380views

夏のイチオシ!スティック型の日焼け止め

夏のイチオシ!スティック型の日焼け止め


ショートカットで首の後ろが焼けやすいので、ストールの季節が終わると日焼け止めの季節です。

出先での塗り直しにスプレータイプの日焼け止めも試しましたが、スティック型を試してから持ち歩き用の日焼け止めはスティック一択になりました。

手も汚れないし、狙いたい所にピンポイントで塗れるし、万が一周りに人がいる時に使う場合も迷惑になりません。(スプレータイプの日焼け止めって結構煙っぽくなりません?)

出勤する前に日焼け止め塗る時間がなくても、歩きながら塗れます←よくやる。

前はエチュードハウスのスティックを使っていたのですが、ちょっとペタってなるので、今年はサラサラ仕上げの物を探していました。


これ、人気ですよね。
無香料なので、フレグランスも邪魔しないし、お子さんも使えるみたいです。


こちらは香りあり。スイートルームの香りだったっけ…?
個人的にフルーツ系の香料は好みではなく、いくつか種類があった中で、フルーツ系じゃない物を選びました。

どちらも塗った後サラサラです。
蝋みたいなのが体温で溶けて塗るので、浸透するというより、肌に乗せるという方が正しいかもしれません。

なので、この塗った感じが苦手な人もいそうだなって感じます。

黒いシャツを着た日に思い切り塗っていたら襟の後ろが結構白かったので、洋服は気をつけた方が良さげ。

けど、洗濯したらきれいに落ちました。

メリット、デメリットあるけど、手軽さやマメに塗り直したい人はスティック日焼け止めおすすめです!



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ボディケア カテゴリの最新ブログ

ボディケアのブログをもっとみる