3933views

【CHANEL】コーラル、ラベンダーが奏でる夢の世界へ☆

【CHANEL】コーラル、ラベンダーが奏でる夢の世界へ☆

3月4日発売の「レーヴ ドゥ シャネル」、ガブリエルシャネルの夢の世界から着想を得たという最新コレクション☆


コーラル、ラベンダーのやわらかでやさしい世界。
澄んだ色と、繊細なきらめきと。

ドリーミーでポエティック。でも甘すぎず、CHANELらしいカッコよさもあって、仕上がり、想像以上とまず言っておきます!!

今年はCHANELにハマりっぱなしで、購入品が絞りきれていないのはお恥ずかしい限りです。
いまはSNSで公式発信の情報もあり、私は見てないけどインスタ等でたくさんの情報をキャッチできる時代。
個人のブログでは、あれもこれも買ったという内容よりは、厳選されたアイテムで清廉な内容が求められるのかもしれないと思うのですが・・・どうも私の「好き」が止まらず、私欲に溢れてしまいます。
いやいや、こんなのまだまだ!というCHANEL通もいらっしゃるので、驕りかもしれませんね。そして、今回もわきんぼうやは買ってるだろう、といつも見てくださっているメンバーさんにはお見通しだったかとは思いますm(__)m

前回ブログにしましたが、春の注目のオレンジ(コーラル)に大好きなラベンダーとの組み合わせも私的にツボでした。
※今回は限定品が多く、私の購入したものは全て限定品となります。




レ キャトル オンブル

384 イマジネール
7,590円

これは人気が出ないわけがないと確信。そして私も大好き!!
前回のブログでも書きましたが、人気のレ ベージュ パレット ルガール ウォームをどこか彷彿とさせるパレットです。
テンダーもちょっと入ってますね。

自然光

ライト光

右上のシマリングピーチ以外はマットと聞いてましたが、光を当てると左上も微細なパール入ってるようですよね。下2色もほんのりチラチラと。
粉は通常のキャトルよりしっとりしていて、中蓋(アイシャドウの上に乗っているプラの蓋)なしとなっています。


自然光

ライト光


ブルべ夏(私)でも肌になじみ、ナチュラルですごくお洒落な血色アイを作れます。
粉の密着度が高いので、ふんわりからインテンスメイクまで可能。
レ ベージュ ウォームはソフト、ナチュラル、ヘルシー、という感じですが、こちらの方がもう少ししっかり色がのるかな。逆に、パール感は少し控えめです。全体的にマットな雰囲気は同じですが、右下に入った塗れたような質感のプラチナパールがインパクト強いので。

384 イマジネールはその分応用が効きます。

重ねても色が濁らずシアーで、使い方次第でイメージがけっこう変わりますが、まずスタンダードな使い方を。


1. 際からホールに向かって、ふんわりとブラシで入れる。

2. 1の上から眉に向かって境目をなくすようにぼかす。

3. 目の際に細く入れる。
※目の下も目尻から黒目まで入れるとさらにインパクトが出ます。

4. まぶた中央と、目頭に入れる。



右上のシマリングピーチをメインに入れても可愛いです。先ほども書いたように、ギラギラしたパールではなく繊細なので、まぶた全体に入れても上品に仕上がります。

左上の赤みカラーはカッコいい感じなので、仕上がりのイメージに合わせてこの色をメインで入れたり、逆になしにして、ソフトにまとめても。





ル ライナー ドゥ シャネル

532 プールプル ブラン
4,730円

こちらは数が少ないそうで・・・店舗にもよるかと思いますが、予約も一番早く終了したと聞きました。
※私が購入した店舗では初日で完売です。

アイライナー自体は2020年に発売されたものですが、今回はカラーが限定です。


速乾ではあるけど、細い長い筆は仕上げるのに若干時間を要するかと思います。時短メイクには向かないですが、その分丁寧に仕上げられるのでキレイなラインが引けます。目尻の跳ね上げはお手の物。
乾いてしまえば落ちづらく、オフはお湯で簡単に落とせます。



この色・・・!
さきほどのキャトルとの相性はまず間違いないです。左上のカラーとリンクして、アイシャドウの透明感をそのままに、目力を出してくれます。

ここのところニュアンスカラーに苦戦している私は、やっぱこういう色いいな~と。
チョコレートっぽい濃厚なブラウンに赤み、質感も含め、これを引くだけでお洒落度が上がります。
CHANELって赤茶色得意ですよね。似たような色な気がしても、実際使ってみると質感で印象が変わり、ハマってしまう。
この色はBAさんも絶賛していてらっしゃいました。





スティロ ルミエール ルガール

557 エクラ 567 サンティユマン
4,620円

私の勘違いでなければ、アイテム自体が新作・限定の、特別限定品。
筆ペンタイプのアイカラーになります。

上の画像は使用前の状態なので、液体をカチカチっと(後ろにダイヤルがあります)出してみます。


上(というか右?)がピンクの偏光パールが輝くオパール ピンクの557 エクラ、下がラメたっぷりのスパークリング ホワイトの567 サンティユマン

単色使いというよりはアイシャドウに重ねたり(今回のキャトルともちろん相性バツグン!)、ハイライターとして鼻筋に、眉やまつ毛にのせるという使い方もできるそうです。
速乾で、塗布するとすぐにフィットして崩れにくくなります。クリームシャドウのようなしっとり感はありません。


ライト光

自然光のスウォッチ分かりづらいので、ライト光だけ。
単色だとよさが分かりづらいアイテムかもしれませんが、私はこういう「足し」アイテム大好き!

キャトルに重ねる場合、557 エクラは赤み増し、567 サンティユマンはキラキラ増し、という感じで重ねて使います。
今回のキャトル でいうと、パレット左上のカラーに557、右上のカラーに567を重ねるイメージ。
567は目頭に入れてもすごくキレイ。

私は今日は眉に557を入れてますが、偏光パールのピンク眉、めちゃ可愛いです☆毛にのせるよいうよりは、眉のすき間、地肌に色をのせてます。

567を眉やまつ毛にのせたキラキラバージョンも先日やってみましたが、光が当たったときにチラチラと繊細に輝く感じ。

一見似ているように見えた2色なので、どちらかでいいかなと迷ったのですが、それぞれ用途が違うことが実際に使ってみて分かりました。
ちなみに、人気なのが567、数が少ないのが557と聞いています。






ルージュ ココ フラッシュ

168 ハロー
4,730円

もう見た目で好きです。透け感のあるラベンダーカラー、もう見た目で好きです。これも色自体はそんなに出なくて、ニュアンスで楽しむ感じ。

ライト光


やっぱり自然光だと分かりづらいので、ライト光のみのせます。

ラメもチラチラ、という感じ。色は唇にのせると透明感が出ているのが分かりますが、腕だとご覧の通りです。

用途としてはリップベース、トップコートという感じなのですが、私が面白いなと思ったのはグラデーションリップにする方法。
唇中央にメインのリップをぐりぐりっと入れて、輪郭をこの168 ハローでぼかしていくと、花がふわっと咲いた感じに仕上がります。


リップ&チーク ボーム N°1 ドゥ シャネル↑と合わせるとめちゃめちゃ可愛いですよ☆





ヴェルニ ロング トゥニュ

919 ユトピー 921 エヴァネッセンス
3,520円

超絶透け感・・・♪
かなりシアーで、1度塗りだとほんのり、2度塗りでもこのくらい↓

919 ユトピー

921 エヴァネッセンス

ノンパール、シロップたらしたみたいで可愛いですよね。

何度も話していますが、私指が短くてほとんどのネイルが似合わない上に、雑でネイルが1日持たない、加えてネイル塗る作業は面倒でそれほど好きじゃありません・・・。
頑張って塗っても1日でさよならなんて報われないじゃないですか(泣)

でも、ネイル塗ってると確実に全身が洗練されて見えるし、手や爪の粗も少しはマシに見えるし、自分自身のテンションも上がるしで、せめて人と会うときは頑張ろうかなと思っているんです。
こちらは、雑に塗っても大丈夫な上、シアーでもとってもお洒落だし、とりあえず1度塗りだけしておいて、時間あるときに2度塗りするとお出かけ仕様になるし。ズボラな私には重宝しそうです。




毎日信じられないようなニュースばかりで、穏やかな日常が当たり前でないと痛感しておりますが、暖かい日差しに、すっかり春。
CHANELの今回のコレクションは、強ばった心を溶かしてくれるような、やさしい気持ちにさせてくれるカラーですね。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  •  わきんぼうやさん、こんばんわ+お邪魔いたします。

     CHANELいつも素敵だなぁと思いつつ、自分の思い描くCHANELを使いこなす女性と程遠い気がして手が出せないブランドなのですが、そのわたしが触手が動きそうなココ ブラッシュハローの透けるパープル!可愛いですね。ネイルの色味も気になります。リップ&チークバームもいいなぁと思います。やはり、春はピンク~パープルがときめきますね!
     私事ですが、Rフレグランスのティーブレイクすっかり自分の定番になっています。夏場以外はずっと使いたい、でも辻ケ花も気になる、嬉しい葛藤です。

    0/500

    • 更新する

    2022/3/12 22:28

    0/500

    • 返信する

    ☆夢二☆さま、コメントありがとうございます!お久しぶりのコメント嬉しいです( `ー´)ノ
    CHANEL、私こそ自分の思い描くCHANELを使いこなす女性像と自分は程遠いのですが、なりきりメイクで憧れ夢を顔にのせているのかもしれません(笑)夢二さんは私の中ではエレガントなイメージの女性なので、私よりよほどお似合いになるのではと思いますよ~!
    透けるパープルのリップはネイルは使いやすいですよね♪
    Rフレグランスのティーブレイク、私も大好きです。口コミ探して拝見しました♪

    0/500

    • 更新する

    2022/4/6 14:53
  • こんにちは~!!スティロ ルミエール ルガール、わたしも我慢できなくて2色とも買ってしまいました。これ本当にかわいいですよねえ…。
    エクラの方、眉につけてもかわいいのですね…!!なんとなく固定概念?で眉にはラメでしょみたいな気持ちでサンティユマンだけを重ねてましたが、今度真似させてもらいます(*'ω'*)わたしはいまエクラは眉下のハイライトポイントと鼻先にちょこっとつけるのがお気に入りで、サンティユマンは目頭と眉にちょんちょん使っています。
    そしてココフラッシュのハローも店舗で見て、紫ラメ…ってほしい気持ちはやまやまだったんですが、なかなかいい使い道が思いつかずスルーしてきたのですが、真ん中にカラーを入れてこれでぼかす使い方は全く思いつきませんでした…!たしかにぼかしアイテムとしては絶対優秀ですよねえ…流石です。
    最近のCHANELは本当に心惹かれるアイテムが多くて困ります。(笑)

    0/500

    • 更新する

    2022/3/8 11:54

    0/500

    • 返信する

    aoi▽▼さま、コメントありがとうございます!スティロ ルミエール ルガール2色買い、お仲間嬉しいです!これ、どっちか1色だけ買う人が多いですよね、きっと。でも私も両方使って見たくて、最初出してみたときは「やっぱ似てる・・・??」と思いましたが、実際使ってみると似ているようで違うし、用途も違ったりでどっちも「いい!!」ですよね♪
    エクラの眉下のハイライトと鼻先、私も真似させていただきました( `ー´)ノ
    ココフラッシュのハローは、単色で使うとあんまりかもですが、合わせてあげると可愛いです。スティロ ルミエール ルガールと同じく、足して遊ぶようなアイテムですね☆
    最近のCHANELはほんと、私も心惹かれるアイテムが多くて困っています(笑)!!

    0/500

    • 更新する

    2022/4/6 14:48
  • 「レーヴ ドゥ シャネル」やっぱり複数お買い上げでしたね!(笑) >今年はCHANELにハマりっぱなし ←私が知っている限り毎年のような気が。フフフ^^
    キャトル384、明るく軽めなコーラルなのでブルべでもOKそうですよね。私も実際見ていますが、3色マットでも微細なパール入っていますね(他ブランドでも最近こういった質感増えているように思います)。
    スティロ ルミエール ルガール2色共ご購入ですね^^(アイテム時代←たぶん変換違いかと。又指摘してしまってすみません。)新アイテムなので気になっていて557が特に好きですが、今のメイク頻度だともったいない気がして止めました。眉に入れるのは思いつかなかったですが、綺麗そう~!
    ココ フラッシュ168は情報出たときからとても気になっていましたが(この色絶対に素敵ですよね!)、それほど色が出ないのでこちらも見送ることにしました(ニュアンス程度の発色だから良いのかもしれませんが 苦笑)。

    世界情勢が混沌としていて不安ですね。遠巻きでコスメの話をしていられる私たちは本当に幸せだと思います。
    朝晩はまだ寒いですが、ようやっと春が近づいている感じですね♪

    0/500

    • 更新する

    2022/3/7 22:31

    0/500

    • 返信する

    AtIiさま、コメントありがとうございます!たしかに毎年ハマってる・・・かもしれないですね(笑)!
    キャトル384はブルべでも使える感じですよね。お気に入りです♪
    アイテム時代、ご指摘ありがとうございます☆自分で言うのもなんですが面白いですね(笑)アップするとき見直すようにはしているのですが、見落としていました。修正しました!スティロ ルミエール ルガールはさりげない艶めきを楽しめるので、色々なアイテムにプラスしやすいかもしれません。
    リップはマスク生活がまだまだ続きそうなこともあって購入も考えちゃいますよね。
    ニュースで信じられない光景を目にします。地震などの災害も含め、決して他人事ではないなと考えさせられることも多いです。平和で穏やかな日常は当たり前ではないんですよね・・・。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/3 08:50

ネイル カテゴリの最新ブログ

ネイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:7/1~7/8)

プレゼントをもっとみる