1391views

5月のモヤモヤ「癒しコスメ」で乗り切っちゃおう!

5月のモヤモヤ「癒しコスメ」で乗り切っちゃおう!

こんにちは!
美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP代表の鈴木さやかです。
本日もブログにお越しいただき、ありがとうございます。
アットコスメビューティースペシャリストとして、
日々皆さまの美容に役立つ情報を発信中です☆

今日は「5月のモヤモヤ撃退コスメ」がテーマです。

5月病はストレスが主な原因の1つと言われています。
人間関係や環境変化など、悩んでしまうことってありますよね。
でも、身体が風邪をひくように、心が風邪をひくのは自然なこと。
無理をせず、自分を癒す時間を大切にしてあげてくださいね。

今日は、入浴剤を中心としたリラックスコスメをご紹介したいなと思います~!


①薬用BARTH中性重炭酸入浴剤



アットコスメさんのランキングでも人気で、
気になって買ってみました。

特長は?
バース(BARTH)の入浴剤を溶かしたぬるめの湯に長時間浸ることで、血流が促されて代謝がアップ。
さらに湯の中で体や頭をもみほぐすと、毛穴の老廃物を取り去くことも期待できるそうです。

バース(BARTH)の効果は?
1) 基礎代謝UP:血流量をアップさせて体温の上昇から代謝アップ
2)疲労回復&ぐっすり睡眠:疲れた心身を和らげ、入浴後はぐっすり眠れる状態に
3) 透明感のある素肌へ:もみほぐすことで不要な脂や汚れを洗い流し、肌のキメを整えてくれる。

1回につき3錠を湯ぶねに入れます☆

お風呂後の、すっきり感がたまらなく、疲れがとれる感じがします☆

②アユーラ ナイトリートバス
やさしいアロマの香りでスパにいるような感覚になります。
入れるとお湯が乳白色になって、肌がしっとり保湿され、肌が乾燥しやすい方にもおすすめです。
ラベンダー、ベルガモット、スウィートオレンジなどをブレンドしたアロマティックハーブの癒される香りです。

③ニールズヤード レメディーズ グッドナイトピローミスト
眠る前に、枕やシーツにシュッとスプレーします。
気持ちを落ち着かせる、ラベンダーやカモミールなど、6種の香りが入っています。
ゆったり緊張をほぐしてくれるので、ぐっすり眠れる感じがします。



④めぐりズム 蒸気でグッドナイト 首もと あったかシート

蒸しタオルのように、たっぷりの蒸気が首もとを温かく包み込んでくれます。

私は肩こりがひどいので、デスクワークの日など、肩がカチコチの日につかっています。
あとは、このシートを貼りながら、寝る前に本を読んだり、リラックスタイムに使っています。
開封するだけで温まるので、いつでもどこでも、すぐに使えて便利です。

GWも後半ですね。お休みの方も、お仕事の方も、少しでもゆったりした時間がとれますように。
本日もお読みいただき、ありがとうございます。


美肌のためのパーソナルカラー診断サロンBEAUTYMAP
https://beautymap.tokyo/



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

サロン カテゴリの最新ブログ

サロンのブログをもっとみる