775views

【保存版】うねり・パサつきのお悩み、毎日のドライで解決しませんか?するんとまとまるツヤ髪へ。

【保存版】うねり・パサつきのお悩み、毎日のドライで解決しませんか?するんとまとまるツヤ髪へ。

こんにちは。
4月になり、新たな出会いが増える季節ですね。

髪は第一印象を決める大事なポイントのひとつ。
みなさん、ヘアケアは順調でしょうか?

今日は、するんとまとまるツヤ髪が手に入る、上手な髪の乾かし方についてお話します。

シャンプーしたはいいものの、ドライが億劫...という方もいらっしゃるかと思います。
濡れた状態の髪はダメージにも繋がるため、髪の長い人は特に少しでも早く乾かしたいですよね。

ぜひ、最後までお読みいただき、参考にしていただけると嬉しいです。


●ドライに入る前に



しっかり水気を切る
タオルドライや髪を痛めずに水分除去できるコームなどを使い、できる限り水気を切ります。

タオルドライは、頭皮をタッピングするように根本から水気を弾きます。
わしゃわしゃしてしまうと、絡まったりダメージを与えてしまうので優しく行ってくださいね。

水分除去コームを使用する際は、毛先から優しくコーミングしてあげると絡まらずに水気を切ることができます。


●髪の乾かし方



1.根本・中間の順で乾かす
まず、両サイド・後ろの根本を乾かします。
先に毛先を乾かしてしまうと、オーバードライになりダメージの原因になってしまうので、気をつけてくださいね。
根本が乾いたら中間を乾かしていきます。

2.毛先を乾かす
髪の流れを整えるイメージで、手櫛を通しながら乾かしていきます。
濡れている状態は、ダメージを受けやすいので完全に乾かすことが大切です。

3.冷風をあてて仕上げる
先ほど同様、髪の流れを整えるように冷風を当て、キューティクルを閉じていきます。
この一手間で手触りがよくなり、髪にツヤとまとまりが出て、広がりにくい髪にしてくれます。
_________________________________

いかがでしたか?
正しい手順で乾かすことで、指通りのいいツヤ髪に仕上げることができます。
また乾かす時間も短くなり、ダメージ防止にも◎

ぜひ今日から始めて指通りするんなツヤ髪を育ててくださいね^^
_________________________________


\ラシカ半年分が当たる/
春、#ツヤ髪イメチェン。

2022/04/28まで



対象商品をご購入いただいた方の中から
抽選で5名様にrasica半年分をプレゼント!

半年間の継続使用でさらにダメージケアができ、さらツヤ髪に。

この春、rasicaで輝きをまとった髪を手に入れませんか?

◆キャンペーン詳細はこちら

\1,000円OFFクーポンプレゼント/
rasica公式LINEとアカウント連携はお済みですか?

まだの方は、アカウント連携するだけで、1,000円OFFクーポンがもらえます。
さらに、限定クーポンや最新情報がいち早く届くなど、お得な特典がたくさん♪

◆rasica×LINE アカウント連携はこちら
_________________________________

rasicaのブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、お得なキャンペーンや限定プレゼントなどのご案内を受け取れるようになります。

◆rasica公式オンラインストアはこちら

rasica公式SNSではお得な情報やヘアケア情報などを配信中。
◆Instagram
◆Twitter




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアカラー・パーマ カテゴリの最新ブログ

ヘアカラー・パーマのブログをもっとみる

rasica(ラシカ) のブログ

rasica(ラシカ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ