1918views

【酒さ】ロザジェル・出会い編

【酒さ】ロザジェル・出会い編

やっっっ・・・



っっっと届いたーーーー!



お待ちかねのロザジェル様よーー!!箱ちっさー!

海を超えて遠い国まで、よくぞこんな小さい箱1つが私の手元に届いた!よく頑張った!



今回もスッカスカの3に守られて。

全く読めないけど懇切丁寧と思われる説明書もついて。

そして思ってたより一回りデカかった!
私の鼻の約1.5倍です!ご参考までに!


わあっ!口もデカい!
こりゃ神経を研ぎ澄まして押さないとドバッと出そうだなー。爪楊枝で穴あければ良かったな。

なんも考えずテレビ見ながら出すとぶっちゅー!っといきそうなので、息を止めてソ~っと絞った方が身のため。

今ちょうど運良くたった5時間の肌断食で赤ブツもある事だし、これはロザジェルチャンス到来では!?

怖いからホントにピンポイントで、しかも右半顔だけ塗ってみようかね。(右だけ変異したらロザジェルが原因だとわかるように)


ではここで、1分で丸わかり!ロザジェル講座のお時間です!

ロザジェルはロゼックスゲルって言う薬のジェネリックらしく、「メトロニダゾール」と言う成分がキーマン。

ガン性皮膚潰瘍の治療薬らしいんだけど、抗菌・抗炎症作用があって酒さ・顔ダニ・ニキビダニ・アトピーにもよく使われるらしい。

しかも足や脇の匂いにまで効くんですって。
旦那にそれとなく勧めてみようかな・・。


【成分】ジェル1g中
有効成分:メトロニダゾール 7.5mg
その他の成分:カーボポール 980 NF、EDTA-2Na、純水、水酸化ナトリウム、PG、パラオキシ安息香酸メチル(E218)


カーボポールって見た事も聞いた事もないけど何者だろう!怖い。カーボポール怖い!

外国の薬をこの荒野の様な顔に塗るのは勇気いるけど、オドオドしてるとナメられるので堂々とドや顔で塗ってみた!


わわー、すんごい水っぽいジェル!
てか顔に塗るとほぼ水!無味無臭!人畜無害!
サラ~っとどこまでも伸びてすんごい塗りやすい!

でもワセリンの上からだとバッチバチにはじくー!
ワセリンの前に塗った方が良さそうだな。

想像の上をいくみずみずしさで、ジェルっつーかゼリーの上に溜まってる美味しいうわずみ液みたい。

ん!?
なんか塗ったとこがちょっとだけスースーとした清涼感が。

あ、そう言えばスースーして気持ちいいってレビューに書いてあったな。この事かー。火照った顔には確かに気持ちいいかも。(でもすぐおさまる)


こんなほとんど化粧水みたいな水っぽい物を塗ったというのに、珍しく全っっくの無刺激。これはスゴい!

数時間様子見たけど異常なし。

んじゃ、ちょっとコメカミのブツにも塗り足して寝てみよ~っと。(右側だけ)


ー翌日ー

丸印が塗った場所。

ビフォー画像撮り忘れたのでアフターだけ載せてもなんのこっちゃだけど、特に昨日と代わり映えはない。

間違いなくロザジェルで悪化したとかはなく、若干赤み引いた様な気がしなくもない。ま、まだ1回しか塗ってないからな。

レビューを掘り下げていくとほとんどの人が改善したと言ってるんだけど、ステロイドみたいに1~2日で効果が出るものではなく、数週間~数ヶ月かけてじっくりって言う印象だった。


んで今日も夜に右側だけ塗ろうと思ってたのに、うっかりいつものクセでまたワセリンを先に塗っちゃってバチクソはじかれたー!

それでもロザジェルは医薬品だし、それなりには浸透してくれてるとは思うけど。。

なんかさー、ぶっちゃけホントは水に片栗粉でわずかなとろみをつけただけなんでしょ?って疑っちゃうくらい無刺激。


私の症状にどれくらい効果が出るかをちゃんと知りたいし、荒れる気配もないので今日からしばらく右半分の粉ふき処(デコ・目の周り・鼻の下以外)全部に塗ってみよう!

んで数日後に左右比較してみるぞー!




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

臭い カテゴリの最新ブログ

臭いのブログをもっとみる