442views

♪春の風~☆彡(でも風邪には気を付けて!!)

♪春の風~☆彡(でも風邪には気を付けて!!)

クリスマスローズ、かなりグリーンになってきました。
最後はほとんどみんな緑になるんですよね~。
(お花だと思ってる外側の花弁、実はガクらしいです)

新年度になりました☆彡
新生活を始められた方、環境の変わる方も変わらない方も
みなさんに春のさわやかな風が吹きますように。


頭の中に春の歌がるるるーと流れてきたので
なんの曲だったかな?と検索してみました。


*****

『春の風』
♪ルルルルルル~ってなんかくせになる、春の歌です。
1972年のみんなのうた。
その後合唱曲として教科書などにも載っていたそうで、
もしかして歌ったことがあるかもしれませんね。

これは違う歌だけど、『春の風』
しょうこおねえさんの歌いいなあ~。



***



この春休み、子どもたちの注射が本格的にはじまってきましたが
後遺症の話など聞くと心が痛いです。

“ワクチン後遺症”に苦しむ女子中学生 接種後に体の異変が長期間 子どもへの接種はどう考える?
ABCテレビニュース(Youtube)

私の周りでも、接種後に慢性不調を訴える人がいます。
病院にかかってもなかなかすっきりとは解決しないようです。
自治体が後遺症の窓口を設けはじめたそうですが、
まだまだ報告は氷山の一角なのではないでしょうか。

***

今回私が花粉症でモニターさせてもらっているサプリの"オキシカット"、
コロナの後遺症、そしてワクチンの後遺症で悩まれている方への供与があるそうです。(HPはこちら)
犬房先生のYoutubeによると
6月末まで延長しているとのことです。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  みゃーこさん、おはようございます+お邪魔いたします。

     わたくし事ですが、娘がピカピカの小学1年生になり、自分自身も仕事のランクアップや学生バイトさんたちの入れかわり、産休から復帰されるスタッフさんを迎えるなどドタバタした新生活スタートです。

     クリスマスローズ、大好きな花ですがまわりはガクだったのですね。知りませんでした。桜もいいですが、木蓮の鳥が止まっているような姿のお花にも沈丁花のほのかな香りにも癒やされます。

     昔から好きなのですが、春になると特にスピッツが聞きたくなり頭の中でよくながれています。あの正宗さんの透明感のある声が春に似合うのでしょうか。娘と夫には響かないので、1人の楽しみです。 

     暖かくなったと思って薄着をして昨日仕事に向かったら、想像以上に寒くてびっくりでした。みゃーこさんも寒暖差にはご注意くださいね。

    0/500

    • 更新する

    2022/4/2 10:17

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんにちは。

    小学校入学おめでとうございます~。
    盛りだくさんの春はお忙しそうですが、
    素敵な季節になりますように。

    綿一枚でいいような陽気の日もあれば、
    まだまだ花冷えの寒暖差がはげしくて
    まいにちなにを着ようか悩むところですよね。

    クリスマスローズ、ほんとのお花はめしべやおしべの近くにある
    小さなものなのだそうです。驚きますよね。
    でも、これをより進化させることで多弁やダブル、セミダブルと呼ばれるような豪華な品種になるのだそう。でもシンプルな姿も美しいですね。

    春とスピッツいいですね。
    私も耳馴染みのある曲が多いです。ロビンソンとか(^^♪歌えそうです~

    0/500

    • 更新する

    2022/4/2 22:45

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる