524views

ステロイド・休薬期間その1(過去記事)

ステロイド・休薬期間その1(過去記事)

※くどい様ですが、下記もまだまだ書き溜めしてた過去の内容です!後半からやっと現代に近づいてきます!

ーーーーーーーーーーーーー

ー休薬期間1日目ー



さすがに1日塗らなかっただけなので、

これと言って変化なし。それとなくさりげなく赤いけど。

最近いつ触っても手にワセリンが付くんだけどさ、その中にちゃんと皮脂も存在してるのどうか気になってるんだよね。

あ、そーだ。
今宵は洗顔後ワセリンも塗らずほったらかしてみようか。1日だけ肌断食。

どーせ軽めの洗顔じゃ今塗ってるワセリン落ち切らないし、別にあらためて塗らなくてもイイっしょ。

アイツ(皮脂)がちゃんと仕事してるのかどうか確認してやろう!


と思ったけどやっぱちょっと乾燥したわ!


でも前に比べたら乾燥皮むけも全くないし、顔の可動域も広めだし、ちょっとパリってんな~くらいのレベル。

んで数時間後、遠慮がちにそこそこの皮脂は出た。
一応細々と仕事はしてるっぽい。皮脂の顔見たの久しぶりな気がするよ。


ー休薬期間2日目ー


おめでとうございます!このささやかなるテカリは、

ほぼ100%自ら絞り出した脂です!

前より全然出は悪いけど、まあ一応頑張ろうとしている意思だけは伝わってきた。

なんかさー、1回目のステロイドでキレイになった時はもールンルンで久々のフルメイクを堪能したりしたもんだけど、今はどーせ数日後にはゾンビなると思ってるからとてもそんな気になれないよ。

むしろリバウンドに備え、メイクもクレンジングもなんもせず、いかにマシなゾンビになるかばっかりを考えてる。

どーせゾンビならキレイなゾンビの方がいいしねー。


ー休薬期間3日目ー
今日も特に変化なし。
でもロコイドでツルッツルだった鼻は見事に元に戻り、細かい皮むけでガッサガサ。(ブツは無し)

ー休薬期間4日目ー
今日はちょっと早めの母の日の関係で真っ昼間に旦那のお母さんの所へ行かなくてはならず、やむを得ず超久しぶりに日焼け止め代わりにパウダーファンデを嫌々塗った。

でもいつもの様にアホみたいな厚塗りすると落とす時荒れそうなので、うすーくうすーく。

で、クレンジング剤を使わず済む様に少量のベビーオイルをスキンケアの様にヒタヒタ馴染ませ、サラサラになるまでティッシュオフしまくって普通に洗顔料だけで洗い流した。これがなんと大成功。

もう今月メイクするのはこの日を最初で最後にさせて頂きたい!


ー休薬期間5日目ー
今日も特にこれと言って顔面戦線異常なし。なお鼻はガッサガサ。

今夜辺りからそろそろ来るんじゃないかしら・・。私のすぐ背後まで迫ってきてるんじゃないのかしら・・。来る・・ヤツはきっと来る!


ー休薬期間6日目ー
今日もゾンビ訪問の気配は無い。
なんなんだよ!どーせ来るならさっさと来なさいよ!

こっちはいつ来てもいい様にもう次の作戦を準備してるんだからさー!

でもどーせ明日辺りから頬に赤ブツが2つ3つ、アゴに白ブツがチラついてくるんでしょー!?


ー休薬期間7日目ー




おかしい・・。


顔が平和過ぎる・・。え・・なんで?
前回は薬やめて今頃はブツブツカーニバルだったはず。

そろそろゾンビの足音くらいは聞こえてきてもいい頃合いだと思うんだけど・・道が混んでるのかしら?GW中だし。

絶対来ると思ってたものが来ないとなんだか心配になってきちゃうよ。まさか途中で事故にでも・・。(何の話?)


来る物が来ないと、なんか毎日そわそわしちゃって落ち着かないんですけど!!まさかここまま完治なんて事はないでしょうね!

数ヶ月~1年単位の長期戦になる覚悟もすでに済んでいると言うのにまさかの遅刻とは!!許せん!

おのれ!のうのうと現れたら叩き潰してくれる!(突然のサムライ化)


ー続くー



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる