2065views

小ワザ教えます!オイル美容で“美を先端に宿らせる”希少なローヤルゼリーオイルで隅々まで簡単保湿

テーマ

#おうち美容

小ワザ教えます!オイル美容で“美を先端に宿らせる”希少なローヤルゼリーオイルで隅々まで簡単保湿


皆さん、こんにちは。
山田養蜂場アピセラピーコスメティクス公式インフルエンサー吉田亜理沙です。

GWはいかがお過ごしでしたか。
週末は、来週に備え自分を整える時間にする方も多いのではないでしょうか。
美は先端に宿る」といいますが、毛先・指先も効率よくケアし整えていきたいですよね。
今回は、コアなファンからは“神オイル”と呼ばれ高リピート率を誇る「ローヤルエクセレントオイル」を使ったケア方法を紹介します。

ローヤルエクセレントオイル 25mL 6,600円(税込)



●ローヤルエクセレントオイルとは?

「ローヤルエクセレントオイル」は、洗顔後すぐに使うブースターオイルです。
生ローヤルゼリーに僅か3%未満しか含まれない希少なオイルを、オリーブの実に0.1%しか含まれていないスクワランで抽出した、世界初の「ローヤルゼリーオイルです。
このオイル、元々は原料として開発されたものなのですが、あまりにもよかったため製品化が決まったという実力派!
「ローヤルゼリーエキス」と「スクワラン」のみ、というシンプルかつナチュラルな処方からもその自信を感じられます。
乾燥」「小ジワ」「ハリ」などのエイジングサインに働きかけ、肌のバリア機能強化も期待できる、本格的なエイジングケアにおすすめしたいアイテムです。


●ローヤルエクセレントオイルの使い方(基本)


「ローヤルエクセレントオイル」は、

サラッ

としたオイルなので肌なじみがよく、次のスキンケアにも響きにくいのが嬉しい特徴のひとつ。
洗顔後のまっさらな肌に馴染ませてから、化粧水や美容液などいつものスキンケアをすすめていきます。
いつもよりも肌の吸い付く感触がよかったり、もちっと感があがったり、次に使うスキンケアの良さを引き出してくれる頼もしさもあります。
私は、顔はもちろん指先や毛先など、ダメージを負いやすいパーツにも、スキンケアのついでに塗っています。


●ローヤルエクセレントオイルの使い方(応用編)


このような市販のロールオン容器に小分けにして、携帯するといいよ。と美容に詳しいお友達から教えてもらったので、早速実践してみたらとても良い!
ロールオン容器はネットで調べたら色々売っていて、数百円で買えました。
写真のようにネイルオイルとしてや、目周りなど部分的な保湿にも直接塗りやすいので使いやすいです。
ネイルケアで指先に少し多めにつけて毛先にも、というのは外出時によくやります。
ロールオンなので、ササッと使えるところがお気に入りポイントです。
電車など移動中にも指先ケアしやすいので、けっこう習慣化しています。
馴染みの良いブースターオイルなので、ベタつきにくく使いやすいのも◎!

自宅でのオンラインミーティングの時に、頬の高いところにワンロールつけ指で軽くトントンして、ハイライト代わりの保湿に使うのも、最近お気に入りの使い方です。
滲み出たようなナチュラルなツヤっぽく映るので気に入っています。
(この小ワザに限っては、マスクで擦れてメイクがよれてしまったりするので、外出時はおすすめできませんが…)



こちらもお友達に伝授していただいた「手湯の小ワザ!
「ローヤルエクセレントオイル」を、お湯に数滴垂らしてハンドケア
(色気のない料理用バットですいません…。手のひらのサイズにちょうどいいんです!笑)
水仕事をした後や、ネイルケアをする前のプレケアの時などに使っています。
最近手の甲や指先に年齢がジワジワとでてきてしまっているな…、と感じているので、このようなプチハンドケアをちょこちょことするようにしています。


私がケアで一番大切にしているのは、いかにルーティンに落とし込むか。
お顔のケアと共にダメージや年齢が出やすい毛先や指先などの先端ケアは、ついでにササッと効率よく!
是非取り入れてみてくださいね。



∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★アピセラピーコスメティクスをフォローしよう!}
ブランドトップページにある「フォロー」ボタンからお気に入り登録をしていただくと、
あなたのタイムラインフィードにお気に入りブランドの情報が優先的に表示されるようになります。
また、フォロワーの皆さまだけに届くダイレクトメールで、特別なイベントへのご招待や
お得なキャンペーン情報などを受け取ることができます。
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴
★公式 Instagram(@yamada.bee_official)をフォローしよう!}
Instagramでも定期的にプレゼントキャンペーンを実施中!
ミツバチの恵みを活かしたおしゃれなレシピの紹介やライフスタイルに合わせた商品をご紹介。
是非ご確認ください!
フォローはこちらから!
∴‥∵:‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

アウトバストリートメント カテゴリの最新ブログ

アウトバストリートメントのブログをもっとみる