1341views

2022年第3回肌荒れ生活始めました

2022年第3回肌荒れ生活始めました

先日より従軍したばかりの肌ラボオールインワンゲル。




最初は恐怖心にコロッと負けて頬を避けてたけど、頬の赤みも消えてきたし、なんか大丈夫っぽい!と思って割とすぐ全顔塗りをし始めた。

そして2~3日はすこぶる順調な肌ライフを送っていた。(過去形)

保湿力はケンシロウ並み(めちゃクソ強い)だし、
テクスチャーはジョジョ並み(コッテリしてる)だし、
使い心地は冨岡義勇(好みのタイプ)だし、

なんだこれ最高じゃーん!と、思っていた。(過去形)


だがやがて。
ある日突然クーデターでも起こしたんじゃないかっつーくらいいきなり荒れ始めた!!


(※心の底から閲覧注意!!)


















これでもかなり白飛びしてるので実際ブツブツの部分はもっと真っきゃっきゃ。

今回は普段元気なフェイスラインとエラまで侵出してきて、デコと鼻の下以外グルッと一周ブツだらけ!!

んで髪が触れるとめっちゃチリチリ痛がゆい!なんなのコレ!?これが有名なオムツかぶれなの!?

髪だけでもかゆいんだから、当然掛け布団とか痛いわかゆいわ気持ち悪いわ!


仕方ないので最近は掛け布団を下にさげて顔にかからない様に寝てるので、肩丸出しでさみぃったらありゃしねぇ!


しかも、しかもだよ!?

こんな時に限ってなーんも考えず伸びたいがままに伸び放題だった前髪や顔周りの髪をちょっと自分で切っちゃったもんだから、もー1日中チラチラ顔に当たってうっとおしいったら!


なのに、なのにだよ!?

セルフカットが案の定失敗に終わったので久しぶりに美容院行って更に顔周りをカットしてもらったから、もうフェイスラインから苦情来まくり状態!!

フェイスラインコールセンターの回線がパンク中!

今回の事で私は確信を得た。
肌に一番優しいヘアスタイルは丸坊主であると!!


このブツ野郎達は全頬を統一し、ザラザラ、ブツブツ、ガサガサ、この世の不愉快な感触を全てかき集めた手触りを実現。

これは一体何ごとだろうか。

真っ先に浮かぶのは肌ラボゲルだけど、でもこうなる直前にまた長時間マスク付けたからそっちが原因かも知れない。

おまけに美容院でもマスクしっぱなしでずっとヒリヒリを我慢してたと言うダメ押しも加わり、今多分最悪の状態。


くっそー、こんな事で夢だったナイアシンアミドを諦めたくはないけど今はもう無理!

でも諦めたとしても、頼みの綱だったイハダのバームはもう無い!エッセンスTWAもレチノールだから塗るとピリ付くし!


塗るもんなんもなーい!!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる