493views

美は一日にしてならず。 自宅ですべき「タカミの正しいスキンケア」とは。

美は一日にしてならず。 自宅ですべき「タカミの正しいスキンケア」とは。

ドクターズコスメブランド「タカミ」です♪
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は年齢にかかわらず、美しくあり続ける肌についてお話したいと思います。

タカミの原点は、美容皮膚の現場で培ってきた経験から成り立っています。
長年にわたり、たくさんの方々の肌悩みに向き合ってきた結果、一時的な施術だけでは根本的な美しい肌を手に入れることはできないことがわかりました。
なぜなら、美肌づくりの時間のほとんどは、ご自宅でのスキンケア
自分自身が一番自分の肌を理解し、その生まれ変わりに合わせた「正しいスキンケア」をできるようにすることが、とても大切なのです。

――― 正しいスキンケアその1:“角質の生まれ変わりのリズム”を意識する

肌悩みのない美しい肌を持つ方々には、一つの大きな共通点があることがわかっています。
それは「肌の代謝が高い」ということです。
逆にいうと、今の自分の肌に不安定さを感じるなら、それは肌表面にある繊細な角質層が乱れている証拠
角質層に整えるためには、たっぷりのうるおいで満たし、正しく肌が生まれ変わるようサポートするスキンケアが必要です。
そこでタカミ独自の角質スキンケア製品として開発したのが角質美容水「タカミスキンピール」です。

肌表面の一時的な美しさだけでなく、根本的に肌を健やかに整え、ゆらぎ知らずの安定した美肌を維持するタカミの代表製品です。

――― 正しいスキンケアその2:肌への“触れ方”を大切に


あなたがスキンケアするとき、肌にどのように触れていますか?

事実、指に力を入れて肌の上で滑らせると、たった0.02㎜しかない肌表面の角質層は傷つきやすく
バリア機能も乱れやすくなります。
なぜなら、指先の指紋は肌のキメよりも粗く、溝が深いからです。
タカミでは指紋さえも摩擦刺激となり、角質にダメージを与えると考えています。

正しいスキンケアとは「摩擦を最小限にした丁寧なケアをすること」
過度な摩擦や圧、マッサージは刺激でしかありません。
例えば、2枚合わせのティッシュを1枚にしてヨレないようにやさしく触ってみてください。
その力加減こそ、肌に摩擦負担のかかりづらいスキンケアするときの力加減の基準です。

角質は想像以上に繊細です。手のひら全体を使って、やさしくゆっくりとケアしましょう。

そしてそれを毎日の習慣にすることで、肌リズムと連動し、どんな刺激にもゆらがない美しい肌へと導けるのです。

今から、はじめませんか?タカミの角質美容習慣を。

角質をいたわりながら、
肌の生まれ変わりを正しくサポート
「タカミスキンピール」




理想的な肌の生まれ変わりのリズムへとサポートする角質美容水。
毎日欠かさずケアすることで、本来の健やかな肌を呼び覚まし、美肌へと導きます。

▼タカミのアットコスメ公式ブランドオフィシャルサイト
====================
\毎月、ロングセラー角質美容水「タカミスキンピール」を試せるプレゼント企画を実施中。/
「タカミ」のアットコスメ 公式ブランドファンクラブをフォロー(お気に入り登録)していただくと、最新情報、お得なキャンペーン情報がメールで受け取れます。そのほか、特別なイベントへのご招待や限定プレゼントなども。
「タカミ」のブランドサイトトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてください♪

フォローはこちらから>>>
====================

▼タカミスキンピール公式SNSをチェックする
================
公式SNSだけの特別なご案内も!

■タカミ公式Instagram


■タカミ公式Twitter


================





このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる