2084views

癒しの香りで心にゆとりを♪

癒しの香りで心にゆとりを♪

こんにちは、imozouです。
本日はご覧いただき、ありがとうございます。
フォローしてくださっている方、LIKEをつけてくださる方、ブログを続ける励みになっています。いつもありがとうございます。


先日、半年に一度の持病の検査にいってきました。
と言ってもここ数年は症状が安定していて検査結果も良好なので、病院に行く日は「異常なし」の結果とお薬をもらいに行くついでに、美味しいランチを食べるイベントと化しています。

今回のご褒美ランチはどこにしようとあてもなく歩いていたら、偶然にも素敵なお店と出会えました♪

ハーニー&サンズ 表参道店


紅茶大好きな私のセンサーが敏感に働いたのかもしれません。
こんなところにあったっけ?と思って調べてみたら、昨年11月にオープンしたばかりだそう。

1階は紅茶のショップで、2階がカフェとなっていました。
白とグリーンを基調としたカフェの店内は、お天気が良かったこともあり、明るく清々しい雰囲気でした。
初めてのお店なのではじめは緊張しましたが、お洒落ながらもこぢんまりとしたアットホームな雰囲気で、すぐにリラックスできました。

何より、店員さんの感じがすごく良かったです!
ランチセットのお茶に迷っていたら、それぞれのお茶の違いや雰囲気、お料理との相性まで丁寧に説明してくれました。質問をしたらすぐに答えてくれるし、お茶の話を嬉しそうにしてくれるので、きっとこの人はお茶が好きなんだろうなと微笑ましく思いました。
「どれもお料理に合うと思いますが、今日みたいなお天気の日はParisの華やかな香りで更に気分が上向きになると思うので、オススメですよ」と気さくにアドバイスをしてくれたので、優柔不断な私でも安心して決められました。

最近はコロナで外出の機会も減り、接客を受ける機会も自体が減っていましたが、そのぶん、今まで以上に店員さんの対応に一喜一憂することが増えました。
たとえば洋服屋さんで「どちらの方が顔色がよく見えますか?」と聞いても「いやーわからないですね。好みですね」と答えられるとちょっと寂しい気持ちになったり。
化粧品屋さんで「これとこれはどう使い分けるんですか」と聞いたら「ちょっとわからないので、公式サイトで調べてみてください」と言われてモヤっとしたり。
百貨店のあるコスメカウンターでは「この商品に興味があるんですが。。。」と店員さんに声をかけた段階で、すごく面倒臭そうな顔で「あー、申し訳ありませんがコロナでテスターは使えませんし、お客様にメイクすることもできませんし、眉カットもできませんけど、何か?」と早口でまくしたてられたり。他にお客さんもいないし、相談くらいならのってもらえるかもと期待して声をかけましたが、一気に怖くなってすぐに店を立ち去りました。

そんななかで今日のカフェ店員さんの対応は、とても気持ちの良いものでした。
「この人はお茶が好きでいっぱい勉強したんだろうな」
「このお店が好きなんだろうな」
と思わせてくれる素敵な店員さんのおかげで、これまでのモヤモヤした気持ちが晴れました。
そこで売っている商品が好きで、それに自信と誇りを持っている人たちが生き生きと働いているお店は、「来てよかったな」と心から思えます。



ランチには食前酒ならぬ、食前ティーカクテルがついてきました。
いつも子連れで行くようなお店では経験したことのない、オシャレなおもてなしにテンションがあがりました♪

ランチもとっても豪華♪

鎌倉野菜を使ったサラダに、紅茶のソースに一晩寝かせたポーク。
どれも美味しく、お腹いっぱいになりました。
充実の内容で、今度女子会ランチにも使いたいなと思いました。

セットの紅茶はちゃんとポット入りで運ばれてきて、可愛いポットカバーがついていたので食後まで温かい紅茶が楽しめました。
店員さんがオススメしてくれた通り、Parisは華やかな香りの紅茶で、ホッと明るい気持ちになりました。


帰り際に一階のショップで紅茶缶を買いました。
白茶のweddingというお茶。エレガントなパッケージがお洒落♪
昔、親友にプレゼントしてもらったことを思い出し、懐かしくなって買いました。

美味しいお料理と優しい香りの紅茶、そして素敵な店員さんとの交流に、心身ともに癒されたひとときでした♪



私はお茶と同様、ハンドクリームも香りで選ぶことが多いです。
最近はアルコール消毒や手洗いの機会が増え、ハンドクリームの出番も多くなりました。
よく使うものほど、保湿力だけでなく、使用感も気になるところ。
その点、これらの3つは特に気に入っています。
OSAJIの池袋店限定の香りは、優しく爽やかな柑橘系でお気に入りです。人工香料を使わず、安全にもこだわりあるブランドなので、安心して子供と一緒に使っています。
ベタつかず、すぐにスマホを触っても不快感がないところも便利です。

MEDELはLDKで紹介されていたのを見て買いました。しっとりして、保湿効果が高い気がします。リラックスできるカモミールがほんのり香るところも好きで、ベッドサイドにおいて寝る前に使っています。

それからスキンコットンは塗っているとバリアの膜ができたような安心感があり、乾燥が特に気になるときには手放せません。保湿力がしっかりあるのに、ベタつかないところもすごい。
バラの香りが女性らしく、優しい気持ちにさせてくれます。




暖かくなったぶん、花粉も気になるこの季節。
肌も心もムズムズ&モヤモヤとストレスを抱えがちなので、デイリーに使える香りで心にゆとりをつくりたいです。


ではまた♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんわ(^-^)

    素敵なカフェですね!私も紅茶が好きで、写真に載っていたティーセットも素敵でした。
    お店の方の影響力って、とても大きいですよね。笑顔で接客してもらえると、緊張がとけて聞きたい事、気になる事が聞けますよね♪
    味も香りにも癒されて、素敵な時間を過ごされたようで、何よりです\シャキーヽ('-'*)ゝーーン!/

    0/500

    • 更新する

    2022/3/11 17:49

    0/500

    • 返信する

    ムーンリバー様、コメントありがとうございます!
    ホントにおっしゃる通りで、お店の人が笑顔で接客してくれるとそれだけで安心してお買い物ができるし、ブランドに対する好感度もすごく上がります。
    そしてムーンリバー様も紅茶がお好きなんですね!私のまわりはコーヒー派が多いので、仲間がいて嬉しいです♪オススメのお茶などありましたら、今度是非おしえてください(*^^*)

    0/500

    • 更新する

    2022/3/12 20:58

レストラン カテゴリの最新ブログ

レストランのブログをもっとみる