1256views

白金族、大暴騰中。

白金族、大暴騰中。

皆様こんばんは。イカがお過ごしでしょうか?
白金族のパラジウムとプラチナが暴騰しています。
歯科用の割り金や、自動車触媒に使われているパラジウムの価格が、2倍くらい上昇しています。
ロシアのノリリスク鉱山が世界のパラジウムの80%近くを生産しているそうで、多分、中国の爆買いとマーケットが買い占めているのだと思います。
もし1000万円のパラジウムを2週間前に持っていたら、2000万円に価値が上がっている状態です。

ゴールドやプラチナもパラジウム程ではないですが、連日、暴騰しています。

コモディティ投資を12年近くやっていますが、戦争状態でプラチナが値上がりしても、僕は嬉しいと思えません。

マーケット関係者でコモディティに投資している機関投資家は、値上がりして喜んでいるかもしれないです。

戦争特需で喜んだりするような人間にはなりたくないと思います。

というのが、僕の気持ちです。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おおー

    ひさし振りのブログやね!
    難しくってビーにはよくわからないよん

    娘がクロムハーツの22金の60万ネックレス3ヶ月しか使ってないのに
    コメヒョウ持ってたら20万にしかならなかったらしい
    こんな話題くらいしか持ってなくってごめんさいm(._.*)mペコッ

    ビーより

    0/500

    • 更新する

    2022/3/15 04:59

    0/500

    • 返信する

    こんばんは。お疲れ様です。60万もするネックレス、大須のコメ兵に持って行ったんですか。

    娘さん、やることが凄いです。^_^

    大阪にも梅田にコメ兵があります。2ヶ月くらい前に行きました。ブランド時計が沢山ありました。

    プラチナがもっと値上がりしたら、少し売却して指輪が欲しいです。ジュエリーツツミのメンズアクセサリー、なかなかイケているんです。

    またコメントよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2022/3/16 20:21

お金のマナー カテゴリの最新ブログ

お金のマナーのブログをもっとみる