした。私は仕込みカラーをのせてから使おうかなと思っています。

つぎはこちら。

ジルステュアート モデリングルーセントアイズ 03

ブルベに合うブラウンが欲しいなぁと思い購入しました。
黄みのないブラウンが、私にちょうど良いです。右上のピンクも好みのカラーです^ ^
ルーセントというだけあって、思ったより薄づきでしたが、濃すぎない発色なので使いやすいです。

続いてこちら。

和粧 麻雀アイシャドウ

左 四筒(スーピン)ロータスピンク

右 二索(リャンソウ)アンバー

こちらは完全パケ買いです。ドンキで見つけました。息子(小学生)が麻雀牌が好きなもので、見せたらウケるかなと思って購入しました。どうせなら好きなカラーと、ピンク系をチョイス。
中国のコスメみたいです。このアイデア、面白いですよね!一個600円くらいで、パケが立派でほぼほぼお金がかかってそうです(笑)揃えたいけど、麻雀牌の分だけあるので沢山ありすぎて無理(笑) 
質感もそんなに悪くないですよ。

次はこちら。

キス レイヤードアイズX 02

限定と書いてあってついつい買ってしまいました。
二つあったのですが、ピンク系の方をチョイス。
すごく好みのカラーなのですが、こちらまぶたにのせた途端下まぶたにカラーがうつってしまいました。私元々どのアイシャドウでも下まぶたにうつってしまうのですが、こちらのうつり方はちょっとすごかったです。昔からキスのアイシャドウは私の目だと下まぶたに強くうつりがちだったのですが、こちらもそうでした。きっと私の目の形がいけないのですけれどね(^^;でもね、カラーは好きです。下まぶたについたものは綿棒で直して、使っていきたいです。

次はこちら。

マキアージュ ドラマティックアイカラー RS319

近所のドラッグストアのポイント20倍の時に購入してみました。
手持ちのアディクションのこちらのアイシャドウ
左019 9 1/2と、右080 cry babyと合わせみたかったのです。
アディクションのそれぞれのカラー、とても綺麗なのですが、これらのカラーをよりきれいに見せられるような下地のカラーが欲しいなと思っていたところ、マキアージュのこのカラーを発見!思った通り、とても良かった!最近まぶたがくすんできたというか、アイシャドウのきれいなカラーがはっきり発色しなくて…下地カラーを仕込む事にハマっております^ ^

次はこちら。

リンメル ショコラスウィートアイズ 113

リンメラーでブルベの私、迷わずこちらを購入です!グリーンもあったのですが、使いこなせなそうなので買いませんでした。
前に同じようなパープルカラーの110を購入しましたが、そちらはベースカラーに黄色みがあり、イエベさんにも似合いそうなパープルでした。
今回はまさにブルベパープルカラー!私のドンピシャの、透明感のあるカラーでした。これをつけると、本当に目元に透明感が出て、春先取りな気分になります。そしてこちらも、上から二番目のベージュカラーを仕込むことで、パープルの発色がきれいになります。このカラーが秀逸です!
これは買って本当に良かったです^ ^あ、もちろん前回購入した110のカラーも好きです^ ^

次はこちら。

キス パウダーアイブロウX 02

こちら限定品で、思わず購入しました。
淡いラベンダーカラーが綺麗です^ ^
贅沢を言うなら、もう一つ濃いカラーがあると良かったですが、優しい眉に仕上げてくれます^ ^

次はこちら。

キャンメイク パーフェクトマルチアイズX 04、05

こちら、YouTubeでリニューアルしていることを知り、購入しました。04はリニューアル前のものを持っているので、比べてみます。微妙にカラーが違うんですよ。
左がリニューアル後、右が以前のカラーです。それぞれのパレット内のカラーの位置で比べています。みづらくてすみません。
結構違いますよね。リニューアル後の方が、ブラウン寄りです。
私このアイシャドウは主にアイブロウに使用しているので、ブラウンに近い方が使いやすいのでありがたいです。
05のスウォッチはこちら。
黒髪の私には少し淡いカラーですが、不自然なく使えます。
最近マスクのせいか、見える部分でカラーを楽しみたくて。リップに力が入れられない分、眉にカラーを取り入れて楽しむようになりました。

ということでまた買ったのがこちら。

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー04 モーヴブラウン 05 コーラルブラウン

こちらは最近の発売でしたよね。コーラルブラウンの方が人気のようで、モーヴブラウンはすぐに見つけたのですが、コーラルブラウンの方はお店4軒目でようやく見つけました!
上がモーヴブラウン、下がコーラルブラウンです。
きれいで使いやすいカラーです!私ブルベ夏ですが、コーラルブラウンでも違和感なく使えました。こちら、アイシャドウとしても良さそうですよね^ ^
どちらも発色が強すぎないので、程よくカラーが入り、使いやすいです。
昔はアイブロウにカラーを入れるのに抵抗があったのですが、最近は楽しんじゃってるアラフォーです。

次はこちら。

コフレドール スマイルアップチークスS 06 ラベンダーピンク

私、チークはほぼプチプラなのですが、こちらはずっと気になっていたので、ポイント20倍の時に思い切って購入してみました!
とってもきれいなカラーです!ブルベ夏にジャストミートだと思います。
とても透明感のあるカラーです!ほおに乗せると、顔がぱぁっと明るくなります。私の歳ではどうかと思いましたが、全然大丈夫!春に使いたいカラーです^ ^少しお値段がするだけあり、艶感がプチプラとは違います。他のカラーも欲しいなぁ。こちらはブルベ夏さんに本当におススメです!

次はこちら。

エスプリーク セレクトアイカラー グロウN BR325、PU104


こちらは私も大好きなYouTuberさんお二人が別々にお勧めされていたものです。
いつもはキャンメイクのアイカラーベースをつけてからアイシャドウを付けるのですが、こちらはクリームシャドウなのでこれをベースにでき、特にブラウンの方はカラーが入っているので、これ自体を仕込みカラーに出来るので手間が省けます。パープルの方は仕込みカラーとまではいきませんが土台にはできますし、マットカラーの上に乗せることも可能です。キラキラしすぎないので、アラフォーの私でも使いやすいです。

次はこちら。

ヴィセリシェ アンティークパステルライナー BR381

抜け感ある春らしい目元を求めて購入しました!
淡いブラウンが可愛い(^^)
しかしこれ、目にひくとほぼほぼ目立たない…(ーー;)抜け感どころじゃなかったです。もしかしたら、私がブルベだからかな?それとも歳だからかな?いや多分、私の目元のくすみとジャストマッチなカラーなのかも。マッチしすぎて、目立たないのかもです( p_q)エ-ン可愛いカラーなのですがね。
だから私はインラインでしっかりブラウンをひいてからまつ毛の上をこちらでアイラインをひき、それをアイシャドウでぼかしています。このカラーが淡いカラーなもので、深いカラーのアイシャドウでぼかすとそのカラーがそのままのって、アイシャドウと同じカラーのアイラインのようになりそれはそれで良いです^ ^目尻だけ、このカラーが出る感じかな。少しでも、抜け感!(笑)

まだまだ、ここからはベースメイクです。まずこちら!

クレドポーボーテ プードルトランスパラントn 2ライトミディアム

うふふ、奮発して買っちゃいました。安定のレフィル買いです(笑)
ネットなので、パフに均等に粉がつくので良いです。高いだけあって、やはり良い!ほぼマットかな。でもとてもとてもきれいな肌に仕上がりますし、ほぼ崩れないです。最近はこればかり使っております(^^)
私はレフィル買いしたのでパフが付いていなかったので、手元にあったカネボウのパフを使用しました。
ピッタリはまってます(笑)

次はこちら。

エスプリーク エッセンスグロウ プライマー

こちらも私の大好きなYouTuberさんがおすすめされていたので、購入してみました!
なんとなくみた感じみずみずしい感じで肌補正力は弱いイメージだったのですが、肌に乗せてみると結構白めのカラーでこっくりとしていて、肌のあらを補正しトーンアップしてくれます。SPF20、PA++です。艶々のきれいな肌にしてくれます!
もちはプリマヴィスタの乾燥崩れ防止の下地の方が良いですが、こちらも汚く崩れないです。

次はこちら。

キャンメイク シルキールースモイストパウダー 01

ベースメイクはプチプラはあまり買わないのですが、なんか良さそうなので買ってみました!
こちらはSPF23、PA++の日焼け止め効果があります。手に乗せてもカラーがあまりわからなかったので、写真は割愛させていただきました。
乾燥はそんなに気にならなかったですし、プチプラでこの使用感はすごいかも。デパコス並みというネットニュースも見ますが、私的にはデパコスには敵わないと思います。仕上がりはきれいですが、時間が経つと違いが顕著にあらわれます。デパコスは、崩れ方がとても美しいです。でも手軽に買えますし、お直しすることを考えれば、充分、むしろお値段以上の使い心地かと思います!

そしてこちらも。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー Abloom 01

こちら、即完売したものがこの前再販されていて、どんなものなのかなと買ってみました。SPF19、PA++です。エレガンスのラプードルと似ていますよね^ ^
私が持っている、エレガンスのラプードルオートニュアンスリクズィーズⅣと比べてみました。
こちらは多分、Ⅰのカラーの方が似ているのかなぁと思いますが、スウォッチしてみると違いはよくわからないですね。
でもほおにのせると、きめ細やかさとツヤ感が全く違います。当たり前ですが、エレガンスのツヤ感が素晴らしいです。あ、私が持っているのがツヤタイプだからかもしれないですね。マットなラプードルは持ってないので…参考にならないかもですね、すみません。ラプードルは、値段がするだけあって本当に素晴らしいです。でも値段を考えると当たり前かも?キャンメイクの何が凄いって、この価格帯で普通に充分使えるコスメを出してくれること。アラフォー(もう少しでアラフィフ)ですが、ベースメイクもカラーメイクも、充分に楽しめる使用感です。

いやー、長かったですね。こうしてみると、私は日々のストレスをコスメ購入で解消していますね(笑)
最近はフリマサイトでも単色シャドウを購入しました。到着するのが楽しみです。

この前まで本当に寒くて雪が酷く大変でしたが、今日やっと春の訪れを感じる天気になってきました。久しぶりにカーテンも洗っちゃいました。
まだまだコロナもあるし世界情勢も不安定ですが、皆様がどうか気持ち良い日々を過ごされますように。長々とお付き合いいただきありがとうございました!では★









このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  •  こうめらてさんこんばんは+お邪魔いたします。

     私事ですが、昨年11月に引っ越しを機に転職しまして、仕事が覚えることが多いのと、全体的な人間関係には恵まれているものの、直属の上司がパワハラ気味な方でストレスMAXです(泣)同じく、コスメでストレス発散しています。一昨年のBeautyDayで奮発して購入した、ドゥラ・メールの化粧水をもったいなくて使えなかったのを開封し惜しみなく使っている最中です。

     購入品、たくさんでワクワクしながら拝読させていただきました。わたしもブルベなので、参考になります。特に、リンメルへ使ったことがないのですが、いつもブルベに似合いそうな色が多いと感じていたので、特に気になりました。今度試してみたいです。

     そして、クレドとEleganceのパウダーはやはり良いのですね。Eleganceは特にビジュアルも好きなのでいつか手に入れたい憧れコスメです。

    0/500

    • 更新する

    2022/2/26 23:24

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんにちは!コメントありがとうございます^ ^返信が遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _)m

    お引越、転職と環境が二つも変化しさぞかし大変なことと思います。新しい家のかってにも慣れなきゃだし、新しい仕事を一から覚えるのは、本当に疲れますし大変ですよね。それで上司がパワハラ気味とは…そこは私も似たようなものなので、ストレスMAXなお気持ち、よくわかります。本当に本当にお疲れ様です。ストレスフルだと、なんかバンバンコスメ使いたくなりますよね!ドゥラメールの化粧水、万を辞したのですね^ ^素敵なコスメを使って、少しでも夢二さんが気持ちよく過ごされますように。

    今回のこのラベンダーカラーが、今までのリンメルの中ショコラスウィートアイズで一番のブルベ夏カラーな気がしています。今までのこのシリーズのカラーは、とても綺麗ですが透明感を感じるものは少なかったのですが、これはとても透明感ある仕上がりです!もし良かったら、ぜひお試しください^ ^

    この歳になると、ベースメイクはデパコスが良いなと感じます。この二つのパウダーは良きですよ^ ^仕上がりもち、どちらも◎です!

    0/500

    • 更新する

    2022/2/27 16:28
  • こんばんは(^^)

    ラベンダーがたくさんですね。透明感、爆上がりなのでは!

    スマイルアップチークのラベンダーピンク。YouTuberさんでお勧めされている方がいて、ドラッグストアに見に行きましたが、置いてなくて(T . T)こうめらてさんのところで拝見できました(^^)

    私、春らしい春色を買っていなくて、こうめらてさんや他のメンバーさんのブログを読んで、ちょっと爽やかな風が吹いてきた気がしました(^^)

    0/500

    • 更新する

    2022/2/26 22:40

    0/500

    • 返信する

    minimaruさん、こんにちは!コメントありがとうございます^ ^返信が遅くなり、本当に申し訳ありませんm(__)m

    春はラベンダーカラーの合う季節ですよね^ ^スマイルアップチークのこれ、色は強く出ないのですが、ほんっとうに綺麗な透明感を演出してくれます!minimaruさんのお近くのドラッグストアにはないほど人気なのですね。…私のところは超田舎なので、普通に置いてありました(^^;私のブログで見ていただけて、少しでもお役に立てたならよかったです^ ^

    0/500

    • 更新する

    2022/2/27 14:48

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる