886views

香りに癒しを求めて、ローズスクワラン&ソヴァージュ♪新商品や噂の商品など♪

香りに癒しを求めて、ローズスクワラン&ソヴァージュ♪新商品や噂の商品など♪

こんにちは。
いつもLike&フォローありがとうございます。

お久しぶり過ぎて自分でもびっくり。
前回のブログアップは1/10!

新春コスメ♪ディオール&シャネル。そして、冬を想いながら春に向けて纏う香り。

新春コスメ、ジョーマローンロンドンのコロン、キールズのスキンケアなどについて書いて。
2月以降は発売されるスキンケアやベースメイクアイテムに注目していこうと思ってると。。。

確かに、カラーアイテムはリップモンスターが偶然店頭で売ってて買ったくらいで、それ以外は特になし。
ただ、春が近づいてくると欲しくなる、香り。
前回もジョーマローンロンドンでコロンについて書いてますが、今回は香水ではなくスキンケア・ボディケアアイテムから良い香りのものを購入してます。

●香りに惹かれて、、、
・ハーバー ローズスクワラン(限定)
・ディオール ソヴァージュ シャワージェル&モイスチャライザー
・コスメデコルテ イドラクラリティ マイクロエッセンス クレンジングエマルジョン

●潤いを求めて、、、
・アテニア  アイリンクルセラム
・ディオール アディクトリップマキシマイザーセラム

●噂の商品を試したくて、、、
・WrinkFade 薬用リンクルカバーファンデーション
・スウィーツ スウィーツ アイブロウワックス

こんな感じで見事にカラーアイテムゼロ宣言を忠実に守ったラインナップ 笑
まずは「香り」から。

ハーバーで今限定発売中の「ローズスクワラン」
香りがさわやか系ローズでとってもいいんです。とくに朝に利用がおすすめです。化粧水、美容液の後たった一滴だけ。その後化粧下地などをつけてメイクするんです。肌が柔らかくなって化粧乗りも良くて、1650円!数量限定発売なので近々ストック買いに行こうと思ってます。

そして、ジョニー・デップの広告でおなじみのディオールのソヴァージュ。
メンズフレグランスのラインからポンプ式のシャワージェルが1/28にリニューアル発売されたので、のんびり構えてその一週間後に買いに行ったらなんと完売!
バレンタイン前だったりして、男子へのプレゼントとして価格的にも香水よりもかなり安いので手が出やすかったのか。。。
とりあえず、予約して入荷次第購入しました。
ついでにフェイスモイスチャライザー(乳液)も購入。
シャワージェルで纏ったソヴァージュの香りのするボディ。そこへ首とデコルテに同じソヴァージュの乳液でケア。
香りが贅沢、しかもスッキリとした濃厚過ぎないセクシーな香り。ラベンダー風味もあり夜つけてうっとり、朝使ってもさわやかで女子にもおすすめな香りです。
ソヴァージュの香水はかなりガツンと強いセクシーな香りですが、シャワージェルと乳液は柔らかく香りがたつので大好きです。

コスメデコルテから注目の新ライン「イドラクラリティ」が2/16に発売されました。
その中からイドラクラリティ マイクロエッセンス クレンジングエマルジョンを購入。
クレンジングミルクなんですが、しっとりとした洗いあがりと聞き、朝用の洗顔にも使いたくて購入してみました。
雑誌とかでもよく見るし、アットコスメさんでもプレゼント企画で化粧水が出てたりしますが、とにかく香りがいいですね。「華やかで洗練されたグリーンフローラルパウダリーの香り」と紹介されてますが、爽やかさの中にしっとりとした上品な花の香り。洗いあがりがしっとりしているので朝の洗顔用にもぴったり。
クレンジングとしては、しっかりポイントメイクリムーバーでアイメイクやリップを取った後使えばしっとり、すっきりとメイクオフできました。
そしてコスデコのラインの中でも価格帯が安めなので手が出しやすいのが◎。

「潤い」を求めて、いつも使ってたアテニアの「アイ エクストラ セラム」から新たにシワ改善目元美容液として発売された「アイ リンクルセラム」
とにかく新しく出るから買ってみよう的な買い方なので、どんな効果があるのかは不勉強なんですが、使い心地は伸びが良く軽い感じがするのにしっかり潤う。エクストラ セラムはもっとクリーム感が強かったような気がしますが、こちらは少しジェルを混ぜたようなテクスチャー。
どちらにせよ、しっかり潤いメイクの邪魔にもならないのでアテニアの目元美容液は優秀過ぎます。

ディオールマキシマイザー中毒の私には、絶対買わないといけない商品、「マキシマイザー セラム」
買ってみましたが、、、うーん。好きじゃない。
プルプルに潤うかと思ったら、使った後かえって乾いた感覚になるのが怖い。
マキシマイザーセラムでは潤い不足なので更にマキシマイザーを重ねる的な使い方。
唇専用美容液、そう割り切ればいいのだけど期待値大きすぎてがっかりしてます。めったに酷評を書かない私がこんな風に書いちゃうほど、私はがっかりしました。

最後に「噂の商品」から、、、
去年の6月に発売されて、大塚寧々さんもご愛用とかでテレビショッピングとかインスタの広告とかで良く目にしていたファンデーション。

アットコスメさんのサイトより引用
***************
WrinkFade 薬用リンクルカバーファンデーション
20g・10,870円
SPF47・PA+++
薬用有効成分ナイアシンアミド配合で、シワ改善と美白*効果がこの1本で実現。肌悩みをケアしながら使うたびに実感する、医薬部外品のリキッドファンデーション。年齢肌に悩む女性の味方として、シワ改善以外にもくすみやシミ予防、スキンケアなど様々な理想を叶えます。*メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ、そばかすを防ぐ
***************

デパコスの諭吉ファンデたちをしのぐ、たった20gなのに1万円越えのファンデ。
、とはいえ、インスタやネット広告では初回限定65%オフ、クーポンで更に300円引きとか、テレビショッピングだと初回限定一本3800円くらいなのに更にもう一本ついてきちゃう!とか乱暴な売り方にびっくりもするんですが。
一本で11役の高機能ファンデ。色は1色のみでどんな肌色にもなじむ処方。
定期購入システムで2回目以降は解約してもいいですよとのことなので買ってみました。そしたらなんとまあ、とっても使い心地がよろしくて 笑。
まずは色がどうか一番心配でしたが、どんなファンデもかなり明るい色でしかも黄みが少ないものを使っているブルべの私でも肌色が暗くなりすぎるようなことなく使えたのにびっくり。自分の肌色にちゃんとなじむ。しかもうっすらツヤ感もあり綺麗な仕上がり。
そして固めのテクスチャーなのに肌に乗せると伸びがよく、カバー力もある。
初回購入だけで解約する気満々だったのに、2回目までは購入しようと思います。
これは初回限定の安い価格で一度買ってみる価値はあると思います。

そしてもう一つ。
去年発売されたアイブロウアイテム。
スウィーツ スウィーツ アイブロウワックス
暗めなヘアに合う01 アッシュブラウンを買ってみました。

中々クチコミも良いし、ネットでもドラストのコスメ売り場からも、一時完売で姿を消したこともあるようなアイテムだったようなので買ってみようと。。。
結果、私にはぴったりの商品でした!
しっかりした太眉の持ち主ですが、一部ハゲがあり、眉毛は毎回かなりの時間を割いて作ってす。
それなのに時間とともにハゲが顔を出してきたりと厄介でしたが、こちらのワックスでベースを作り、セザンヌの極細アイブロウペンシルで形を整え、その日の気分でアイメイクにあったパウダーを重ねて、アイブロウマスカラでしっかり固定。
まあ、これだけしっかりした工程で眉毛を作っているにも関わらず、ふんわりと柔らかい印象の綺麗な眉毛が作れたんです。
しかも時間がたってもハゲがこんにちはすることもなく。
これで眉毛を作るようになってから初めて、デパコス売り場をうろついてたら、いつも声をかけてくれるBAさんに「眉毛ヤバイ!別人かと思った!」とびっくりされ。
評判もとてもよく、もう手放せなくなりそう。髪色に合わせて黒髪~暗めヘアにあう色を購入しましたが、少し明るめのナチュラルブラウンも買おうと思います。

以上、1/10以降私が購入した品々についてでした。

そして、今やっと色物に手を出そうとしてます。
3/4発売のシャネルから。
筆ペンタイプのアイカラー「スティロ ルミエール ルガール」の特別限定品。
ラメたっぷりのスパークリング ホワイト「567 サンティユマン」
「ル ライナー ドゥ シャネル」からバーガンディ ブラウンの新色「532 プールプル ブラン」
この2点予約してきました。
キャトルの限定色パレットとかカメリアの型押しのフェイスパウダーとかでますがキラキラとかわいい筆ペンアイカラーと絶妙なバーガンディブラウンがかわいいアイライナーを。

マスクがスタンダードとなったこの世に、目回りメイクに力を入れざるを得ない私。
でもそれも楽しんでより綺麗に見えるアイテムを探す旅に出る楽しさ。
やっとフルメイクへの渇望から覚め、今できるメイクを模索する楽しさを知る。

っということで、次回はシャネル購入後でしょうけど、それとは別にUVアイテム目白押しの2月3月に必ず買うUVケアアイテムについても書くかもしれません。

それでは、長々とすみません。
お読みいただきありがとうございました。
不定期アップですが、今後もよろしくお願いします。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ

乳液・美容液のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる