586views

スタッフおすすめ★「地球にも私にもやさしいアイテム」4選

スタッフおすすめ★「地球にも私にもやさしいアイテム」4選

こんにちは!BLOOMBOX編集部です。

トレンドからスタンダードになりつつある“クリーンビューティー”
人だけでなく、地球環境にもやさしいアイテムが注目を集めています。

そもそもクリーンビューティーって?
明確な定義は決められていないのですが、
・人体の健康や環境に害のある成分を使用していない
・自然・天然の原料を使用している
・環境・社会・動物に配慮されている

など、地球環境や社会のあり方に配慮したブランドやアイテムを指すことが多いようです。

現在好評開催中の「あっ!とコスメWEEK」でも特集されました。
そして、そんな“クリーンビューティー”なアイテムはBLOOMBOXでもお届けしているんです♪

今回は4月BOXの中からピックアップしてご紹介。

①immuno(イミュノ)/ アドバンスド クリアフォーム

天然由来成分95%のオーガニック洗顔フォーム


■アイテム紹介
植物由来の洗浄成分で過剰な皮脂や古い角質汚れのみを取り除き、厳選オーガニック植物成分が肌を守りながら、心地よく洗い上げる洗顔フォーム。
キメを整えて凹凸の目立たない、メイクのりのよい肌へ導いてくれます。

■ここがやさしさポイント
イミュノは、肌だけではなく環境に負担となる成分を使用せず、原料から製造・処方・そしてなんと洗い流されたあとの影響まで配慮して開発されています。
使い続けることでSDGsにも貢献できるブランドです。

▼外装の箱や容器にも環境に配慮しているイミュノ。
この箱には、サトウキビ(非木材資源)から作られた環境対応紙が使用されています



②EARTHFUL BEAUTY i / EARTHFUL BEAUTY i

フェイスマスクもサステナブルの時代へ!



■アイテム紹介
クラフト感のあるパッケージが可愛らしい『EARTHFUL BEAUTY i』。
爽やかな柑橘系の香りに癒やされながらうるおいチャージ!シートがぴったり密着し、みずみずしいハリツヤ肌へ導いてくれます。

■ここがやさしさポイント
100%無漂白ピュアコットンのシートとこだわりの植物由来成分を配合したナチュラル志向のフェイスマスクです。
パラベン・アルコール・着色料・紫外線吸収剤・鉱物油・シリコーンフリーのやさしい処方でお肌を整えてくれます。

▼無漂白ピュアコットンはこんな感じ。やわらかくフィットしてくれます


③YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) / リンシングビネガー うるツヤモリンガ

地肌と髪の環境を土台から整え、さらツヤ髪へ


■アイテム紹介
フランスで誕生した「YVES ROCHER(イヴ・ロシェ) 」から、新しいヘアケアのご提案。
コンディショナーのあとに地肌と髪全体に付けて流すだけの簡単ステップ!
シャンプーでは落としきれない汚れを取り除き、ドライ後はサラサラの髪に。

■ここがやさしさポイント
イヴ・ロシェでは、こだわりの植物原料を使用。
各地に残る伝説や伝承、文献を丹念に調べ、世界250カ所から採集しています。
“自然から得たものは自然に返す”という理念のもと全ての場所の環境保護に努めているとのこと。
また、イヴ・ロシェ財団を通して1億本の植樹活動をはじめ、全製品100%再生プラスチック容器への切替えを目指しているそうです。


④ナチュラグラッセ ヌウ / プレストパウダー

6色のマルチカラーで澄みきった上質な肌に仕上げるボタニカルフェイスパウダー


■アイテム紹介
天然美容成分をパウダーに閉じ込めた、石けん落ちOKの多色フェイスパウダー。
くすみを飛ばし、ふんわり上品な透明肌を演出してくれます。軽いつけ心地なので、お化粧直しにもぴったり。

■ここがやさしさポイント
ナチュラグラッセ ヌウは、天然由来成分を使用した大人の女性のためのボタニカルコスメブランド。
石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・パラベン・アルコール・シリコン・紫外線吸収剤はオールカット!植物から生まれた成分だけを、丁寧に配合しています。

いかがでしたか?
BLOOMBOXは、ただコスメをお届けするだけでなく
いろいろなアイテムとの出会いやワクワク感を体験いただきたいという思いでアイテムをセレクトしております。

さて、現在は6月BOXを準備中!
梅雨時のジメジメを吹き飛ばしてくれるアイテムを中心にお届け予定です。

ぜひ楽しみにお待ちくださいね。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる