830views

5月のお買い物と雑感☆彡

5月のお買い物と雑感☆彡

5月のお買い物と、今月のCOSME WEEKのお買い物です。
とはいっても、通常運転のままなので
面白味がないのですが・・・('◇')ゞ汗


☆5月のお買い物

◆NARSヤチヨカブキブラシ
◆&be/アイシャドウパレット SandBrown

NARSのカブキブラシは少し固めですが
さすがのアーティストブランド、
使い方によってはすごーくハマるアイテム。
私は主にハイライトとチークをごくごく薄づきにしたい時に使っています。
&beのアイパレットは私はイエベさんなはずなのに
黄色みのブラウンパレットは全然持ってなくて
今年はさすがに何か欲しい~と購入しました。
&beはこっそり石鹸落ちのミネラルブランドでもあります。
最近ブランドガールになった川口春奈ちゃんが兎に角可愛い。
もぉーなんでも買っちゃうよ~←??

◆シンピュルテ/マインドフルフレグランス/blackberry&jasmine
◆フーミー/エイジングケアUVカットジェル

発表会の記念に買った10mlの小さな香水と、
フーミーのごく軽いポンプ式の日焼け止めです。
塗ってないくらいの軽さ☆彡
ノーストレスで使える日焼け止めも夏には必要。


◆GBloom/シャンプー
◆rin-ren/シャンプー

凛恋は家族用に薬局のワゴンで買いました。
三浦大知さんのイラストのモデルなのでちょっと前のものかな。
エシカルというシール、大きすぎない?


*****

☆COSME WEEKのお買い物

◆SHIGETA/フレッシュスピリット ヘアトリートメント
◆クヴォン・デ・ミニム限定キットSW2022


大きなお祭りなのにじみーなお買い物ですが、
それぞれ10%と20%ポイントも付いて
にまにましています。
@cosmeさんの場合、手持ちのポイントを使っても
付くポイントが減らないところがとても気に入っています~。

シゲタのトリートメントは、たまに使うスペシャルトリートメント。
レモングラスなどのハーブ成分のためか少しひんやりするのが
特にこれからの季節大好きなところです(^ω^)
ノンシリコンで実はアウトバスでも使えるので
お風呂にゆっくり入る日に長置きするのがお気に入り。
髪がとても柔らかくなります。

クヴォンデミニムの限定キット
10mlサイズのフレグランス2本とサンプルが5種類、
ミニのハンドクリームとヒョウ?の表紙のノートが付いてるキット。
夏向けにさっぱりした香りを増やしたくなりました。

ハンドクリームはアクア・マジェスタエ
香水はアクア・マジェスタエとアクアサクラエ。
サンプルは、
・リマーカブル パルファム パルマローラ 1.5mL
・リマーカブル パルファム ティナーレ 1.5mL
・シンギュラー オーデパルファム リサンドラ 1.5mL
・シンギュラー オーデパルファム サイガ 1.5mL
・ボタニカルコロン アブソリュート アクアアマンシア 1.5mL
です。いろいろ試せてよかったと思います。


タイトル写真は干したよもぎを眺める我が家の猫でした。
最近漢方薬が高すぎなので、プチ不調に使えないかなと
畑と庭でヨモギとドクダミを収穫してみました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  •  みゃーこさん、こんにちは+お邪魔いたします。
     BeautyDayは何も買わないつもりだったのですが、大好きVOCEの座談会の長井かおりさんおすすめのロージーローザのファンデブラシはプチプラにつられて買ってしまいました。&beのブランドガール、川口春奈ちゃんになったのですね!Qoo10の広告でも本当に可愛くて同性ながらドキドキしてしまいます。
     
     クヴォンデミニム、限定キットいいですね。パッケージも素敵です。やっぱり、香りはお気に入りがあってももっといい出会いがないか試したくなってしまいますよね。

     ヨモギ、香りも好きです。小さい頃は母と積んでよもぎ団子を作ったり乾燥させて入浴剤にしたりしていたので、懐かしいです。覗いているランちゃんの姿も可愛らしいです。 

    0/500

    • 更新する

    2022/6/10 18:01

    0/500

    • 返信する

    こんにちは~(*'▽')
    春奈ちゃんは本当にココロが騒ぐくらい可愛いですよね。
    BeautyDay,私も少しだけにしようーと決めてたのに
    予定外のものがやはりカゴに入ります。
    小さなサイズだと日頃あんまり使わない花の香りやヴァニラも楽しめるし
    サンプルの中にはジャスミンサンバックとガイアックウッドの香りも。
    いろんな出会いがあるのがいいですよね。

    よもぎ団子いいですよね~。雑草として生えてるので
    春先の新芽の季節は忘れないでぜひ何か作ってみたいです。
    本当なんにでも使えるし美味しいってすごいですよね。
    先日新潟の笹団子をいただく機会があったのですが
    ものすごい濃厚なよもぎ色にびっくり。
    昔食べた味とおなじでとても懐かしい気持ちになりました♪

    0/500

    • 更新する

    2022/6/11 20:41

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる