1192views

バラ色の油生活

バラ色の油生活

こないだ懐かしの鼻穴マスクを引っ張り出したじゃん?



これユニクロのエアリズムを2枚重ねしたみたいな生地で、サラッサラで柔らかくて摩擦しても変顔しても全っ然痛くないし、しばらく愛用してた。


そしたらどういう訳だか、ある日突然なんの次回予告もなしに出先でココ↓が痛くなり出してさ!




マスクのフチが当たる部分が左右平等に、ヒリヒリヒリヒリ火吹くかと思うほどイテェ!!

買い物中耐えられなくて、大根見てるフリしながらフチ部分をつかんで浮かしたり頑張ってなんとか帰宅!

これ絶対ヤバいよ、もうフチの形状通り両頬に赤い線が入ってるだろうし、もしかしたら血ぃ出てるかも知れない!!

って鏡見たら、





特になんもなってねーし!!ただただ乾燥して皮むけてるだけ!

どーいう事だよ!こんなに痛いのになんで血ぃどころか赤くもなってないんだよ!もっとなんかこう、あるだろーー!?

全然説得力ないけど、こう見えて触るとイテ!って声が出るくらい痛い。

痛い部分をそーっと触診してみると、きっちり鼻穴マスクのフチが当たる部分だけが線状に痛い。

嗚呼、、せっかく使えるマスクを見つけたのにフチごときにやられるなんて私も落ちぶれたもんだよ。

仕方ない、明日からまた普通の布マスクに戻すか・・。


でもね!
今(私の)世界を揺るがせているこの長期戦の肌荒れも、どうやら折り返し地点に入った模様!

ピーク時は顔の隅々までブツブツザラザラだったのが、最近エラがツルツルしてきて徐々にブツザラ範囲が狭まってきてるっぽい!

相変わらず頬とか口周りとか目周りはガッサガサの油吸収体なんだけど、ブツブツ自体はほとんど無くなった。

鏡見てもパッと見はそんな荒れてる感じはしないけど、触ると地引き網みたいな手触りだよ!

まだ時々チリチリするし、寝てる時にかゆくなってボリボリ掻いてハッ!と目が覚める事が何度もある。

でもイハダのバームの後ワセリンでフタをし始めた途端、いきなり回復スピードが上がったんだよね。

ワセリン始めた翌日、「あら・・?なんだかいつもと違う朝だわ・・」って感じたの。(昼だけど)

この「ニキビ上等!どこまでテカらせるのかギトギト油生活!」が功を奏したのかも知れない!


ギトギト生活最高です!





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • びわこ。さん!!お久しぶりです!!
    覚えてらっしゃいますでしょうか、かえーでです。
    とても久々にアッコスに復帰してびわこ。さんのブログを読ませて頂き、冴え渡るびわこ。節に、ああ私アッコス帰ってきたんななと思いました。

    びわこ。さんのブログは私の一服の清涼剤だったので今後ともたのしみております!!

    0/500

    • 更新する

    2022/3/30 02:32

    0/500

    • 返信する

    >かえーでさん

    ご無沙汰してますー!そしてお帰りなさーい!
    かえーでさんのブログ読みました。色々あって大変だったんですね。
    これくらいの年になると色々ありますよね・・お肌の事だけじゃなく!

    この1年私の日常生活は毎日ほぼ同じでしたが、肌には色々ありました。
    今後とも一服のお供によろしくお願いします~!

    0/500

    • 更新する

    2022/3/30 13:47

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる