1133views

Dior、ARMANIからの意外なプレゼント

Dior、ARMANIからの意外なプレゼント

昨日から梅雨に入り、今日も雨が降っていてジメジメの季節がやってきました。。。


5月にサマーコレクションが発売され、今月は又新しい限定エディションが発売された
Dior サンク クルール クチュール。
今回はベルベットの質感だそう。

最初情報を見たとき189 ブルー ベルベットがダントツ気になったものの、入荷が
遅れていて未定とのこと。
とりあえず店舗に色合いを見に行ったところ、全く別のものが気に入ってしまいました。

Dior サンク クルール クチュール 729 ローザ ムタビリス(限定)

ペールホワイト~ローズ~レッドのパレット


ボックスもケースも艶消しでスタイリッシュ。


右上: ラメ入りホワイト。わずかにピンクっぽさはありますが、見かけよりかなり白く
発色します。
左上: パール入りブライトオレンジ。パレット中唯一少し黄味感があり、ピンクっぽさも
あるカラー。
中央: 明るいピンクベージュ。ヌーディーなカラーで、目元を明るく均一に整えて
くれます。
右下: くすみローズピンク。ベージュが底色に入っているようなくすみ感のあるローズで
肌馴染み良いです。
左下: ブライトレッド。ゴールドの極細ラメが入っていますが、目元でわかるほどではなく、
ほぼマット。


中央をベースに(光沢感がお好きならお好みで右上も)、右下を目頭側二重幅よりやや広めに
ふんわり入れ、右上を目尻側二重幅より広めにぼかし入れます。
左下を二重幅目尻よりにぼかし入れます(細くアイライン状に入れてもOK)。
右上を瞼中央に指でポンとつけて立体感を出し、目頭に少し入れることで明るさが出ます
(かなり白いので極少量)。
左上を下瞼目尻側のみ少し太めにぼかし入れます。

ぱっと見濃いと思っていた色がとても綺麗に発色して、女性らしいローズ色の目元
なりました!
左上のオレンジが見かけより発色軽く、ブラシで入れると柔らかい光沢感が目元にのって
明るくなり、左下は右下の上にふわっと重ねることで美しいローズカラーになります。



GIORGIO ARMANI リップ マエストロ 110 bronzed(限定)

ピンクパール入りブラウンベージュ

サマーコレクションは地中海をイメージしたメディテラニアコレクション。
パール感のある夏の光を取り込んだベルベットシェード6色が発売されました(内3色が
限定色)。

リップ マエストロというといつも赤いリップのイメージが強かったのですが、画像を見て
少し気になり(今回パールが入った仕様だったからかも)、先日店舗で実際に見たらあまり
見かけない色出しに魅了されてしまいました。

メディテラニア コレクション ページ



チップの形状

チラチラ輝くピンクの美しいグリッター感が全く伝わらず、すみません。。。
パッケージ上の色は濃いめ、肌にのせてもやや暗い感じですが、馴染ませると落ち着いた
ベージュにピンクのグリッターがチラチラ輝いてとっても綺麗!
地色は画像右側の淡めに写っている色合いに近いです。
実際に唇にのせると、唇の赤味もあって(私は赤く発色する方)それほど暗くはならず、
ピンクのグリッターがさり気なく輝くので軽さが出て、とってもお洒落な色


別にサンク クルール クチュール 729に合わせて買ったわけではないのですが、目元が
華やかだけにリップが肌に馴染んだ色合いで、意外にも合っていたのは嬉しかったです。

画像や動画を観ただけではわからない意外性がどのカラーアイテムにも潜んでいて、それを
見つけたときの嬉しさ、実際に肌にのせて似合ったときのワクワク感って堪らないですよね。
これからもそういう意外性の発見を大事にしたいと思います
コロナも落ち着いてきて、店舗で実際試す機会が増えてくれば嬉しいですね♪




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(4件)

  • 遅すぎるコメント、失礼しますm(_ _)m
    限定のサンク、とても美しいですね!私はブルー ベルベットが欲しかったのですが、出遅れたので手に入らず、後悔しています(>_<)公式オンラインで入荷待ちしていますが、きっと無理だろうなと思っています(涙)でも、最近ディオールはあまり買っていなくてリップ1本のみだったと気付き、久々にピンと来たサンクが欲しいなと思っています。
    アルマーニのリップもとてもオシャレですね♪ピンクパールが入っているのも素敵です(#^ ^#) ご購入のサンクとの相性もバッチリですが、合わせて購入したわけではなかったのですね~。
    AtIiさんのブログを拝見して、私も久々にデパートでゆっくり手に取りながら、コスメが買いたくなりました(^ ^)/

    0/500

    • 更新する

    2022/6/27 09:56

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    sachiranさんもブルー ベルベットが気になっていらしたんですね。
    ↑記事にも書いた通り、ブルーベルベットは発売が遅れていて(発売日に予定通り発売されず)未だに入荷未定のままなのでこれから入荷されると思います。ディオールはそれほど販売数少量ということはないので購入できるのではないかと思います。
    アルマーニのリップマエストロは他ではあまりない色出しだったので久々の購入となりました。
    コスメに限らず私の場合、これに合わせようという意識なく買って、思いの外合っていたということがよくあります。
    私は実際に商品を見て、できる限りタッチアップして品選びしていますが、これからはその辺緩和されやりやすくなってくるでしょうね。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/28 11:44
  • 729 ローザ ムタビリスもお揃いとは・・・!嬉しいです( *´艸`)
    なかなかない色みだったり質感だったりしますよね。色みがCHANELの祭りキャトルに似てるかなとも思ったんですけど(あれの方が黄みですが)、このベルベットのような質感でまた印象が全然変わるんですよね。似合うかどうかは微妙なので研究中ですが、まぶたがバラの花びらのようになって気持ちが華やぎます。手持ちにない感じなので、これに合わせていつもと違う感じの服を着てみたりしていて楽しめそうです。
    アルマーニのリップ マエストロ、ピンクのグリッターがキレイですね・・・!←グリッター感バッチリ伝わりましたよ☆
    ここ最近のメイクは色の意外性がほんとありますよね。シアーなのに角度によって違って見えたり、似合わなそうな色がなじんだり。
    タッチアップがまだちょっと抵抗あったりするのですが(BAさんも手袋やマスクでやりにくそうですし、衛生面も気になったり・・・)、今後も元通りにというわけにはいかないですよね。でも肌にのせないと、顔にのせないと分からないところが大きいので、どうにか試せる方法が編み出さないかな~と思っています☆

    0/500

    • 更新する

    2022/6/11 13:00

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、リビエラに続いてローザ ムタビリスもお揃いになりました。ほんと好みが被りますよね^^
    私も実はCHANELの祭りキャトルに似ているような印象を持ちました(特に左下)。あちらの方がブラウンのグラデーション+レッドでベーシックさがあるのに対し、こちらの方が遊びがある色合いに感じています。本当に綺麗なローズ色に発色してとても女性らしいカラーですよね(手持ちのウォームカラーの中でおそらく一番甘めな印象かと)。
    見かけよりふんわりつくのでその色合いを消さずに目元を引き締めるよう注意しています。カラーメイク感が強いパレットですが、元々無彩色の服が多いのでそれらと合わせることが多いです。
    アルマーニのリップ マエストロ、ピンクのグリッター感が伝わったと仰ってくださって良かったです。
    私はコロナ禍でも元々実際に色を見て、TUしないと納得できないタイプなので、セルフでもTUできるところは積極的にさせていただいています。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/11 23:57
  • おはようございます。
    ローザムタビリスを購入されたのですね。
    実は狙っていました(笑)
    フェミニンな印象に仕上がるのがいいなと感じていて、候補に挙がっていたのですが
    来月ゲランのアイシャドウが発売になるので我慢しました。
    AtIiさんには意外な選択と感じましたが(ブルーベルベットは納得)
    意外性があり、気に入ったとのこと。
    本当にコスメはそういう出会いがありますね。
    アルマーニのリップもピンクラメがキラキラ綺麗で、大人しめの中に
    大人お洒落感が詰まっている気がします。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/9 08:52

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    ローザムタビリス狙っていらしたんですね。ranmaruさんがお好きそうな色合いだなぁとぱっと見たときからそう感じていました。
    ゲランから久々にアイシャドウの新作が出るとなるとやはりそちらを優先されますよね~。
    最初ブルーベルベットに惹かれたのですが、実際に見てTUしたらローザムタビリスの可愛らしさと大人っぽさが同居するローズ色に魅了されてしまいました。
    リップマエストロは落ち着いたブラウンベージュの中に潜んだピンクラメがツボでした^^

    0/500

    • 更新する

    2022/6/11 23:55
  • こんばんは。
    Dior、サンクの限定を目まぐるしく投入しててなんだかすごいな~と思ってます。ベルベットコレクション、この時季や一般受け要素とはちょっと違う路線(全体にキラキラ抑えめで、光を吸い込む感じ)なのが、かえって目を引くな~と思ってました。
    私も一番目を引いたのは189 ブルー ベルベットですけど入荷未定なんですよね。黄みの無いクールなブルーとベージュがツボで。
    その他の色は、ウォーミーで重めの色展開で難しそうだなと思って見てたのですが付けると印象がかなり違いそうですね!
    購入された729 ローザ ムタビリス、もしかするとこのシリーズで一番人気でしょうか?色と質感の組み合わせで思ったより軽やかでフェミニンな仕上がりになりそうですね(^^)。
    やっぱりピーターフィリップスの創るカラーコスメはセンスいいな~と思います。
    アルマーニのリップマエストロも素敵な色です。ベージュ・ブラウン系は少しの色の差で沈んだり浮いたりで全く印象が違うので映える色が見つかると本当に嬉しいですね。
    意外性の発見はコスメの探求の中で本当に楽しい要素ですね。

    0/500

    • 更新する

    2022/6/9 02:28

    0/500

    • 返信する

    コメントありがとうございます!
    Diorは昨年もそうでしたが、サンクの限定を次々に発売していますよね。ベルベットコレクションは仰るようにキラキラ抑えめですね(そこが。
    私も一番最初気になったのは189 ブルー ベルベットで、明るめブルーと中央のくすみラベンダーパープル?をどのように合わせるのか魅力的に感じました。落ち着いた秋色ブルーというのが実際見た感想です。
    私の肌色からお勧めいただいたのが729 ローザ ムタビリスだったのですが、見かけほどはっきり発色ではなく(もちろんしっかり発色もできますが)とってもフェミニンな(可愛らしさも感じる)仕上がりになります(手持ちウォームカラーの中で一番女性らしい甘さを感じます)。全体的に濃くて私には無理な869 レッドタータンでさえ、もう少し淡い色が入っていたら好きだったかもとさえ思えます。
    リップマエストロ 110、地色は顔色悪く見えそうなブラウンベージュですが、ピンクラメが入っていることで軽さと明るさがプラスされる不思議な色出しです。こういうありそうでない色に出会うとやっぱり魅了されてしまいますね^^

    0/500

    • 更新する

    2022/6/11 23:55

アイメイク カテゴリの最新ブログ

アイメイクのブログをもっとみる