343views

今月3度目のメイク&クレンジング

今月3度目のメイク&クレンジング

ううー寝てる時の顔がかゆいよー!

かきむしる程ではないけど、何度もポリポリかいてる事に気づいてハッ!いけない!と目が覚めること4~5回。

おかげで9時間寝てもなんか寝不足!

そして起きるとピタッとかゆみはおさまる。
が、毎日18時頃になると決まってチリチリ痛がゆくなり始めるので、最近これを18時のアラーム代わりにしてる。

痛がゆいのってなぜかほぼ顔周りなんだよなー。
でも別に赤くもないしブツもない。意味わからん。


5月22日


今日も(表面上は)問題なし。
キツネ色に焼き色が付いたはんぺん。


そう言えば驚くべきことに、今月まだ2回しかメイク&クレンジングをしてない!

こんな事はメイクをする様になった高校時代から初めて!

もうすっかりノーメイクが当たり前になってきちゃって、逆に今までよく飽きもせず毎日メイクしてたよなって思う。

もしかしてブツが出来ないのはほとんど肌断食状態だからかも知れないな。土台が(多分軽めの)酒さなのに色々やってたから年中ブツが出来てたのかも・・。


が。今日は残念ながらまたまっ昼間に動物病院に行く用事が出来てしまい、今月3回目のメイクをしなければならなくなった。あー憂鬱。

つっても液体系はおそれ多くて絶対塗れないし、そもそも愛用してたなめらか本舗の下地は匂いがちょっとアレなので手の日焼け止め化してるし、塗る物って言ったらパウダーファンデしかない。


ファンデはコレ↓


SPF45 PA+++だけど日焼け止めなしでワセリンの上にじか塗りなので、フェイスカバーとサンバイザーにも出動要請予定。

いやしかし、ただでさえこんなに粉っぽい顔に粉ファンデなんて塗れるのだろうか・・。


塗ってみた。(ワセリンの上にファンデじか塗り)




パッと見イケそうな気するけど、顔が粉っぽーーい!!混ぜる前のお好み焼きみたいー!


よーく近くで見ると・・

(※閲覧注意)

















ワニ革。

乾燥し過ぎて顔が動かしづらい!
なんか最近ちょっと乾燥肌が進行してる気がするんだけど気のせいですかね!

今化粧したばっかだけど今すぐ落としたい!!


ー数時間後ー

ううーー顔の渇きが限界突破!
1秒でも早く湖に顔を突っ込みたい気持ち!



眉間はゾウの鼻だし、


眉毛もやる気なし。もう一刻の猶予も油分も残されていない。

ワセリンを下地にしてると、こすってもいないのにすーぐ眉毛落ちるんだよね!ワセリンと眉毛の相性は最悪よー!

んでやっと夕方いつも通りベビーオイルで落としてティッシュオフしまくって洗顔したんだけど、生き返ったのは一瞬だけでその後ずーーっとインナードライ。

幸い赤みやらブツやらはないけど、ワセリンで脂っこいのに中身むっちゃ乾燥してツラーイ!!

多分これベビーオイルの油残りのせいだと思う。

ワセリンは大丈夫なのにベビーオイルって肌に残るとすんごい不快です!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

洗顔 カテゴリの最新ブログ

洗顔のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:6/24~6/30)

プレゼントをもっとみる