3379views

ふっくら透き通る肌になりたい!

ふっくら透き通る肌になりたい!

★2022年の美容目標★



いつもご覧くださりありがとうございます♪初めましての方も閲覧ありがとうございます!


コスメデコルテの新作スキンケアライン

“イドラクラリティ”



くすみピンクで統一されたおとな可愛いデザインのボトルたちが素敵で、第一印象でもう惹かれます…!!

気になりすぎて、キャンペーンに応募してみたり、お店にお話を聞きに行ったりしてきましたので、そこで得た情報をシェアしたいなと思いました…♪



まず、イドラクラリティラインのスターアイテムがこちらの化粧水。

コスメデコルテ/イドラクラリティ薬用トリートメントエッセンスウォーター


※LIPS様を通じてご提供いただきました


この化粧水の魅力は、

☆ラインナップの中で唯一の“医薬部外品”

☆化粧水ですが “トリートメントエッセンス”=美容液レベル

☆コットンでもハンドプレスでもOK

☆洗顔後すぐの使用OK



マスクあれや毛穴の悩みからスキンケアを探している人、コットンは摩擦になりそうでなるべく避けたい人、先行乳液派ではない人…みんなにとにかくこの化粧水を使ってみてほしいという願いが伝わってきますね…!

これまでは、わりと「コスメデコルテの乳液は使っているけれど、化粧水は他のものを組み合わせている…」という方のお話をよく聞きましたし、お店でも「なにかひとつ取り入れるならまずは先行乳液を」と勧められていました。なので、今回のようなプロモーションはすごく新鮮に感じますし、相当な自信作であることがうかがえます。

良い香りがして、ぱしゃっとみずみずしさもありながらこくのあるテクスチャーで、肌になじませる満足感というのがすごくあります。

それにしても、イドラクラリティの全製品可愛いのですが、化粧水ボトルの可愛さは格別…!


イドラクラリティラインには全製品に「美肌糖」が配合されています。もともと肌がもっているのと同じ構造の糖を採用した複合成分だそうで、ダイヤモンドのような肌を目指せる、コスメデコルテ独自の成分です。


私はすでにフィトチューンの先行乳液を使っていましたのでそれを組み合わせていたのですが、イドラクラリティの乳液も気になり、お買い物の際にお願いしてサンプルをいただいてきました。


化粧水よりもフローラルな香りが華やかで、まろやかさも良い感じ。化粧水の浸透は、フィトチューンと合わせてもそれなりによかったですが、同じラインだとさらによかったです。肌のきめがととのってふっくら、みちっとする感じは、さすが先行乳液。使うのと使わないのとでは、そこがやはり違います。

それで、フィトチューンもそろそろなくなりそうだしイドラクラリティの乳液買おうかしら…♪とお店へ行ったところ、「あなたにおすすめなのはむしろイドラクラリティのクレンジングです!」とのこと。


ミルクタイプのクレンジングで、ダブル洗顔不要なのだそうです。朝の洗顔に使っても良いと聞きました。手元で試させてもらいましたが、なめらかで心地よく、香りも良くて、これは欲しいかも…!と思いました。


でもその日クレンジングが飛ぶように売れていたそうで品切れしていて、結局乳液もクレンジングも買わずに帰るという、不思議な展開に…o^^o


皆さんの近くのお店では、イドラクラリティの売れ筋アイテム、どんな感じですか?


先述の通り、イドラクラリティの化粧水は、乳液の後はもちろんのこと、洗顔後すぐの肌にも使うことができるのですが、その使い方だと、肌にすーーっと染み込むような感覚があってすごく気持ちいいんです!その使用感の良さも捨てがたく…

いま、再入荷を待ってクレンジングを買うか、化粧水と組み合わせるために乳液を買うか、ちょっと悩んでいます^_^;


悩んでいるうちに早くもイドラクラリティラインから新製品の情報も出てきましたね。洗顔ジェルと、シートマスクだそうです。気になるなぁ…!

コスメデコルテ初の成分“美肌糖”を配合したスキンケア“イドラクラリティ”は、きっとこれからもラインナップがどんどん増えていくのだと思うので、楽しみです!



最後までご覧いただき、ありがとうございました…!










このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

化粧水 カテゴリの最新ブログ

化粧水のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる