4536views

名作「ソワン オレオ リラックス」が進化! “くせ毛”に着目した、洗い流さないヘアトリートメントの魅力とは?

名作「ソワン オレオ リラックス」が進化! “くせ毛”に着目した、洗い流さないヘアトリートメントの魅力とは?

こんにちは、ケラスターゼです。

2001年、まだアウトバストリートメントが珍しかった時代に誕生した「ソワン オレオ リラックス」。
さらさらとした指通りと、まとまる髪へ導くオレンジ色のボトルが、世の女性たちを魅了しました。
日本では、2007年に@cosmeでの殿堂入り(*1)を果たし、その人気は不動のものに。
*1 『NU ソワン オレオ リラックス』が2007年@cosmeベストコスメ大賞殿堂入り

それから時は流れ、2018年。
17年の歳月を経て、ケラスターゼが「ソワン オレオ リラックス」のさらなる高みを目指し、進化させ、辿り着いたのが「フルイド オレオ リラックス」です。
みなさんは、この事実をご存知でしたでしょうか?
今回は、進化したポイントや、@cosmeメンバーさんのリアルなクチコミから魅力をたっぷりと深掘りしていきます!ケラスターゼが開く新たな時代のページを、一緒に覗いていきましょう★


ケラスターゼが、“くせ毛”に悩める日本女性に捧げる

フルイド オレオ リラックス


ケラスターゼがさらなる進化・発展を遂げる上で着目したのは、日本女性を悩ませる“くせ毛”
「くせで髪が広がる」「スタイリングが夕方までもたない」「ヘアアイロンが手放せない」など、なんと日本人女性の5人に4人がくせ毛(*2)であり、髪のお悩みTOP5の1位が“くせ毛”という調査結果(*2)もあるほど。
そこで、「フルイド オレオ リラックス」では、ケラスターゼ史上初、日本の研究開発部門が日本の美容師の知見を取り入れテクノロジーを開発。くせ毛特有の親水性の不均一性・キューティクルの不均一性にアプローチするテクノロジーによって、くせを抑え、さらさらと一日中(*3)ツヤめく髪へ導きます。また、湿度だけでなく、ドライヤーやアイロンなどの熱からも髪を保護するテクノロジーのため、夜のヘアケアだけでなく、熱を使う朝のスタイリングにもピッタリの洗い流さないヘアトリートメントが完成しました。
*2 ロレアル調べ
*3 当社調べ。個人差があります。



\Let’s CHECK/

クチコミから考察する「フルイド オレオ リラックス」の魅力とは?


現在、@cosmeのクチコミ評価が5.6(*2022年5月12日現在)の高評価を獲得。@cosmeメンバーさんからたくさんお寄せいただいたクチコミより、「フルイド オレオ リラックス」の魅力について、たっぷりと深掘りしていきます!

【POINTその①】“フローラル フルーティ ムスク”の香り


ヘアケア時間を心地の良い空間にするのは、“フローラル フルーティ ムスク”のスイートな香り。ふんわりとやさしく香るフレグランスに、メンバーさんからも“お気に入り♪”のコメントが寄せられています。

久々のケラスターゼ、公式オンラインからの購入のため、香りがどうかな?と心配でしたが、華やかですがきつくなくて、そこまで残らないのでホッと一安心。
OrganicLavenderさんのクチコミ 34歳

ほのかに香るフローラルフルーティムスクも気に入っています。

私はくせ毛なのですが、夜にこのオイルを使うと
翌朝も髪がしっとりとまとまります。

○hydrangea○さんのクチコミ 33歳

【POINTその②】オイルなのに

ベタつかない

テクスチャー


“ベタつく”イメージを持たれる方も多いオイルテクスチャーの本品。しかし、多くの女性たちの髪に触れてきた日本の美容師が追求した“極上のテクスチャー”に、予想とは違う塗布感や髪なじみに好評のクチコミ多数!

何本リピしている洗い流さないヘアトリートメントで、ヘアオイルなのに重たくなく、軽くスタイリング使いもできる優れもの!
かえで(o^-)bさんのクチコミ 34歳

オイルなのにイヤなベタつき感がなく
スルスルっと指通りがよくなってサラサラになります。
ばかかばちゃんさんのクチコミ 31歳

【POINTその③】

まとまる

仕上がり!


一日を通して感じるまとまりや手触りに関する@cosmeメンバーさんのクチコミは、気になるものばかり!朝のスタイリングの“持ち”はいかに?

以前はソワンオレオリラックス使用していましたが、髪がくせもあるのでこちらにしました。
安定のいい香り、乾かした後もまとまりある、さらさらになります。
cosme@mania@aianさんのクチコミ 34歳

クセ毛で、なんとか!良いオイルに巡り逢いたいと思って購入したのがこちらです。

ブロー、アイロンをしていますがまとまりとサラサラが続いています。
☆みやつか☆さんのクチコミ 39歳

使ってみると、ロングヘアにワンプッシュをなじませただけなのにサラサラになりました。
一日中、サラサラでした!
lime-greenさんのクチコミ 35歳

ご紹介させていただいた@cosmeメンバーのみなさん、ありがとうございました!
こちらの他にも、参考になるクチコミをたくさんお寄せいただいています。先輩ユーザーのリアルな声から、「フルイド オレオ リラックス」の魅力をチェックしてみてくださいね★



日本女性の髪悩み“くせ毛”に捧げるシリーズ

ディシプリン オレオ リラックス




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる

ケラスターゼ のブログ

ケラスターゼ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ