229views

前回の投稿から約半年…最新の肌!

前回の投稿から約半年…最新の肌!

こんばんは(^^) そいちょです!

前回、2021年3月頃の私の汚肌ピーク時について語りました。
最近はあまり皮膚科に通わず、自宅でできるスキンケアをしています。

最近のルーティンとしては、

・起床後水洗顔(たまにビオレの洗顔ジェル)→ティッシュで水気をとる
・顔は必ず日焼け止め塗る
・毎日15分以上は運動をする
・朝ご飯は豆乳パイナップル
・同じ時間に起きて同じ時間に寝る
・夜ご飯後、ビタミンCとB群のサプリを飲む

など、、

前よりさらに丁寧な生活を心がけるようになりました。

しかし、、

私にとって1番の大敵は「暑さ」です。

私は脂性肌(もしくはインナードライの混合肌)で、マスクをしているだけでもおでこテカテカ、動いたり話したりすると顔面もテカテカします。

そのせいで日中は顔がテカリまくって、そのせいでニキビが何度もできるようになってしまいました泣泣

しかし試行錯誤しながらニキビを少しでも目立たなくするよう頑張っています。


今はレチノールに手を出し始めて肌の代謝を良くしようと試みています。


そして今の肌がこちら↓↓




化粧水のみ済ん出る状態です。
もちろん決して綺麗とは言えません。

しかし前回の投稿から比べると1年ちょっとでだいぶマシになったなと我ながら嬉しく思っています、、、



この調子で今あるニキビや跡も代謝を促して綺麗な肌になれるよう頑張ります(^o^)!!


そしてそして、
何かこの手のニキビ(跡?)に対して、効果のあるものや試してほしいものがある方は気軽にコメントしてくださいね^ ^



最後までお読みいただきありがとうございました♪



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:4/24~4/30)

プレゼントをもっとみる