1642views

マスクで油断してない?口紅を生かすか否かはあなたの唇次第!簡単ケアでリップ映えする唇を目指そう

マスクで油断してない?口紅を生かすか否かはあなたの唇次第!簡単ケアでリップ映えする唇を目指そう

皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

春コスメ夏コスメが徐々に発売や発表され始め、メイク欲が高まる今日この頃。
マスクライフに対応した落ちにくいリップやマット系のリップの需要が高まっていますね。
それらの多くは、唇の乾燥や縦ジワが目立ってしまうというデメリットがある場合も少なくなく…、使いこなすには“唇自体の状態の良さ”が問われる気がします。
今回は、簡単にできる唇ケアでリップ映えする唇を手に入れる術を紹介します。
ハニーラボ くちびるふっくら蜜パック<唇用パック> 12mL 1,100円(税込)


マスクでほぼ隠れてしまうから…と唇への意識が低くなっていませんか?
マスクをしていると息苦しさから口呼吸になり乾燥に拍車が掛かってしまったり、マスクで密閉されているので雑菌が繁殖しやすかったり…、唇が置かれている環境は実はとても過酷です。
また、唇は皮脂腺・皮脂膜がなく、皮膚に比べてセラミドも少ない(=バリア機能が低い)から、元から乾燥しやすく荒れやすいパーツなのです。
(因みに、唇の乾燥スピードは、頬の5倍と言われています)

実際、唇の荒れに悩んでいる人が増えているのを様々な声から感じています。
私自身もそれを実感しているひとりです。
職業柄、移動が多いので移動するたびにハーハー息切れ(体力ないのもありますが…)しているので、特に口呼吸からの乾燥が悩み…。涙

先日春コスメのマットリップを塗ったら、唇の乾燥が思いの外あらわになってしまい、テンション上がってから下がるまでの高低差たるや、、、涙
せっかくの春のルンルン気分も台無しです。

ただ救いなのは、唇のターンオーバーが短いということ。
唇のターンオーバーは、たった3日
唇は人体の中で唯一“皮膚と粘膜の間”という特殊な構造なので、荒れやすいけど、治りやすいというのが、ただただ救いでした。
荒れているという事実を目の当たりにしても、そこからリカバリーさえしっかりすれば、回復をすぐ実感できるパーツなので、落ち込む前にケアを始めましょう!

日中こまめに保湿リップを塗るのが、マスクライフだと難しい環境なので、私は夜の集中ケアを取り入れるようになりました。
重宝しているのがハニーラボシリーズの「くちびるふっくら蜜パック」です。
生の完熟ハチミツを80%も配合した唇用パックで、蜂蜜を塗っているかのような潤いで、唇をとろ~りと包んでくれます。

透明感を引き出す米ぬかから抽出された「ライスブランソース」や、天然の「コラーゲン」や「セラミド」などの保湿成分が、荒れた唇をトロ~リと包んだ後、ひと晩かけてスペシャルに潤してくれますよ。
配合されているブルガリア産ダマスクローズとフランス産センチフォリアローズの華やかで優しい香りにも癒やされながら、眠りについています♪

塗って眠るだけの時短&睡眠美容なので、取り入れやすいのが推しポイント!
唇の荒れが気になっている方は、3日連続で続けるのがおすすめです。

荒れが酷いときや大切な日を控えている時は、「くちびるふっくら蜜パック」を多めに塗って、5分間ラップパックがおすすめ。
その名のごとく、ふっくらぷるるんな唇に♪


食事時などマスクを外す機会はあるので、マスクだからといって油断しないで!
マスクの下にはぷるるんな唇を忍ばせて、春夏リップが映える唇を。
ニューノーマルなライフもメイクも、楽しんだもの勝ちですよ♪



∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる