1951views

マスク生活の印象アップは髪が決め手!「薬用RJ地肌ケア エッセンス」で髪の土台となる頭皮ケアを

マスク生活の印象アップは髪が決め手!「薬用RJ地肌ケア エッセンス」で髪の土台となる頭皮ケアを

皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサーのMIKIです。

マスク生活でアイメイクと共にヘアケアが注目されているとのこと。
お家でケアできる頭皮ケアエッセンスが売れているそうです。
これは、マスクで隠れる部分が多くなったことにより、に目がいくようになったからではないでしょうか。
実際、「人の第一印象の7~8割は髪型で決まる」とも言われていますよね。

頭皮ケアは、エイジングサインや薄毛が気になる人だけのものではない!
私もそう考えて取り組んでいます。

薬用RJ地肌ケア エッセンス【育毛剤】 医薬部外品 150mL 5,720円(税込)


山田養蜂場のアンケートでは、

女性の約8割が髪に関する悩みを抱えている

という結果が出ています。
ハリ・コシのなさ、薄毛・量の少なさ、細さ、ツヤのなさ、抜け毛、かゆみ・フケ、うねり、パサつき…
どれかは当てはまるという人も多いはず。
これらの髪悩みは、髪の土台となる頭皮をケアすることでアプローチできます。



山田養蜂場の頭皮ケアアイテム「薬用RJ地肌ケア エッセンス」は、育毛や髪の成長を促進する効果が期待され、保湿力が高い「ローヤルゼリーエキス」をはじめ、地肌の健康をサポートする2種類の植物由来の有効成分7種類の天然由来成分を配合した薬用育毛剤。
地肌につけるものだからこそこだわりたい成分も自然由来がメインです。

また、爽快感を出すためにアルコールを多く含む育毛剤が多い中、「薬用RJ地肌ケア エッセンス」は頭皮に刺激を与えない低アルコール処方
少しのアルコールは、清潔に保つためにも必要だと思いますので、嬉しい配合バランスです。


ボトルの先端は、直接頭皮につけやすい丸いノズル
肌あたりがよく、すべらせるようにつけても傷つける心配がないのが嬉しいです。

エッセンスは、サラサラとしたテクスチャー。
なじみがよく、べたつきや重さがありません。
頭皮が荒れやすい私でも刺激を感じませんでした。

さらに、液だれが起こりにくいところもお気に入り。
ノズルから出てくる量がちょうどいいのかな、それともなじみがよいからかなと想像しています。


私が取り入れやすいなと感じたポイントは乾いた髪に使うのが効果的だということ。
「育毛剤はお風呂上りの濡れた髪に使う」というイメージがありましたが、お風呂上りはスキンケアやボディケアなどで忙しいんですよね。
乾いた髪だと、落ち着いてドライヤーで乾かした後はもちろん、朝のスタイリング前や日中の気づいた時に使うことができます。
忘れてしまっても気づいた時にすぐできるのは、頭皮ケアを続ける中では大切だなと実感しました。

頭皮環境を整えることで、毛穴のゆがみがケアでき、うねり対策に。
そして、健康な頭皮は美しい髪を育む基礎とも言えます。
ハリ・コシのある髪、しっかりした太さのある髪は、ボリューム立ち上がりにも関係してくるはず。
頭皮がうるおうことで、乾燥によるフケやかゆみもケアできますね。

顔の額縁」とも言える髪。
頭皮ケアに注力して、印象をアップさせる髪を目指しませんか。


∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる