1433views

ロザジェルのありがたみ

ロザジェルのありがたみ

こないだ起きたらこんなん出来てた。




こんにちは~メガネ痕で~すみたいな顔してるけど、もちろん寝ながらメガネなんてかけてない。

こんな意味不明の顔なのに、今日は母の病院付き添いのため真っ昼間に外出しなければならなくなった。

いくらありとあらゆる被り物をするとは言え、時間帯的にどすっぴんはちょっと危険だよな・・。

仕方ない、ちょっとファンデ塗ってくかぁ。

ロザジェルで皮むけは改善しつつあるとは言え、まだ全然剥けてるからさぞかし汚く仕上がるんでしょうねぇ。ああ憂鬱。

最近全然メイクしてないからさー、ファンデブラシとかパフとか埃かぶっちゃってるのよー。


イヤイヤファンデ塗ってみたけど案の定こぎたない顔に仕上がりました。

あ、折角なのでロザジェル開始前後でパウダーファンデ塗った状態を比較してみよっと。



ロザジェル開始前・眉間
ロザジェル開始後・眉間

ロザジェル開始前・鼻
ロザジェル開始後・鼻


眉間に関しては若っっ干マシかも知れないが、鼻は目くそ鼻くそ。

どちらにしても普通の人間よりはだいぶ剥けてるよね。
ブツや赤みも嫌だけど、この皮むけホント好きになれないわぁ。

スネとか足の裏にでも移動してくんないかな。


しかも不織布マスクつけて30分もしない内に左頬の一部がピンポイントにワンポイントにめっちゃヒリヒリ痛み出した!

痛すぎてマスク浮かせてないと涙DELLー!




遠目だとちょっと赤いって感じなんだけど、

(※閲覧注意!)














なんか気色悪い細かいブツブツ出来とるー!!
オエー、気持ちわりー!!

まぁこれもロザジェル塗ったら1日でほぼ治ったけどね。
ああロザジェル様、いっそ私と結婚しませんか。


んでそのロザジェル様は4日間くらい1日2回スキンケア感覚で鼻歌まじりに塗ってたけど、だいぶ落ち着いてきたし、やっぱ医薬品だから塗り過ぎも良くないかなぁと思い。

悲しいけど朝はぐっとこらえて夜のみにしてみた。

しかも今まで粉吹き処(デコ・鼻筋、目の周り以外)全面塗装だったところを今日から赤っぽい部分(頬の真ん中らへん)だけにしてみる。


-それから2日後-
えっ・・なんか顔の粉が増えてないか?気のせい?
と思ったけどやっぱちょっと顔のZARA感増してるーー!

7割方引っ込んできてた眉間もザラザラに戻ってるし、頬も眉弓骨も粉末多め!!

スーパーのつけ麺に付属してるお好みで入れる魚粉みたいー!

しかも久しぶりにエラがめっちゃかゆーーい!


うっそー!ロザジェル始めてからかゆみとは無縁だったのに!
ちょっとロザジェル減らすタイミング早すぎたーっ!?

そういう事ならとりあえず回数は1日1回のままで、塗る範囲を元に戻してみよう・・。


たった1日塗る回数を減らしただけでこんなに顕著にぶり返すとは思わなかったわ。

でもロザジェルがちゃんと効いてくれてると言う事がわかって良かった。

あと塗るのは夜じゃなくてこれから昼にしよっかな。

起きてる時に粉ふくとめっちゃ不愉快だけど、寝てる間はどーでもいいから。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる