1056views

兼業主婦 ひとり呑みのススメ☆⑥

兼業主婦 ひとり呑みのススメ☆⑥

随分と久しぶりのひとり呑みのススメであります。

本日立ち寄ったのは、JR池袋駅のちょい飲みの店。
ベッカーズとかおにぎり屋とかとほぼ一緒のスペースのこじんまりとした飲み屋です。
いつも店の前を通るたびに、一杯やりたいなあと気になっていたのですが、とうとう入りましたよ。

池袋には、本当にさまざまな飲食店があります。
駅直結で、西武と東武があるのはもちろん、パルコやルミネ、ISPやエチカ、JR改札内にも。
西武線はあまり使わないけど、そっちの改札内にもあったような。

仕事帰りに一杯呑むには、やっぱり駅近で済ませたいところ。
いつも悩みに悩んで、結局何処も寄らずにうちに帰るか、プロントでジンソーダ飲んだりしてたんですが、今日はクラフトビールです。普通の生ビールよりなんか好き、オシャレっぽいからすき(苦笑)
そして今日のこのビールは、まあ何とも丁度良い少さ!
そうなのよ、カフェがわりにちょっとよる飲み屋なら、これくらいで良いのです。

おつまみは、JR系のお店だけあって、東北っぽい感じのいぶりがっこのポテトサラダなんか頼んだりしてね。
ツマミも安くて量が少なくて、これまた丁度いい。
ちょっとづつ色々食べたい女心をわかってらっしゃる。
がっつり食事したい人には、定食もあるし、コーヒー飲みたくなったらすぐ隣にベッカーズだし、色々程よいお店でありました。

欲を言えば、もっと東北っぽいつまみのバリエーションを増やしてほしいなと思うところ、期間別に色々あるのかもしれませんが。
何だか今後も行きたくなりそうな、予感がいっぱいのお店でありました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

レストラン カテゴリの最新ブログ

レストランのブログをもっとみる