2384views

【梅雨のヘアケア特集】くせが出る、広がる、うねる…。そんな髪には人気シリーズの3ステップで徹底ケアを!

【梅雨のヘアケア特集】くせが出る、広がる、うねる…。そんな髪には人気シリーズの3ステップで徹底ケアを!

こんにちは、ケラスターゼです。

まもなく6月。全国的に梅雨シーズンの到来です。

うねる、髪が広がる、パサつく、まとまりにくいetc…

この季節特有の髪悩みはありませんか?
今回は梅雨どきなど、湿度の高いときに「くせが出て髪が広がってしまう」 「朝起きた時のスタイリングが面倒」などのお悩みにおすすめのアイテムをご紹介していきます!

まずは、SNSや@cosmeのクチコミでも人気&話題のコチラからご紹介です!


くせ(*1)を抑えて、まとまる髪へ導く、洗い流さないヘアトリートメント

フルイド オレオ リラックス


梅雨シーズンの高い湿度だけでなく、ドライヤーなどの熱からも髪を保護するフォーミュラを配合。季節だけでなく、ヘアアイロンを使ってスタイリングする朝にも使いやすい洗い流さないヘアトリートメントです。その鍵を握るのは、『モルフォ ユイル テクノロジー』。これは、ケラスターゼが誇る日本の研究開発部門が、世界に先駆け日本女性のために開発したもの。くせ毛の特徴である親水性の不均一性と、キューティクルの不均一性の両方にアプローチすることで、毛髪のダメージ部分の補強・補修をしながら、くせ(*1)を抑え、さらさらとツヤめく髪へ導きます。日本女性のために開発したテクノロジーによって、朝のまとまりが一日中(*2)続くようにサポートします。
*1 髪のしなやかさが不足し、広がり、まとまりにくい状態。
*2 当社調べ。個人差があります。





\ココが気になる!/

使い心地や使い方は?


極上のテクスチャーが生み出す、心地の良い使用感
@cosmeのクチコミ評価5.6(2022年5月26日現在)と、メンバーさんの折り紙付き。クチコミでは、みなさんそれぞれにお気に入りのポイントがあるのが伺えます。なかでも多数いただいているのが、「オイルなのにベタつかない」「サラっとしていて夏でも使いやすい」というテクスチャーについて。実はこのテクスチャーは、多くの女性たちの髪に触れてきた日本の美容師が追求し、辿りついたものです。スッと髪になじむテクスチャーが、使いやすさに繋がっています。

ドライヤーの前後に塗布するだけのお手軽&簡単ケア
タオルドライ後、もしくはドライヘアにも使用できる方法です。
まずは、適量(1~2プッシュ程度)を手に取り、毛先付近から髪の中間に向かって徐々に上から手ぐしを通すように塗布。続いて、根元~中間~毛先の順番にドライヤーで乾かしていきます。最後に、もう1プッシュ程を毛先付近に手ぐしを通すように塗布し、仕上げに髪をかき上げるように、髪全体になじませたら完了です。
TIPS:ドライヤーは、熱で乾かすというより、風で水気を飛ばすイメージで風を当てます。毛先の乾かし過ぎには要注意です!

「髪がまとまらない…」という方には、ご紹介してきた「フルイド オレオ リラックス」のほかにも、同じシリーズの『ディシプリン オレオ リラックス』の合わせ使いもおすすめです◎
『モルフォ ユイル テクノロジー』を搭載した、バン、マスク、洗い流さないヘアトリートメントの3ステップが揃い、ケアを進めることで、まとまりやすくなるようにアプローチ(*2)。「ヘアアイロンが手放せない!」という方にお試しいただきたいリチュアルです。
*2 当社調べ。個人差があります。

まとまりやすい髪へ導くシャンプー

バン オレオ リラックス


不均一な構造をもつくせ毛をケアすることで、ダメージを補強・補修し、乱れた水分吸収性を整えるようにアプローチ。湿度が高い梅雨シーズンでも、くせを抑え(*1)、絡まりにくくやわらかな、まとまりやすい髪へ導きます。
*1 髪のしなやかさが不足し、広がり、まとまりにくい状態。



一日中(*2)まとまりが続く髪へ導く、集中ヘアトリートメント

マスク オレオ リラックス


マスクで髪表面を薄く均一にコーティングすることで、親水性やキューティクルの偏りを整え、ダメージを補強・補修するようにサポート。インカインチオイル(*3)やココナッツオイル(*4)などのフォーミュラが、湿度が高い季節でもくせを抑え(*1)、毛先までなめらかで一日中(*2)まとまりが続く髪へ導きます。
*1 髪のしなやかさが不足し、広がり、まとまりにくい状態。
*2 当社調べ。個人差があります。
*3 プルケネチアボルビリス種子油(保湿成分)
*4 ヤシ油(ツヤ・撥水性)




『ディシプリン オレオ リラックス』の合わせ使いで、梅雨シーズンのヘアケアを快適にお過ごしください☆彡

梅雨のくせ毛(*5)ケアにはコレ!

ディシプリン オレオ リラックス


*5 髪のしなやかさが不足し、広がり、まとまりにくい状態を抑える



あわせて読みたい★


『フルイド オレオ リラックス』の気になるクチコミ紹介記事はコチラ>>
カラーヘアの色落ちやダメージに!今話題の“水”トリートメント紹介記事はコチラ>>


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

シャンプー・コンディショナー カテゴリの最新ブログ

シャンプー・コンディショナーのブログをもっとみる

ケラスターゼ のブログ

ケラスターゼ のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ