1262views

夏の化粧崩れ対策に。うるさら美肌をキープできるベースメイク。

夏の化粧崩れ対策に。うるさら美肌をキープできるベースメイク。

おはようございます★ショコラです!
いつも記事をご覧頂き、誠にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです!

じわじわと暑さを感じる季節になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は、紫外線対策をより徹底するために、日傘をサンバリア100のものに新調しました。

さて、今回は、【夏の化粧崩れ対策に。うるさら美肌をキープできるベースメイク。】として、肌のうるおいをキープしつつ、皮脂崩れ対策におススメのファンデーションと化粧下地をご紹介させていただきます!
以前の記事、【スキンケア感覚の革新的ベースメイク。纏うほど綺麗になれる予感。】でご紹介させて頂いたアイテムとの組み合わせで理想の肌コンディションに。


併せて参考にして頂ければと思います。




【ファンデーション】




ディオールスキン フォーエバー 
フルイド マット
(SPF20 PA+++)


【一日中美しい仕上がりをキープ。軽やかで上質なマット肌を叶える美容液ファンデーション。】
花々のエキスなどが含まれている美容液のようなディオールのリキッドファンデーション。「24時間、美しさが崩れない、くすまない」というコンセプト通り、ベースメイクの仕上がりが長続きします。
マットな質感からイメージできる重たさや厚塗り感は控えめでありながらも、目立たせたくない毛穴の存在を感じさせないような絶妙な仕上がり。
丁寧さや端正な印象を与えながらも、作り込み過ぎない軽やかさで肌を綺麗に魅せてくれます。
フォーエバー フルイド グロウと比較すると、皮脂崩れのしにくさは、わずかにマットに軍配が上がりそうです。ただ、差は僅かなので、基本的には仕上がりの好みで選び、化粧下地でチュー二ングする方法がおススメだそうです。
日中の肌を紫外線から守りつつ、上質さを感じさせる美肌に仕上がります★



色番はニュートラルな色みで最も明るい0N。
端正さと軽やかさのバランスが絶妙です。
指で頬に少量を点置きしてから、ファンデーションブラシを使って、面積の広い部分から伸ばし、残りを鼻や口元の崩れやすい部分に伸ばしていきくと、顔の立体感が綺麗に出て、フェイスラインが引き締まったような仕上がりになります。
下地は、ディオール スノー メイクアップベース UV35 ブルーを使用しました。



【化粧下地】




RMK ロングラスティングUVベース
(SPF50+ PA++++)


【夏のベースメイクに。合わせるファンデーションを選ばない新作の化粧下地。】
うるおいをキープしつつ、紫外線防止効果と皮脂崩れ防止効果を兼ね備えたRMKの化粧下地。
顔の部分によって異なる皮脂量に応じての使い分けがおススメで、私の場合はTゾーン以外に使っています。
ジェル状のうるおい成分でパウダーを包み込む技術により、保湿力を維持しながらも皮脂崩れ防止が叶うそうです。
さらっとしたテクスチャで、後に重ねるメイクをしっかりフィックスしてくれ、朝に整えた肌の水分量を日中もキープしてくれる印象。
上からコントロールカラーやファンデーションを重ねてもよれにくく、合わせるファンデーションを選ばないので、ベースメイクの幅を広げてくれます。



伸ばすと殆ど色が付かず、肌表面がなめらかになり、微かに明るく見える印象。
ワンシーズンで使い切ることができる30mlのミニマムなサイズになっています。





RMK 
スムージングスティック(SPF14 PA+)


【魔のTゾーンが崩れ知らずの美肌ゾーンに。必要な皮脂を残しつつうるさら肌をキープする必須アイテム。】
保湿力と崩れ防止の絶妙なバランスが秀逸なRMKの部分用化粧下地。私の場合は、先述の下地を使わない部分、Tゾーンに使っています。
日中に分泌される余分な皮脂を抑制し、肌の表面をさらさらに保つことによって、ベースメイクのモチを良くしてくれます。
ベースメイクの最初に、最も皮脂崩れの気になりやすいTゾーンに直塗り。表面はさらっとしているのに、うるおいを湛えたように見える点が魅力。
肌の水分保持のために必要な皮脂を残してくれる感覚があり、乾燥を感じにくく、朝のメイクから夜のオフまで鼻の化粧崩れが殆ど気になりませんでした。マスクの摩擦にも強くなった感覚。
メイク直しをする場合は、ひと塗りなじませてからパウダーを重ねると、パウダーがムラなく付いてくれます。持っておくと重宝する逸品です。



適度な硬さのテクスチャ。
皮膚が薄く乾燥を感じやすい肌質の場合、アイテムによっては皮脂が取られ過ぎて乾燥してしまうこともあるかと思いますが、こちらは乾燥を感じることなく使用できています。




【夏の化粧崩れ対策に。うるさら美肌をキープできるベースメイク。】はいかがでしたでしょうか。
肌にとっても過酷な夏は、強い紫外線による肌の水分量の減少、過剰な皮脂による角層のくすみやごわつきなどから、肌のコンディションが不安定になりがちですが、自身の肌質やコンディションに合わせて、ベースメイクをうまくチューニングできると、ストレスも和らぐかと思います。

夏を迎える前に私が必ず意識していることが、スキンケア、ヘアケア、インナーケア等のあらゆる要素から、いかに身体や肌、髪のコンディションを崩さず安定させることができるかということなのですが、特に紫外線による影響は図り知れないと感じています。
とにかく「焼かない、乾かせない、くすませない」を意識し、自身の肌質や髪質、かけることのできるコストの範囲内で、できる限りの紫外線対策をしようと思います。ベースメイクを綺麗に保つことも大きなテーマです。


来月以降に発売される秋コスメを心待ちにしていて、購入予定のアイテムも機会がございましたらご紹介させて頂ければと思っています。
最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。


★ショコラ★


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

@cosme ブログ
★すきま時間でできるネイルケア★
美意識やセンスが垣間見える「指先」を綺麗に魅せてくれるアイテム★


★ずっと使いたいピンクとパープルの定番品★
CHANEL★春夏のピンクの魅力を引き立たせるパープルの”湿度感”


★厳選!春のベースメイクアイテムおススメ8選★
スキンケア感覚の革新的ベースメイク。纏うほど綺麗になれる予感。


★スキンケアのモチベーションが上がります★
ハリとツヤの即効性が凄い。エイジングケアの本命、ディオールの化粧水と美容液。


★春までにはじめよう。艶やかな髪のための美習慣★
ヘアケア投資の最適解。リファ ビューテックドライヤー。


★ディオールの春ネイル★
ディオールの春ネイル★天然石のような指先の輝きで今年も心から美容を楽しむ★





instagram
コスメ写真のコレクションをアップしています(@chocola000quant)
https://www.instagram.com/chocola000quant/


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる