649views

肌のSOSサインをチェック!初夏のゆらぎ肌におすすめ製品をご紹介

肌のSOSサインをチェック!初夏のゆらぎ肌におすすめ製品をご紹介

みなさまこんばんは。FEMMUE〈ファミュ〉です。

気温差の激しい季節。
春を迎え、夏が到来する前に、気持ちの波を感じる方も多いのではないでしょうか?

「なんとなく疲れた...」という気持ちが続いたり、「カサつくのにベタベタする」と肌の不調を感じ始めたら、それはSOSのサインかもしれません。

そんなときは、いつものスキンケアをチェンジしてみたり、スペシャルなケアを取り入れてみるのもおすすめ。
ゆらぎがちな肌も心もリフレッシュできるFEMMUE〈ファミュ〉の製品で “肌のSOS” から脱出しましょう!


★ まずは肌の状態をチェック


・肌のバランスが崩れやすい
・疲れや体調が肌に出やすい
・急な肌トラブルが起きやすい方

1つでも当てはまる方は、要チェック!以下のスキンケアをぜひ取り入れてみて。

1. スキンケアの基礎となるクレンジングの見直し


肌の調子が不安定なとき、「与えるケア」を見直す方が多いと思いますが、実は「落とすケア」もとても大切。
敏感肌・乾燥肌に合ったそれぞれの製品をご紹介します。

★ITEM ブリリアント クレンジングジェル


敏感になりやすい方は、やさしい洗浄力の「ブリリアント クレンジングジェル」がおすすめ。
ブルーベリー果実をリキッド状にしたエキスを水の代わりに使用した弱酸性クレンジングで、紫外線量の増加や、大気汚染の深刻化など、ストレスにさらされがちな現代の肌をいたわるように、すっきりと洗い上げます。
W洗顔不要で、朝の洗顔にもお使いいただけます。



★ITEM ビューティ クレンジングバーム


乾燥肌の方や、肌のごわつきをケアしたい方は「ビューティ クレンジングバーム」がおすすめ。
とろりとしたテクスチャーで、肌をやわらかく解きほぐし、安らぎを与えてくれるスパ感覚の高保湿クレンジングバーム。
じんわりとした温熱効果で、メイク汚れはもちろん不要な角質や毛穴の汚れまできれいにオフし、素肌をなめらかに整えます。



2. 肌調子がイマイチな時にプラスワン


肌の状態に合わせてスキンケアをラインで一新したいところですが、なかなかむずかしいもの。
いつものスキンケアにプラスワンできる「お守りスキンケア」を常備しておくのもおすすめです。

★ITEM バランスモーメンツ


肌のうるおいバランスを整えて、肌トラブルをケアするツボクサエキス配合の美容液「バランスモーメンツ」
角質層へすっとなじみ、しっとりとしたやわらかな肌に。
すがすがしいグリーンの香りを深呼吸で吸い込めば、心まで穏やかにさせてくれます。



★ITEM フラワーインフューズド ファインマスク


乾燥やゆらぎが気になる肌にしっかりとうるおいをチャージし、肌をクーリングさせる「フラワーインフューズド ファインマスク」
カメリアの花びらとカメリアオイル配合のジェルタイプの洗い流すマスク。肌を素早く保湿しハリを与え、クリア肌に導きます。



3. 肌も心も解きほぐれる香りでリラックス


肌とストレスは、密に関係しています。肌のためにもストレスを溜めないことが1番ですが、忙しい現代人にはなかなかむずかしいもの。
忙しいときこそ、香りの力に頼ってみて。

★ITEM スーパーファイン モイスチャーミスト


日中の肌ストレスを瞬時にほぐす、カメリアのエキスとオイルがバランスよく配合された「スーパーファイン モイスチャーミスト」
肌も心もストレスフルになりがちな日中には、仕事中にも使いやすいミストでのケアがおすすめ。
シュッとひと吹きするだけでうるおいと香りが肌を包み込み、一気にリフレッシュできます。



★ITEM ローズウォーター スリーピングマスク


塗って洗い流さず一晩置くだけで、翌朝メイクのりの良い肌へ整える「ローズウォーター スリーピングマスク」
お手入れの最後に塗って眠るだけなので、忙しいときも手軽にケアできます。うっとりするローズの香りでおやすみタイムを上質に。



FEMMUE〈ファミュ〉と一緒に、できるところから無理なくケアし、ゆらぎにくい肌を目指しましょう。

さらに詳しく知りたい方はこちらをチェック!

〈FEMMUE公式〉
オンラインストア
@cosme SHOPPING
Instagram
Twitter
LINE


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

毛穴 カテゴリの最新ブログ

毛穴のブログをもっとみる

FEMMUE(ファミュ) のブログ

FEMMUE(ファミュ) のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ