1059views

CHANELコスメを取りつかれたように買っています

CHANELコスメを取りつかれたように買っています

最近ほんとにただただCHANELでばっかりコスメを買っているわたし。
だってね、お値段はそれなりにするけど、何使っても結局いいんだもの。
月一でカウンター行ってなんかしら2アイテムは買わないと外に出られないという
謎体質になってしまったので、アイテムが増える増える。(笑)
今回は夏の新作と既存のカラーメイクアイテムをご紹介します~!!

まずはカラーメイクアイテムから。一つ目は夏の新作のこちらー♪
スティロ ルミエール ルガール / 557 エクラ ・ 567 サンティユマン
あれ?おかしいな。予約したの、サンティユマンだけだったと思ったが…?
これとの出会いは、インスタで見て良さそー!と思ったのがきっかけ。
で、アイクリーム買うタイミングでもう見本ありますか~?って聞いたら裏に!
ってお姉さんが取ってきてくれて、サンティユマンに一目ぼれしたのでその場で予約。

で、まあエクラもかわいかったなあってずっと3週間近く引きずってて。(笑)
まあもっかい見て決めようと思っていたんです。
で、発売翌日引取に行ったらなんとサンティユマンは欠品!せーーーーふ!!
で、前回担当していただいたお姉さんにエクラまだあります…?って聞いたら
あと2本だけだっていうんで、もうほんだら買ったりますわ!!!!!!!
ってなって今に至ります。(ほんとはユイルドゥヴィサージュが欠品で買えなかったから
半ばヤケクソだったところも無きにしも非ず。)

ではさっそく中開けてみましょう。
CHANELの筆ペンです。(ちがいます)
よくある裏にダイヤルついてるのでまわしてね形式です。
でこれ開けて初回使用の前、えぐい回さないと出てこない。(笑)
この手のやつってだいたい10回くらいまわしたら出ると思ってたんですが、
20まわしても出なくて、あまりのことにこれ不良品か…?と思った矢先出ました。
どっちも同じだったのでこれから買う人、開ける人気を付けて~!!!

ではスウォッチです。
これねーーーほんとにねーーーー、わっかりにくいですよねえええ!!
ほとんど違いわかんねーじゃーーーんって自分で何回とっても思いました。
ので、ちゃんと解説します。

まずは557 エクラ。これは見た目は偏光パール系ですね。
ホワイトのベースにゴールドとピンクが光の加減によってちらちらうつります。
そしてその中にひとさじのラメが入ってる感じ。キラキラよりはうるうる重視です。
個人的には目元よりは眉下やチークポイントにほんのり重ねるのがいいかなと。
あとは最近メイク動画とか見てると顔の統一感を出すため?に、チークの余りを
鼻先にもひとはけみたいなことを言うやつがあるんですが、これも鼻先にちょこっと
入れるとなかなかおもしろいです。ただのハイライトじゃない感が生まれました。

続いての567 サンティユマン。これはたっぷりバチバチのピンク・シルバー・ゴールドの
多色ラメのカラー。でも流石のCHANELクオリティなので、ちっともお下品じゃない。
目頭・目の下はもちろん、これの商品説明にある眉にのせたりまつげにのせたりの
毛の部分にオンしたいのであれば断然こっちがおすすめかなと。
普通に目元にであれば、目頭にちょんちょんと、涙袋がおすすめポイントです。
わたし涙袋ないんで、人工でつくるときか、作らないのであれば黒目の下にこの
キラキラをしこむと目が澄んで見えそうなの気がします。(自分ではわからない)

で、塗って乾かした後はぴったーーーり密着してくれるのでそこそこの圧で
ごしごしこすっても落ちません。もちろんラメもぴったりそのまま。
流石のCHANELクオリティだなと改めて感動しました。

で、使ってみて思ったのが、これ薄い色だからってわたし最初に仕込んだんですが
あんまり乾いてない状態だったのかもしれませんが、後にのせる粉アイシャドウが
結構ムラになってしまったりしてちょっと扱いにくかったんですよね。
しかものちにのせたのもふつうにキャトルだったので、相性もいいはず。(?)
ので、たぶん筆はちょっと汚れるけど最後にのせるのがいいかなあと思ってます。
後乗せなら剥げさすこともなくきれいにのってくれました!!
最後の仕上げの気持ちで足してみてください~♪

いずれにしてもこれは最強にかわいいので、バシバシ使いたいと思います。
限定なのが残念…。公式オンラインではどっちも買えそうなのでぜひ…!!


続きましては、これの前に買ったリップをご紹介。

ル ルージュ デュオ ウルトラ トゥニュ / 49 エヴァーレッド
マスクにつかない&落ちないリップとしてバズったのがこの子です。
たしかわたしが以前ルージュココブルームを買ったとき、CHANELで一番落ちない
リップはココブルームだって言われた気がしたんですけど、こんなのいつ出た?
というのも、このリップ特別限定品なので店舗は直営店限定であとは公式のみの販売。
一時マスクにつかない&落ちないリップとしてバズって欠品続きだったんですが、
最近は一部カラーはまだ欠品でしたが、色はかなり復活してきた模様。
で、わたしは自担がまっかなつやつやリップ好きって雑誌で言ってたので、
ベストオブまっかなツヤリップを探してやると意気込んでおった中で復活してたので
よっしゃと買った次第です。CHANELコスメに間違いはないからね。

で、結果これすごいですよ。ほんとにすごい。まっじで落ちないし移らない。
ダブルエンドになっていて、片面はカラーリップ、もう一方が透明グロスになっています。
(ごめんなさい、既に何度か使ってるもんで色が移ってしまってます。)
カラーの方は単品で塗るとセミマットくらいの質感のリップなんですが、
ここにグロスを重ねたらうるつやリップのできあがりです。
上がグロス塗布前の第一段階、下はグロス塗布後のうるつやです。

でね、不思議なんですけど、だいたいこういうグロスを重ねるとベースのカラーが
なんとなく溶け出してにじみやすいくなったりべっちゃりベースのカラーまでもってく
イメージがあると思うんですが、これはこのグロスがコート剤代わりになっていて、
このグロスを重ねた方がむしろ色落ちしないという現象が起こります。

モチとしては…そうね、鍋と〆のラーメン食べてもしっかり色残ってるくらい。
そして恐ろしいのが、これほんっとに色移りもぜんっぜんしないこと。
ビタミンの破壊神なので、リップがフィルターにつくことは日常茶飯事だし、
なんならもはや通り越して慣れたまであるんですが、このリップは紙にすらほぼつかん。
そりゃあマスクにもつかないわけだよなあとめちゃくちゃ納得しました。

あとかなりしっかり色が残るので、唇が荒れるなんて方もいるようですが、
わたしは全く荒れず。クレンジングもオイルでしっかり落ちました。

これは今まだカラバリがいまいちわたしの好みドンピに刺さってないので、
今後の買い足しは要検討。ですが間違いなくいいリップだし、
落ちにくいつやリップ界ではトップ3に入ると思います。欲しい色がある方はぜひ…!

と、まあカラーアイテムだけで結構な熱量で書いてしまいましたわ…。
本当はスキンケアも入れたかったんですけど分けます。(笑)
そして店舗ではいつ入るかもわからないと言われたユイルドゥヴィサージュ、
その日の夜公式見たらふつうに売ってました。なぜ????全店ないって話だったが????
とりあえずオンラインで買えたので、まあよしとします。(笑)

この日他のコスメも買ったし、今週末は新しいことに挑戦する予定なので、
そのことも含めてまた記事書きたいなと思ってます♪
ではまた近々~(*'ω'*)

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる