996views

ステロイド・休薬期間その2(過去記事)

ステロイド・休薬期間その2(過去記事)

※早く現代に追いつきたいのに一晩寝るとまた記事が過去のものになっちゃってイタチごっこ! が!下記後半からようやく2日程前まで追い付きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー休薬期間8日目ー




あっ・・ついに来たかも。
全然見えないかも知れないけど、右頬にポツポツ来始めてる・・!



ご丁寧に矢印つけたら余計訳わかんなくなってしまったが、右に5~6粒ゾンビの赤ちゃんが産まれた様子。

来ないと落ち着かないとか言っておきながら、来れば来るで凹むわー。なに来てんだよもーー。

やっぱ逃げ切れなかったか。。
50m10秒台だったもんなぁ・・そりゃ追い付かれるよなぁ。

まぁこんくらいなら日常茶飯事だから屁でもないけど、問題はこの後よね。

どんだけゾンビに近づくのか。
そしてそんな自分の顔に耐えられるのか。
ステロイドと言う甘い誘惑に耐えられるのか。

今の内にステロイド捨てちゃおうかしら。



ー休薬期間9日目ー


うーむ。わずかながら昨日よりブツと赤みが増えてる。

左はまぁ無事。

でももうメイクしてない、クレンジングしてない、水とワセリンしか塗ってない、これ以上何もするなと言われたら菩薩になるしかない。

今私に出来る事と言えば、ただ鏡を見て応援するのみ。


で、この微妙で大事な時期に大大失態を犯しました。

最近水とサンホワイトでずっと乾燥知らずだったのに、なぜかこないだ買ったプロペトに変えたらまたインナードライが始まっちゃったのよ。





同じワセリンなのにテクスチャがまあまあ違ったのよね。

サンホワイトは硬くてビターっ!と貼り付いて油小路きみまろです!みたいな感じ(訳:硬めの油膜シートを貼り付けた様な感じ)なのに比べ、

プロペトは優しげな幼なじみ(訳:柔らかめで伸びとなじみがイイ感じ)。

もしかしてサンホワイトみたいに硬めの方が水分を閉じ込める力が強くて乾燥しにくいのだろうか?と思い至り。

ちょっと確認の意味も含め、この日はプロペトやめてサンホワイトに戻してみたんだよね。使用期限2年切れてるヤツ。

そしたら確かにインナードライ感はなかった。


んがっっ!しかーーしっっ!!



塗って数分しない内ジリジリ顔が熱く燃え盛り、赤ブツが一気に盛り上がりを見せ始めたーー!!痛い!熱い!気持ち悪い!!I・A・K!!


夜だから蛍光灯撮影なので伝わらないだろうけど、結構キテるのよー!

左はそうでもない。

え、え、どゆこと?どゆこと!?
まさかこのサンホワイトが原因だったとかそういうオチなの!?

まだ真っ白だし変な匂いとかないし、チューブだから指突っ込んだりもしてないよ・・?

ああでも何を言おうと2年も期限切れてる事は確かだし、これは顔に混ぜるな危険って事でもおかしくはないのか・・。

今めっちゃ顔炎上して痛くてたまらないけど、なぜか少し嬉しい気持ち。

もしこの危険物体(期限切れサンホワイト)が真犯人フラグだとしたら、それさえヤメたら済む話じゃんね!!

いやでも先日のあのブツの感じはステロイドの副作用の症状に瓜二つだったし、そんな単純な話ではない気もするけど・・。


いやもう考えるのは後にして、今は一刻も早くこの顔を鎮火しよう!とりあえずさっき洗顔したばっかだけど、危険物体を一刻も早く洗い流さねば!

ホントはクレンジングできっちり落としたいけど、この状態でそれやったら噴火しそうなのでアミノ酸洗顔で洗った。

んで結局その後プロペトを塗った。
前回キュアレア塗っても悪化したし、もう今回はプロペト以外なんも塗りません!!


下に残ってるサンホワイトが落ちきってないせいかインナードライにはならなかったけど、炎上は全くおさまら~ず!

仕方なく布巻いた保冷剤で冷やまくったら、びっっくりするくらいあっという間に赤みが引いたー!

しかもめっちゃくちゃ気持ちいい!なんだコレ最高じゃん!早くやれば良かったわー!

そうだよね、シミ取りレーザーの時だって炎症を抑える為に冷やしまくったし、タンスの角に足の指ぶつけたら冷やしたりするもんな。


でもいつかどこかで「必要があるから炎症するのであって、無理に冷やして炎症を抑えるのは逆効果である」みたいな漢方的な考え?を聞いた気がするんだよな。。

ま、でもそんな考えは思い出さなかった事にしましょう。

私は冷やします!気の済むまで!


ー続くー



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:3/24~3/31)

プレゼントをもっとみる