1433views

マーメイドジャパンその後

マーメイドジャパンその後

キャンメイクのマーメイドスキンジェル&なめらか本舗下地のブレンド塗りを初めて2日目。





たった2回目でもう異変が現れた。




ハイ、伝わりません。

塗った直後、恥ずかしくもないのにポーッと両頬が熱く感じて赤みが少々。でも痛いとかブツとかはないのでここは少し様子見。


そして翌日3回目。

今日はマーメイドの割合を少なめにしてみたけど、やっぱ頬がポーッと赤く染まり恋する乙女状態に!尚、特に恋はしていない!

そしてなんか少しムズがゆいかもー!
あーこれはわかりやすくダメなヤツだ。これは無理ですと顔から言われてる気がする。

まあどの道 体用の日焼け止めは必要だったし、顔は諦めて手と首用にしよう・・。

はぁ。これからも散乱剤で年中粉ふき&皮むけ太郎で生きていくのか~。


つーかさ。
今更だけど、そもそもこの細かい皮むけって一体なんなのかな?

なんかもう2年以上毎日剥けっぱなしで常にウロコ状態なんだけど、なんで玉ねぎみたいに顔が小さくなっていかないのかな?

スキンケア後はペタペタしてて剥けてるかよくわかんないけど(多分剥けてる)、散乱剤入りの下地類を塗ると100%剥けて鱗滝になるこの現象。

そろそろ根本的に治したいんだが、一体何をしたらいいのか、何をしなかったらいいのかサッパリわからない。


肌断食が1番って言う美容家もいれば保湿は必須と言う医者もいるし、一体私にどうしろと言うのか。

何年も剥け続けていると言う事は、もしや肌に合ってると思って何年も使い続けている物の中に合わない物があるのだろうか・・?


何年か使い続けてる物と言えば・・


・無印良品ホホバオイル
・カウブランドクレンジングミルク
・なめらか本舗化粧下地

これくらいしかないな。あとはコロコロ変えてるし。

でも皮むけはなめらか本舗使う前からだしなぁ。

えー、そう考えるとホホバorクレンジングミルクー?

それらで荒れる事はないにしろ、落としきれないホホバが酸化したり詰まったり色んな害を及ぼしていたとか・・?


なんかピンとは来ないけど、ベビーオイルに変えたらますます油残りするし、普通のクレンジング剤は荒れるし、もうメイクやめるしかなくなるぞ!

これはちょっと色々と根本から考え直さなければならない時期に来ているのかも知れない・・(遅すぎ)



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる