302views

【調査結果】「美容ケアよりも睡眠を優先したい!」ママのリアルな本音も明らかに。子育て中の女性の美容実態調査―ReFa―

【調査結果】「美容ケアよりも睡眠を優先したい!」ママのリアルな本音も明らかに。子育て中の女性の美容実態調査―ReFa―


『ReFa(リファ)』は、子育て中の女性1695名を対象に、美容に関する実態調査を実施しました。

 調査の結果、子育て中女性の86.7%が肌のエイジングサインを感じているにもかかわらず、本来ならばすぐにケアしたいはずのバスタイム直後すぐにスキンケアができないことが多く、手早く済ませる傾向にあることもわかりました。


「ちゃんとケアしたいのに、ちゃんとできない…」
「でも、自由に使える時間があるならとにかく寝たい!何もしたくない!」




今回のブログでは、そんな、ママのリアルな本音が明らかになった、アンケート調査結果を公開します。


■子育て中の女性の美容実態調査トピックス



・子育て中女性の

86.7%

が、肌のエイジングサインを感じている
・すぐにケアしたいはずのバスタイム後、

5分以内にスキンケアを開始できない

人が

約60%!


・朝のスキンケアに使う時間は、約半数がわずか

5分未満!


・自分のためだけに自由に使える時間があるなら、
 「時間を気にせず好きなだけ寝たい」が

47.6%!


 「何もしないで過ごしたい」が

41.7%!


 「スキンケアに時間をかけたい」の

34%

を大きく上回る結果に。


-------------------------
調査名:子育て中の女性の美容実態に関する調査
調査期間:2022年4月15日(金)~2022年4月24日(日)
調査対象:女性1695名(子育て情報メディア「KIDSNA STYLE」へのサイト来訪者)
年齢:10代~50代
条件:子育て中の女性
┗就業状況:就業中877名、産休中もしくは育休中 297名、就業なし 477名、学生・その他 44名
┗最も年長の子供の年齢:0歳 168名、1歳 192名、2歳 196名、3歳 224名、4歳 158名、5歳 150名、6歳 112名、7歳 97名、8歳 66名、9歳 47名、10歳以上 285名
調査方法:インターネット
エリア:全国
調査協力:株式会社セイファート/株式会社ネクストビート
-------------------------



■子育て中の女性の美容実態調査結果



子育て中女性の約86.7%が、肌のエイジングサインを感じている。






朝のスキンケアに使う時間は、約半数がわずか5分未満!
バスタイム後、5分以内にスキンケアを開始できない人は約60%!




 日常生活において、子供優先になりがちな子育て世代。本来ならばすぐにスキンケアしたいはずのバスタイム後は、子供のスキンケアや着替えを優先するため、自分のケアはどうしても後回しになりがち。

5分以上経過後

に、やっと自分のケアができるという人が、

29.3%

10分以上

たってからという人も

33.5%

いました。
 また、朝のスキンケアに使う時間は

5分未満

と回答した人が

約半数

、パパっと短時間で手早く済ませる人が多いようです。中には朝・夜の「スキンケアをしていない」という人もいて、朝は

11.1%

、夜は

4.8%

でした。



プラスアルファのエイジングケアは、習慣化が難しいことも。




 肌のエイジングサインを感じて、プラスアルファのエイジングケアを始めたけれど、続かなかったことがあるという人も。せっかく始めるなら、無理せず習慣にできるような美容方法を選びたいですね。



自由時間は、60分以下というママが50.9%。もし時間があるなら「寝たい」「何もしたくない」が、スキンケアなどの美容ケアを大幅に上回る結果に。




 子育て中のママたちに、自分のためだけに自由に使える時間があるなら何をしたいかを尋ねたところ、

「時間を気にせず好きなだけ寝たい」

47.6%

「何もしないで過ごしたい」

41.7%

という結果に。スキンケアやヘアケアなどの美容ケアを大きく上回り、

「貴重な時間は、心や身体を休めるために使いたい」

というママの本音が明らかになりました。


 そんなママたちの美容習慣を、

ReFa

は応援したい!と思っています。

 美容ケアに多くの時間や手間をかけられない時期にぴったりなのが、浴びること(だけ)で、肌や髪を美しくするシャワーヘッド、

『リファファインバブル S』






 肌を美しくする2つの泡「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」が

毛穴の奥の汚れまでやさしく落とし、全身を心地よく温め、肌にうるおいを与えます。

自宅のシャワーヘッドを付け替えるだけなので、美容ケアに多くの時間や手間をかけられない子育て世代のママも取り入れやすく、

毎日の美容習慣として続けやすい

アイテムです。


自宅のシャワーヘッドを付け替えている人は約

32%

、「やさしい汚れ落ち」や「節水」を重視!




 子育て中女性のうち約3分の1の人が、現在既に自宅のシャワーヘッドを付け替えて使用していることが分かりました。シャワーヘッド選びで最も重視しているポイントは、

「やさしい汚れ落ち」

52.7%

、次に

「節水できる」

41.2%

という結果でした。


『リファファインバブル S』は、「やさしい汚れ落ち」や「節水」だけでなく「使用直後の肌のうるおいアップ」も魅力!




 

リファファインバブル S

について、ママが1番魅力に感じるポイントは、

「やさしい汚れ落ち」

65.8%

。続いて

「肌がしっとりうるおう」

57.4%

で、

「節水できる」

55.2%

をやや上回る結果でした。

 バスタイム後は子供優先になりがちで、すぐに自分の美容ケアを開始できない人も多い子育て世代。シャワーを浴びるだけで使用直後の肌のうるおいがアップする

『リファファインバブル S』

があれば、バスタイム後の肌のうるおい不足を過度に気にしすぎることなく、

落ち着いて子供のケアに専念できる

心強いアイテムといえそうです。

 頑張らなくても続けられる、

リファファインバブル S

の美容ケアを。ぜひ、あなたの毎日にも取り入れてみてはいかがでしょうか。



“リファのおまかせ美容”におすすめのアイテムをご紹介!



・浴びるだけで、やさしく汚れを落とし、肌や髪を美しくするシャワーヘッド。


使用直後の肌のうるおいアップが嬉しい。頭皮や肌のニオイケアにもおすすめ。


ReFa FINE BUBBLE S
(リファファインバブル S)








・いつもどおり髪を乾かすだけで、まとまりも、ツヤも、速乾*も叶えるドライヤー。


センサーが髪の温度を感知して、自動で温風と冷風を切り替えてくれるから、子供のケアにもおすすめ!


ReFa BEAUTECH DRYER PRO
(リファビューテック ドライヤープロ)








・手軽なケアで、ハリとツヤのある引き締まった肌へ導く美容ローラー。


 マイクロカレントが発生します。ローリングする元気がない日は、素肌に当てるだけでもOK!


ReFa CARAT RAY
(リファカラットレイ)








・貼って寝るだけで、ふっくらとハリのある明るい目元印象へ導く炭酸マイクロニードル


美容成分たっぷりの赤いニードルは、角層内部でじっくり溶け出しながら、炭酸が発生。肌のうるおいもアップします!


ReFa HARI MAKE
(リファハリメイク)


2枚×1包






■ReFaブランドについて


ReFaは「BEAUTY ENTERTAINMENT」をコンセプトに、既存の枠を超えた新しい美容習慣をお客様にご提案するビューティーブランドです。時間も場所も、性別さえも超えたまだ見ぬ美容の喜びを見つけ出し、可能性を広げていきます。 美容機器と化粧品の技術を組み合わせる“UNITED BEAUTY”の概念から生まれたアイテムを中心に、 その人が本来持つ生命力にあふれるいきいきとした美しさを引き出すような商品を展開しています。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる

ReFa のブログ

ReFa のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ